※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
妊娠・出産

初マタの女性が、妊娠中に旦那さんの肌にできたぶつぶつについて心配しています。自身も同様の症状はないが、次回の検診で確認したいと考えています。内診で問題はないと言われているが、不安なので検診で相談する予定です。

今日から正産期に入りました、初マタです。

ちょっと相談があり投稿させていただきました!
旦那さんがふとこんな心配をしてきました。
5年前ほどからその存在には気づいているようなのですがコンジローム?のようなぶつぶつが出来ているんだけど感染症とかなってないかな、ていう心配です。昔からあるな〜〜とはおもってたみたいですが
かゆみや痛みなどはなかったみたいです。

今回私が妊娠してふと心配になったみたいです。
ネットの中ではにたようなもので真珠様陰茎小丘疹やフォアダイスというものがあるみたいで男性の6割くらいがあるようです。こちらは二つとも感染症ではなく無害のようでわたしはこれなのではないかとおもっているのですがすこし心配です。
わたしたちはまだしも赤ちゃんにうつったりしてたらと思うと…

私も別にかゆみとかはなく陰部に違和感もないです。
こういうのっていつもの検診(内診)で先生って確認してくれてるのでしょうか?不安なので次の検診でこういう心配があるということを伝えてみようとは思ってるのですが…

内診でいろんな検査とかもあったとおもうのですが、そういうので菌などなく問題ないとは言われています。

コメント

Chiriko

おりもの検査とかで何もなければ大丈夫かと思われますよ🙌✨
念のため次の健診で確認する方が良いと思います😊

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

おりもの検査、この前やったのですが菌はありませんと言われました!大丈夫なのかな?一応確認して見ます!

• 9月4日
まる子

コンジローマは放置すればどんどん増えてひどい状態になるのでたぶん違うと思いますよ!
旦那さんがコンジローマの可能性があるので移ってないか見てくださいって言えばみてくれますよ。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

五年もあるみたいで私も見たことあるのですが、酷くなってるようには見えないです、
    そうですね、なんか言いにくいですが心配なので聞いて見ます。

• 9月4日
  • まる子

まる子

酷くなっていないなら違うと思いますが心配ならまずは旦那さんが泌尿器科などで検査するのが早いと思います。

• 9月4日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

心配になって今日検査してきたみたいですが大丈夫だったみたいです。安心しました!

• 9月4日
  • まる子

まる子

良かったですね(*^^*)

• 9月4日
nan

上の子の時にコンジローマが出来ました。
出産の時に一緒にぶつぶつを焼いてもらいました!
今回は何もなっていません!

息子も健康ですよ😊

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

実際感染してしまったのですか😰😰
    息子さん健康でよかったです。
    しないほうがいいに決まってますが感染しても特にそんな心配することまででもないんでしょうか?

• 9月4日
  • nan

nan

産婦人科の先生はそんなに気にしなくていいと言ってました!
    妊娠中に処理した方が
    菌が膣の中に入って
    お腹の子に何かあるかもと言われ
    出産時に処理しましたが
    やっぱり出産後は薬を塗らないといけなくてそこはしんどかったです😢

• 9月4日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

すこし安心しました!
    ただ感染してないか心配なので一度聞いてみようと思います!

そうなんですか、、赤ちゃんにやっぱり辛い思いはさせたくないですね🤢

• 9月4日