※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

3月生まれの男の子、5ヶ月半で9kgのビッグベビーです。服やオムツがサイズアウトしているため、80サイズの服はジャストサイズ。同じようなビッグベビーの子どもは80サイズをいつまで着ていたか知りたいです。90サイズは大きすぎるので、長く着せたいです。

ビッグベビーの先輩ママさんに質問です!

我が家には3月生まれの男の子がいるのですが
現在生後5ヶ月半で9kgのビッグベビーです。

せっかく買った服やまとめ買いしたオムツが
どんどんサイズアウトしていきます(笑)

服に関しては6-9month、
80がジャストサイズです。
これから買う秋服〜はセパレートに
していくつもりですが、
同じようにビッグベビーだったお子さんは
80はいつまで着れていましたか?

流石に90は大き過ぎると思いますが
出来れば長く着て欲しいので
無駄がないように買いたいです´д` ;

コメント

同じくビッグサイズです。最近計ってませんが、1-2ヶ月前で10.5キロありました。
うちは80がもう一部パツパツなのでそろそろ90も並行して買っていこうと思っています💡
うちの上の子は女の子で彼女もなかなかのビッグサイズでしたが、1歳過ぎた頃から急激に落ち着き、今はグラフのど真ん中の平均値、90ー95メインで80もTシャツは物によってはまだ着れます。

ruriri

うちもまっったく同じです!(笑)
完母なのに、ぷくぷく太っていきます😂🙌🏻
この前会ったお友達には、ハイハイして動くようになると体重も増えなくなるから、しばらく80でいいと思うよーとアドバイスもらいました!

コレナンデ商会

うちは5ヶ月半ですが10㎏超えてるとおもいます(笑)うちも80がジャストなので、この秋冬は90で揃えようかと思っています💡服のサイズ選び難しいですよね~(*_*)💦

ゆっぴ

3月生まれで5ヵ月、ほぼ一緒です☺

1度も着ないで終わってしまった服、
使わずに終わったオムツ…あります笑

うちも今はだいたい80㌢ですが、
お腹や太ももが苦しそうな気もします💦
何着か90㌢もあります👕
ちなみに4ヶ月頃から既にセパレートでした笑
ロンパースやカバーオールだと
お腹がパッツパツだったので😂

うちはあと数日で6ヶ月になる男の子です👦
4ヶ月くらいに10キロ超えましたが今は10.5キロで落ち着いています。
今は80を着ているのですが、身長はまだ70くらい...ハイハイや歩きだしたら細くなると周りから聞くので、秋冬は80か90を買おうと思っています☺
洋服もサイズ悩みますよね~😣💦

ひなママ

うちの子も2828㌘で産み完母で5ヶ月で8329㌘です‼オムツもMサイズ。どこに行っても健康優良児だねと‼70㌢のセパレードは脚がピチピチで入りません😅
その上、来年用に80㌢の服を、多々買ってしまい😅✋入るかなぁっと心配してます‼
皆さんの投稿みて少し安心しました。

ポチ子

今年の夏は、紐で調節出来るし、着替えも楽なのでコンビや短着を使ってました!で、やっとこの頃ロンパースを使ってます(*´-`)ロンパースなら、小さくなっても肌着な感じで、上に着せれば良いので♪
大きめ買うのは、コートや着ぐるみ、トレーナー、シャツなどですかね?

ななみ

うちも今9700gです💦

この前80を買ったのですがぴったりな感じです💦秋冬物は90を買おうと思います💦