※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
お仕事

育休中で来年4月に復帰予定。正社員時短かパートか悩んでいる。会社は正社員時短で戻ってほしいが、パートで戻りたい。迷っている方、相談したい。

現在育休中で来年の4月に復帰する予定です。
正社員 時短かパートか迷っています。
会社としては正社員時短で戻ってくると思っていて
パートで戻りたいとゆう旨を伝えたいのですが
うまく説明できず、、(>_<)
いろいろ言いくるめられそうで(笑)

おなじような方いらっしゃったらいろいろお聞きしたいです!

コメント

ちる

正社員でしたらボーナスはありますか??
もし次産休、育休も考えられているようでしたば正社員が一番いいと思います。時短をとらせてくれるのでしたらそれを活用するのも良さそうです♪

• misa

misa

正社員はボーナスがあります!
    1年働いたら退職する予定があります(*_*)
    やっぱり時短がいいですかね〜!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
ぽんchan.

私も同じです!
育休中で来年5月に復帰予定です。
私は正社員時短で働く予定でいます。
育休後、復帰せず辞めよかなとも考えていますがそのへんはとりあえず働いてみてから決めようと思ってます。パートで戻りたい理由をいったらダメなんですか?

• misa

misa

なるほど!
    うちの会社は復帰が条件だったので(*_*)
    他の方は復帰は時短でやっていってるのて私だけパートとゆうのはどうなのかな〜とか思ったり(*_*)

• 9月4日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

そぉなんですね!
    私は辞めても良いと言われたのですがころころ話が変わってしまって…
    他の方と比べるのではなくまず自分がどうしたいかだと思います!
    1度話してみていい返事がもらえなかったら時短で働くてのはどうですか?

• 9月4日
nanaco

こんにちは😆
わたしも正社員時短で働いてます!ボーナスもだし、時短で引かれる基本給の割合で考えても給料やっぱり全然違いませんか?
子持ちだとなかなか今後正社員でって難しくなると思うので、せっかく働くなら一旦正社員時短で復帰して、そのあと考えてみてもいいかもですよ🙂💡
いい答えが出せるといいですね!

• misa

misa

お給料は正社員よりは下がると思います!ボーナスも。
    でもボーナスはもらえます。
    パートは時給1200円でイイのですがボーナスなしです。
    仕事内容も正社員だと責任者とかになったりするので精神的にもしんどいかなと思いました😭

• 9月4日
0..2mam

私も幼稚園勤務です^_^
1人目産休育休後、正社の時短で復帰しました。2人目も産休育休取ります。もちろんその後も正社時短で復帰予定です!
担任を持つ感じなんですかね?
フリーで就く感じですか?それにもよりますよね^_^私はフリーでしたが、未就園児のお遊びクラスの担当でした。担任を持たないし、時短で思ったよりかなり子育てに専念できましたよ^_^

• misa

misa

そうなんですね!
    担任は外してもらおうと思っています。
    担任じゃなかったら、正社員時短でもいいのですが..
    できたらフリー希望です(>_<)
    去年、フリーで未就園児クラス担任でしたが妊娠中で途中で担任を交代してもらうということもありました。

• 9月4日
  • 0..2mam

0..2mam

時短で担任は正直仕事終わらないですよね😅そこは強く希望していいのでは?と思います。もしパートになれば、旦那さんの扶養に入る感じですか?その辺も考えておかないと損することもあります^_^

• 9月4日
  • misa

misa

なるほど!
    時給が1200円と、良い方なので扶養に入るとややこしいとか聞いたり..
    そうですね。。時短でフリー希望がいいですかね〜(*_*)

• 9月4日
  • 0..2mam

0..2mam

かなりいいですよ!うちのパートなんて時給にしたら五百円くらいですよ(笑)月給なので時給で考えたらバカらしくて、それなら時短のボーナスを取りました😂
    4月からだから担任にと言われるパターンもあるんですかね?今までも時短復帰の担任の先生とかいましたか?

• 9月4日
  • misa

misa

うちも正社員だと時給そんな感じです(笑)
    時短で、担任普通にありえます(笑)
    パートでさえ担任って辞令もらってた人いたんです😳

• 9月11日
  • 0..2mam

0..2mam

ブラックですねー(笑)パートで担任…単独担任ですか?複数担任ではなく?辛いですねー💦でもそれならパートの方が割りがいいのかな?

• 9月11日
  • misa

misa

いろいろアドバイスありがとうございました!
    この間面談で上のTと話をして
    正社員 時短でいくことになりました
    9-16 土曜日完全休みで希望を伝えましたがまだ通るかはわかりません(;o;)
    同じ職種の方とお話できてとても良かったです。
    ありがとうございました😊

• 9月14日