※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

最近体調が悪く、自分が自分でない感覚が続いている女性がいます。病院で検査をしても異常がなく、不安や子育てのストレスも抱えています。自分が自分でない感覚を治したいと相談しています。


長くなりますが
同じ経験した方や医師などなんかいいお話聞けたら
嬉しいです、
最近自分が自分ぢゃない感覚が続いていて
下痢があり食欲がなく病院へ行ったら最初
胃腸炎だと診断され
薬飲んでも良くならないので救急で行った時は点滴と
まだある薬を飲んでみましたが次の日ダメだったので
今日また病院行きました。
お腹のレントゲンと点滴と血液検査してもらっても
異常なしとの診断でした。
お昼はうどん少し食べて薬飲みましたが
頭がふわんふわんしてる感じや自分が自分でないみたいな感じ が治りません。


あとはいびきを良くかいてしまうのが気になります。

首の後ろが痛いのと
肩がこってるとゆう指摘も受けました。

せめて自分が自分でないみたいな感じの感覚を
治したいです
すごい時は目の当たりがジリジリしてる時があります。


ふと自分が死んだらと考えることもあり
最近離婚もしたせいか。
不安もあります。
子供と一緒に2人暮らししてます。
子供は1歳半なのでまだ自分で何かできることは少ないです。

コメント

89

大丈夫ですか?

同じ経験もなく医者でもないのですが、なんだか心配です。

専門家ではありせんが、典型的なストレスの表れだと思います。たくさん考えちゃって疲れたんでしょうか。
ご実家など頼れるところはありますか?
また一度カウンセリングを受けることをおすすめします。一通りのことを吐き出すと違いますから。
自治体によっては産後のケアとして助産師さん相談やシングルマザーの相談などいろいろあります。窓口なども様々なので、HPや電話での問い合わせで確認してみてください。または心療内科でのカウンセリングもアリだと思います。身体症状が気になってお薬の処方へと急いでしまうこともあるかとは思いますが、yさんはゆっくりお話をする場があった方がいいと思います。

お子さんのことも心配です。
それも含め、相談機関を頼ってください。
動けば未来は変わります!

  • y

    y


    お返事ありがとうございます…
    やっぱりストレスですかね
    実家は頼れなくないですが産まれた時から一緒にいないので子供が慣れてないです…
    市役所とかに問い合わせしてみます!

    • 9月4日
  • 89

    89

    そうしてください^_^
    身内より案外相談機関の方が頼りやすいことありますから。

    いってらっしゃい!

    • 9月4日
  • y

    y


    ありがとうございます。

    • 9月4日