※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん❤️
妊娠・出産

貧血でフェロミア50mgを飲むことになりました。副作用が心配です。飲んだことがある方の体験や貧血に良い食事を教えてください。

血液検査で貧血がかなりひどくなっていました😢

フェロミア50mgを1日1回飲むことになったのですが、副作用が怖いです💦

飲まれていた方、体調の変化など教えてください。

また貧血に良い食事あれば教えてください❗️

コメント

まゆゴン

こんばんは‼︎
私も貧血になったのでフェロミア処方されて飲んでいました😄
副作用は内服後に胃のムカムカ感があり少し気持ち悪くなりましたが、しばらくするとおさまっていました。個人差があるようですが、便が黒っぽくなる人もいるようですが私はありませんでした😆
少しでも貧血に良い食事としてほうれん草より鉄分が多い小松菜のおひたしや炒め物をよく食べています✨あと毎朝プルーンを食べるようにしています☆

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

明日から飲み始めるのでドキドキですが、様子がわかって安心しました❗️ありがとうございました😀
    小松菜最近食べてなかったです💦食事も参考に改善していきたいと思います✨

• 8月1日
04ちゃん

私はフェロミア50mgを1日2回飲んでいますが、今のところ、特に副作用は出ていません。

唯一、便が黒くなって、少々、便秘になったかな?という程度です。

飲み始めてから約2週間になりましたが、体のダルさなどが改善され、鉄分不足が原因でできていた口角炎も治りました。

小松菜、赤身のお肉、納豆、高野豆腐などもよく食べるようにしています。

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

副作用出てらっしゃらないんですね😀
    身体のダルさが改善されたり、口内炎治ったりするのなら飲む価値ありますね❗️
    高野豆腐もいいんですね💓メニュー工夫してみます✨ありがとうございました❤️

• 8月1日
のぞみん

私も貧血で鉄剤100gを1日1回、中期と後期合わせて1ヶ月半処方されましたが副作用は特になかったです。
元々貧血で突然気持ち悪くなったりすることがあったのですが、鉄剤を内服するようになってからは気持ち悪くなることはなくなりました。

食事はほうれん草のおひたしを食べたりしてますが採血結果は上がりも下がりもしなかったです><

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

貧血のクラクラとか鉄剤で改善されるものなんですね❗️もともと貧血体質でいつものことって感じもあったのですが、数値を見て、血が止まりにくいとか聞いてちょっと怖くなって‥😢

ありがとうございました💖

• 8月1日
ノエ

私は1人目の時に飲んだのですが、副作用で1日気持ち悪くてダメでサプリ等で乗り切ってます。
でも、2人目も今回も酷く鉄剤の注射してもらいました(>_<)

食事ではミロ、プルーン、小松菜、あとマタニティコーナーにある鉄分入りウェハースや梅ゼリー食べてます★

貧血酷いとお産の時に輸血することになるといわれたのでなんとか改善しなきゃなと思います(;;)
今回も初期で起き上がれないほどの貧血になったのでヒヤヒヤです…

お互いよくなりますように★

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

副作用きつかったんですね😢💦
    注射もあるんですね😀知りませんでした❗️でも注射なら毎日通院になるんですか?

ミロいいですね💓大好きです😁

お互い改善されるといいですね✨ありがとうございました❗️

• 8月1日
  • ノエ

ノエ

私は酷くてフラフラだったので4日ほど通いました(>_<)
    回数が大事みたいなので4回でも結構あがりました★
    速効性があるのは注射みたいです(^_^)
    薬なら通わず楽ですが、ちょっとでも気持ち悪くなると何もできなくなっちゃって怖くて私はダメでした(;;)

• 8月1日
あっき殿

フェロミア?という薬だったか忘れたのですが、私も貧血で鉄剤を処方され飲んでいました!
私の場合は胃のムカムカがあったくらいですね!出産に向けて少しでも良い方向にいけばと思い飲んでました!
便も飲み始めた次の日からすでに黒くなってましたよ((´∀`*))

食材食事ですけどほうれん草と小松菜をほぼ毎回食べていました(-Ⅱ-;)あと嫌いでなければレバーを生姜で煮たもの!週一ペースで食べたましたかね(´・ω・`;)

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

様子教えてくださり、ありがとうございます😀
    出産時に何かあるより、少しでも改善するなら今のうちに改善してた方がいいですもんね❗️
    私も前向きに考えていきたいと思います🌟

• 8月1日
MOMO

私も今、後期に入り貧血でひっかかってフェロミア50mgを朝と夜に一錠飲んでます!
以前に気持ち悪くなった事や、腹痛で便秘になった事を話して
胃薬や整腸剤も一緒に飲んでます!

なのであまり副作用らしい副作用を最近は感じてません♪
もし不安なら一緒に処方してくれると思うので聞いてみてください!

食事は、ほうれん草、小松菜、ひじきとかよく食べてます♪♪

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

やっぱり便秘や気持ち悪くなることあるんですね😢
    そうなったらすぐ病院に連絡して整腸剤もらうようにしますね❤️

アドバイスありがとうございました😀✨

• 8月1日
びび3103

私も毎回、貧血の指摘されてます(T_T)
妊婦検診でも、会社の健康診断でも💦

私はフェロミアが本当に合わなくて、いつも飲んだ後戻してしまうので、週に一回、注射の増血剤を打ちに病院に通っていました!

本当に合わない場合は病院に相談されると、他の方法を提示してくれると思いますよ(^^)

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

やっぱり人によって合う合わないがありますね😢💦
    吐くのは辛いですね💧注射の方が我慢できます✋
    服用して辛ければ病院に相談してみます❗️
    ありがとうございました😀✨

• 8月2日