※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

臨月で股関節や足の付根が痛いです。お腹の重さが原因でしょうか?赤ちゃんが骨盤に収まろうとしているのか心配です。

臨月間近になり、股関節?足の付根?が痛いです。神経痛のような痛みです。
これはお腹が大きくなって重さのせいで痛むのでしょうか?
それとも赤ちゃんが骨盤に収まろうと探ってるんですかね?まだそんな時期ではないでしょうか?💦

コメント

ぽむ

骨盤が開いてきてるんだと思いますよ😌

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!!知らなかったです。骨盤が狭くて帝王切開になりそうだと言われているのですが、しっかり開いてくれるといいです😢💕笑

• 9月4日
  • ぽむ

ぽむ

予定日近づいてくると、あちこち痛くなりますよね💧
    あと少しのマタニティーライフ楽しんでください😊

• 9月4日
  • るちぇ

るちぇ

ほんと、妊娠後期ってこんなに体が不便になるんですね💦早く産んじゃいたいです!笑
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう🙌💕

• 9月4日
  • ぽむ

ぽむ

お互い頑張りましょう😊

• 9月4日
ひなの

つらかったらあぐらをかいて骨盤運動してみては?病院で駄目っていわれてなければですけど

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    骨盤運動初めて聞きました!調べてやってみます🙌楽になるといいなぁと思います!

• 9月4日
  • ひなの

ひなの

病院でマタニティエクササイズの本もらわなかったんですか?

• 9月4日
  • るちぇ

るちぇ

もらってないです!初耳です。

• 9月4日
  • ひなの

ひなの

今度健診に行ったときにでも、助産師さんに言ってみては?もらえると思いますよ😃私の時は妊娠がわかった時に病院から色んな本とかもらいましたよ

• 9月4日
  • るちぇ

るちぇ

そうなんですね〜!母親教室とかも行ったんですがそういうの全然もらってないです💦次回聞いてみます😊

• 9月4日
  • ひなの

ひなの

安産エクササイズって病院でもらった本の写メおくりますか?

• 9月7日