※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
子育て・グッズ

離乳食作りが苦手で、赤ちゃんのために料理するのが憂鬱です。料理が嫌いで面倒くさいので、離乳食作りは大変そうです。

離乳食づくりをしている方、離乳食を作るのって やっぱり面倒で大変ですか??

5ヶ月になる赤ちゃんがいます。そろそろ離乳食を始める時期なので本で情報収集してるところですが、
はっきり言って、めんどくさそうで笑
調理器具・食器を熱湯消毒したり、
食材を裏ごしや すり潰しをしたり…

私は はっきり言って料理が嫌いで、
普段の料理作りをするのも、
赤ちゃんを見ながらだし苦痛で…
ダメママですよね…

そんな私が離乳食作りなんて
作る前から憂鬱で仕方ないです(;_;)

コメント

柚葉

私は熱湯消毒してないですよ😂
面倒な時とかはベビーフードも使ってます😅
できる時に作ってストックしておけばそんなに苦痛にもならないですよ💕

• トミー

トミー

やっぱり、ストックすれば毎日作る必要ないですかね⁈

• 9月4日
  • 柚葉

柚葉

そうですね☺️
    私は今の所ほぼ土日に主人が娘と遊んでる間とかにストック作ってて、平日は解凍してるくらいですよw

• 9月4日
  • トミー

トミー

なるほど、それなら平日は楽ですね!

• 9月6日
。

毎日、ベビーフードですwwwwww

• トミー

トミー

羨ましい…経済的に余裕がないので、たまにそれにします!

• 9月6日
りさ   (´・ω・`)

私も料理大嫌いでめんどくさっていつも言いながら作ってます😅
さらにいってしまえば2日同じとかもざらに…😨

私は調理器具は消毒してません。基本的に自分達のものとは分けて洗ってはいましたが、もう色んなものをなめなめしてるからそこまではいいかなぁ〜って(笑)
裏ごしめんどうならミキサーやブレンダーを使うとらくに大量に作り置きできるので便利ですよ😃

• トミー

トミー

料理、いつまでたっても好きになれません😓

確かに、色々な物を舐めてるので、消毒はそこまで神経質にならなくてもいいかも しれませんね!

• 9月6日
ママリ

面倒で大変です 笑
おっぱいやミルクだけのほうがどんだけ楽だったか、、笑
でも、やらなければいけないものだし、やってればそのうち慣れます!←面倒には変わりないですが 笑

織機や調理器具の消毒は買ったときだけしかしてないです!
あと初期はブレンダー使いました!
赤ちゃん見ながらやるのは大変なので、ご主人がお休みの日にまとめて作られるのがいいと思いますよ💡

Mr.甘党🍰🎀

お気持ち分かります!
自分達の夕飯考えるのさえ苦痛なのに、離乳食まで頭回りません😵🌀笑
ベビーフードにお世話になってます💦
それに5ヶ月になったからってすぐ離乳食始めなくても大丈夫だと思いますよ😊✨
ちなみにうちは首座りが遅くて離乳食始めたの7ヶ月からでした😓💦

面倒です〜〜(^O^)
しかも頑張って作ったのをバーンってぶちまけられた時のショックも半端ない(笑)

熱湯消毒なんてしたことありません。

裏ごしは1ヶ月くらいの辛抱です。冷凍保存で1週間分ならばストック可能なので、4回頑張ればいいでしょう。

あとは電子レンジと炊飯器で、、丁寧に作ってたら嫌になります。

たむちん

熱湯消毒していないし、全部BFで賄っています😅
2回食からは少しがんばろ〜とゆるゆるでやっています笑