※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の入れ方について教えてください。

ベビーバス?とか使わず…
自分で赤ちゃんをお風呂にいれる時どうしてますか?

先に自分が洗っちゃいますか?
出る時はどうしてますか?

効率よくお風呂に入れる方法とかありますか(^^?

コメント

青穂ママ

私は朝または息子が昼寝中に
お風呂に入って
夜は自分の身体をさっと
流して息子をいれてます⑅︎◡̈︎*

あがるときは
バスタオルをひいた
バウンサーに寝かせておいて
さっと着るパイル地の
パジャマを羽織ってから
息子のスキンケアなどに移行して
います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

タイミングが合わなくて
自分がお風呂にはいれなかった時は
脱衣所にタオルを敷いて
息子を寝転ばせて
お風呂にはいるとこをみせつつ
はいってます!

M02

お風呂場の前にバスタオルを
引いたバウンサーを置いて
オムツ1枚で待たせておいて
先に自分が洗ってから
湯船の中で子どもを洗ってます!

ててこ

私は脱衣所にバンボに座って待っててもらってる間にササッと自分が洗い、
娘と一緒に軽く湯船に浸かって、バスチェアに座らせてシャーっと娘の頭と体を洗い最後に湯船で遊んであがる感じです(^_^*)
私はバウンサー持ってないので、お風呂上がりは床にバスタオル敷いて娘の体を拭き、私が急いで下着を着て娘のケアを始めます‼︎
が、ハイハイができるようになった今は、私が着替えてる間に移動開始して大変です笑

ごろにゃーご

バウンサーを持っていないので…ごろ寝座布団の上にバスタオルを敷いたものを脱衣所において、その上で待機させてます。
先に自分が入って全部洗い終わったあと、子供と一緒に湯船に入って洗ってあげて、最後にシャワーで洗い流します。
用意しておいたバスタオルで拭いてオムツまでつけたら、自分が拭いて….って感じでやってます(^o^)/

ばななみるくたん

私はとりあえず赤ちゃんと一緒に湯船につかり赤ちゃんの体や頭洗ってまたつかって上がっておっぱい、または、ミルクをあげて寝たら自分の髪や体洗ってます♪♪
ちなみに赤ちゃんを洗うときは椅子に座って膝?の上にのせて洗います♪♪