※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
サプリ・健康

初めて質問します!体重を妊娠前に戻したいのですが、腹筋などの少し体力…

初めて質問します!
体重を妊娠前に戻したいのですが、腹筋などの少し体力を使う運動はいつから開始しても大丈夫でしょうか?

11月16日に娘を出産し、12月6日に3週間検診にいってきました。

コメント

まままり

1ヶ月はゆっくりして、そこから少しずつの方がいいですよ(^^)

まままり

悪露は終わりましたか?
悪露が終わって1ヶ月経てばいいかな?って思います(^^)
あとは体力にも気持ちにも余裕が出来てからがいいかと。
無理しない程度が一番です!

運動云々より骨盤ケアの方が大事ですよ!運動はいつでも出来ますが、骨盤ケアが産後すぐが勝負です(^^)

しろたん

回答ありがとうございます!
1ヶ月はゆっくりしてようと思います(^^ )
いつから始めるのがベストでしょうか?

しろたん

悪露はもう少しで終わりそうです♪
そうなんですね(^^ )
まだ慣れないことが多いので…そうですよね

骨盤ケアが大事なんですね!
知らなかったです(*≧Δ≦)
今は産婦人科でもらったニッパーを巻いてて、骨盤ケアは何をするといいのでしょうか?
質問ばかりになってしまってすません(-ω-;)

しろたん

最後誤字になってしまいましたすみません!!

まままり

産後骨盤ケアのベルトなどが西松屋やバースデイ、アカチャンホンポなどにあるので一度見てみるといいと思います(^^)
わたしはトコちゃんベルトしてました(`・ω・´)ノ

しろたん

トコちゃんベルト評判いいですよね♪
出産前に骨盤ケアグッズを産後出いいかぁと思い、買わなかったので、1ヶ月健診が終わって外出許可が出たら早速見に行って来ようと思います(^^ )