※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
妊娠・出産

11月初めに予定日で、パジャマは長袖がいいでしょうか?冬でも薄手のもので大丈夫ですか?

入院中のパジャマについてです◎
予定日が11月初めで、上の子が二週間早くお産になりそれくらいになると10月中旬になります。それくらいに出産された方、予定の方はパジャマは長袖ですか?半袖にカーディガンとかでしょうか?
上の子が真冬生まれのため、持っているマタニティパジャマもしっかりめの生地のものです。(冬でも産院は汗ばむくらいでした💦)ガーゼっぽい薄手のものを用意した方がいいのか、持っているもので乗り切れるか悩みます💦

コメント

a.i

10月中旬予定です!
住んでる地域にもよるかも知れませんが、私は東北住みで最近既に寒い日が今年は続いてるので長袖準備しました✨

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます(^ ^)
    寒冷地ではないのですが、朝晩は肌寒いですね💦ありがとうございます✨

• 9月4日
Lthe

11月初日に生まれました。
その時の病気は暖房が効いてる上に病室が日当たりよく冬でも暖かいと助産師さんに言われてたので、綿のパジャマと一応秋によく使うカーディガンを持っていましたが、ほんとに暑くて、半袖でもよかったくらいです。
病室ないの気温等にもよると思いますので、病院の人に聞いてみてもいいと思います。

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます(^ ^)
    11月初めでも暖房効いてるんですね!一度助産師さんに確認してみたいと思います✨
    2人目も同じ産院なのですが、特に授乳室が暑くて汗かいた記憶があります💦

• 9月4日
  • Lthe

Lthe

授乳中は密着もあり、あまりうごけ無いのもあり、暑くなりますよねー😅

• 9月4日