※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
妊娠・出産

18w6dの妊婦で、性別未知。名付け楽しみ。和風名考え中。心(ここ)とつく名前が好み。候補増やしてほしい。琴(こと)も検討したが、他に同名。べびちゃんに会ってから決めたい。

18w6dの妊婦です。名付けについてなのですが、正直まだ性別が分かっていない状態です、、、笑
ですが、とても楽しみにしていて、候補だけでも!!と思い考えています。
心(ここ)とつく名前が可愛いと思うのですが賛否両論みたいでとても不安です…😢
例えば心桜(こころ)や、心寧(ここね)などといった名前が気に入っています。
私自身が外国の方?って言われる名前で嫌な思いをしたので、女の子であれば古風、和風な感じの名前を付けてあげたいなと思っています。
本当は琴(こと)を付けたかったのですが、一足先に産まれた親せきに琴愛(ことあ)と言う名前が付けられたので止むを得ずやめました…。とても残念ですが最後はべびちゃんに会ってからなので、候補を沢山残してあげたいと思い質問させていただきます😊

コメント

a'mama

わたしもつぎ女の子なら
心桜 ( こころ ) ちゃん 候補入り
してます!!♥️
美琴 ( みこと ) ちゃん も 候補です!
性別わかってないのに気早いですが😂

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    可愛いですよね😆❤️❤️❤️
    a'mamaさんはみよじとの相性を考えて付けられますか??

    • 9月4日
  • a'mama

    a'mama

    女の子やと結婚したら姓が変わるし
    考えやんくてもいいかなって
    思ってます😉まぁ、男の子の時も
    特に考えずにつけましたけど✌🏼笑
    考えたら、つけたい名前漢字が
    無理すぎてやめました🙃💥

    • 9月4日
  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    なるほど!!女の子であれば自由に決めようと思います!!😆
    何度もみよじで診断?したのですが凶と出てしまって迷っていました…。
    ありがとうございます😍❤️❤️❤️

    • 9月4日
*あゆあゆ*

心寧ちゃん可愛いですね✨心桜ちゃんだと初対面の人には正しく読んでもらえない可能性が高そうです😅
私も娘がいますが、古風な名前で考えてました👶雅、楓、都とかもつけると古風になるのでオススメですよ☺

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    可愛いですよね!!!
    確かに心桜は読みにくいのかな…と思っています…。
    そちらの漢字もとても、古風な感じでとても可愛いと思います😆💓

    • 9月4日
kanami mama🐰

ほんとは心紅(ここの)ちゃんて
つけたかったものです😊
残念ながらうちは旦那がつける名前にしようと決めてたので候補にもあがらずですがどうでしょうか☺️

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    確かに心紅ちゃんは可愛いです😳💓
    私の場合も最終は旦那が決めると思います笑
    でも、候補の中から決めて!!って感じで言うかもです、、、笑

    • 9月4日
ちろ

私も女の子と言われていたので、心奏(ここなちゃん)にしようと思っていましたが、産まれてきたのはたまたまがついた坊でした(笑)心っていう字、好きですよ❣️ここちゃんって呼ぶの、可愛いです💕💕

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    心奏ちゃん可愛いです❤️❤️
    私もまだ女の子と決まってないですが、ここちゃんと呼ばれると可愛いんだろうな〜❤️って感じで思っていました😆💓

    • 9月4日
ぽっぽ

どちらも可愛らしいお名前
だと思います♪*゚心桜は正直
読めないなぁと感じでしまい
ました(;´д`)💦一個人の意見
ですので聞き流す程度でご参考に
なればと思います‹‹\(´ω` )/›


琴を使った漢字でなら
琴子(ことこ)ちゃんが知り合い
の子供にいて可愛いと思いました*°

産まれるまでに沢山の候補の
中から素敵なお名前決まると
いいですね( *˙ω˙*)و✨

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    やっぱり心桜は読めないのですね、、、💦
    一般的に読むのが難しい漢字は子供が可哀想だなと思うので読みやすい心寧を候補に残そうと思います😊
    琴子ちゃんとても可愛いです!!でも、親戚で同じ漢字を使うのは何か言われそうなので私の場合は難しいですね、、、😥

    • 9月4日
まー

心桜はよめないですが
心楼ならよめます!

心寧はよめます!

個人的には 心 一文字のココロちゃんも可愛いと思いました💕

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    心寧読めますか😳💓
    心ちゃんももちろん候補です😚❤️❤️

    • 9月5日
くるっち

心は、あくまでも心。
こころ この読みがいいと思います。
ごめんなさい🙏

美琴みこと
これなら、みーちゃんと呼べるしいいのでは?

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    心地よい、などで「ここ」を使うので良いのでは?とは思っていたのですが、、、
    美琴ちゃん、1番に候補に入っていました、、、😢

    • 9月5日