※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらねこ
妊娠・出産

初産婦で予定日を8日超過し、検診で子宮口が閉じていて赤ちゃんが上の方にいることがわかりました。次の検診で状況を確認し、帝王切開を考えています。

今日で予定日を8日超過した初産婦です。
今日検診がありました。
子宮口は閉じてて赤ちゃんもまだ上の方にいるみたいです。
まだかかりそうで次の検診が水曜日にあります。
もう正直辛いです。
次の検診で、もし子宮口閉じてて
赤ちゃんが上の方にいたら
帝王切開で出してもらおうかと悩んでいます…

コメント

かや

私も今4日目超過中です(¯―¯٥)
なんか予定日以降からお腹がずっしり重たくなった気がするし、義母と同居ですがいつでも陣痛来てもいいようにか義母のお休みの日でも1日お家にいるようになったり..
いろいろと辛い、めんどくさいことありますよね(๑• - •`๑)

むぎはるママ

予定日超えると不安になりますよね。

私は上の子は促進剤使って41w6d、下の子は40w3dと、二人とも予定日過ぎてから産まれました。

でも、帝王切開も大変だと思いますよ。
私は経験ないですが、お腹を切るわけですから。
42w~は過期産になるので、産院の方針にもよると思いますが、それまでに出産になるように促進剤とかの処置をすると思いますよ。

赤ちゃんは自分で生まれたい日を選んで生まれてくるらしいですよ。
そらねこさんのお腹の中が心地良いんじゃないでしょうか。

★AsamiN★

あたしも昨年の話になりますが予定日超えても子宮口は全く開いてなく誘発分娩になりました💦

入院して2日間、促進剤&バルーンやって陣痛は起きて子宮口も少しは開いたけど3日目の朝には閉じてしまい…
先生方の判断で3日目の午前中に帝王切開になりましたよー

(予定日11日超えたので赤ちゃんにもストレスになると言われ💦)

病院によるかもしれませんが、あたしの産んだ病院は、帝王切開した日から添い乳で(ベッドから起き上がれないのでオムツ替えは助産師さんがやってくれたけど)、

翌日からはオムツ替え、泣いたら抱っこ、授乳…ほとんどのお世話を1人でやりました❗️
家族が面会に来てる間は助けてもらいましたが、夜間はツラかったですー💦

とにかく傷口が痛むので動くのすら大変でした( ;∀;)

昨年の9月中旬あたらから前駆陣痛あったのに本陣痛には繋がらずで…
「お腹の中の居心地が良かったんだねー」って周りから言われましたよ~😂

まいまい

私も予定日超過4日目です!

私の産院は内診がないので
子宮口の開きすらわかりません。

そして予定日超過しても
正産期の42週までは様子見なので
促進剤、帝王切開すら提案されません。

あと何故帝王切開なのですか?
普通はまず促進剤やバルーンなどを
すると思いますが。。

帝王切開、かなり辛いと思いますよ。
私の妹が2人、帝王切開で産んでいますが
手術後は麻酔でフラフラでしたし
足の浮腫も半端なくてかわいそうでした。

術後はご飯もすぐに食べれず、
自分で歩けないと尿管も抜いてくれず
傷口もものすごい痛みと言ってました。

まだまだ若いのに傷口があるため
夏もビキニすら着れません。

帝王切開、そんな甘いもんじゃないですよ。。