※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゆう
お出かけ

以前、ベビーカーを持って行くか、行かないか質問した者です。いよいよ…

以前、ベビーカーを持って行くか、行かないか質問した者です。その節はありがとうございました😆

いよいよ、来週月曜日に新幹線に乗って娘と2人で旅行に行くのですが、ベビーカー持って行くことにしました。

そこで車内において、気をつけることやこうした方が良いよ👌とかあれば教えて下さい。

普段は車での移動が主で新幹線の利用は初めてなので、よろしくお願いします。

コメント

しとみん

車両の一番前か後ろに荷物置けるスペースあるので、その近くの席をとるといいですよ😆場所わからなかったら、みどりの窓口で聞いてみてください🎵

  • まやゆう

    まやゆう

    えきねっとで取りました。座席は最前列でした。

    • 9月4日
リリー

新幹線にベビーカー持って行って大変だったのが置く場所です。席の後方のスペースに置く予定だったのですが他にも置いてる方がいて…周囲の人が助けてくれました。それからはコンパクトにたためるベビーカーを持って行き足元に置くようにしています。
他にも置いてる方がいた時は降りる駅確認して置いた方がいいかもです。降りる時バタつきます😣💦

  • まやゆう

    まやゆう

    席は最前列が取れたんですけど、ベビーカーって横向きで置けばいいのでしょうか?縦だと倒れてきたりしますよね?

    • 9月4日
  • リリー

    リリー

    最前列で座席1つですよね?隣に誰か座ることもあると思います💦最前列でベビーカーを置いたことはないです。夫と一緒に乗ってる時で座席2つの時は足元に置くこともありましたが…足元に置いていたのはポキットってゆうベビーカーですごくコンパクトになるやつです。普通の大きいベビーカーは座席後ろに置いていました。
    縦だと倒れる心配もありますが…横だと隣の人に迷惑かと😣最前列でしたら前の車両の最後尾に座ってる方に声をかけて置かせてもらうでもいいかもですが。他に置く人居たら横だと無理なので縦だと思います。

    • 9月4日
  • リリー

    リリー

    最前列1人で乗った時はポキットでのりましたが荷物が多すぎて隣の人が荷物の出し入れ手伝ってくれました。小さいベビーカーでも座席のところに置くととても窮屈でした😭
    答えになってなくてすみません。

    • 9月4日
  • まやゆう

    まやゆう

    ベビーカーは頂き物でグレコのシティエースを使ってます。新しく購入も可能ですが、ほとんど使わないので、そのベビーカーで行きます。
    ベビーカーは最後列に多分(早い時間なので)置けると思うので、置こうと思います。

    • 9月4日