※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
妊娠・出産

妊娠中の栄養についての質問です。体重管理に気をつけているけれど、赤ちゃんに十分な栄養が行き渡るか心配。妊娠中のメニューアイデアを教えてほしいです。

前にも同じ質問したのですが、再度すみません。。

1人目の時は体重元に戻るって言われてたけど、プラス6キロで戻らずでした。。

なので今回2人目産んだ後はどうしても痩せたい!と思っています。

だから出来る限り体重管理して増えないように〜と思って、夜は炭水化物抜いて豆腐にしたり、野菜を食べるようにと自分の中ではかなりストイックに体重増えないように気をつけてます。

いまは妊娠前に比べてプラマイ1キロを行ったり来たり。

お昼は炭水化物食べてます。

でも赤ちゃんにとって栄養足りなくなったりするのでしょうか。。

みなさんの妊娠の時のメニューとか教えて欲しいです😢

コメント

妊娠中にママがカロリー制限すると、
産まれる子は肥満児になりやすいらしいですよ😅
わたしも上の子の時2キロ戻らずでしたが、また12キロくらい増えてます🙌
産まれたら頑張ります👌

• さーさん

さーさん

返信遅くなりすみません😫
    コメントありがとうございます😊✨

そうなんですか?!
    それは知りませんでした😱💦
    あまりカロリー制限するのもダメなんですね😱💦勉強になりました💦

• 9月5日
nana

友人も妊婦ですがストイックに体重管理していて妊娠八ヶ月で2、3キロしか増えていないと言っていましたが(妊娠前から痩せ型)産院の先生に体重が増えなさすぎるのもだめだと言われたらしいです!

でもさーさんは食事を抜いたりとかしてるわけではないんですよね?
3食ちゃんと食べてる上での炭水化物は昼だけであとは野菜もタンパク質もちゃんと食べているならきっと赤ちゃんにも栄養はいってるんじゃないですかね?
専門家じゃないのでちゃんとしたことはいえませんが…

• さーさん

さーさん

返信遅くなりすみません😫

ご友人、もともと痩せ型なのに8ヶ月で2、3キロは凄すぎます😱
    私は今回の妊娠前、ギリギリ標準のBMI23.5でギリ標準だから前回と同じくらい増やしても良いと言われてるんですが不安で…(´-﹏-`;)

極端に食べない!というのはしていないのですが、元々の食生活に比べると米大好き、牛乳大好き❤なのをかなり制限してる(気持ち的に)ので大丈夫か心配になってしまいました💦
    三食トータルで炭水化物、野菜、たんぱく質摂っているしあまり気にしなくても大丈夫ですかね😅

• 9月5日

妊娠中はそこまでストイックにしなくても産後のダイエット頑張れば良いのでは?と思いました💦
食べても増えない場合はしょうがないですが、食べるの制限して増えなさすぎは良くないと思います😭
お昼以外炭水化物抜いて野菜などしっかり食べてるということなのでそこまで栄養が赤ちゃんに行かないということはないと思いますが…。
お母さんの身体の方が心配です。

• さーさん

さーさん

遅くなりすみません😫

そうですよね〜💦
    産後ダイエットですよね(>_<)💦
    初期は食べててもどんどん体重減っていってたので、安定期に近づくにつれまた増えてきて安堵もあり焦りもありで💦

まさか私の心配をしていただけると思っていなかったので、お気遣いありがとうございます😭✨
    産後がんばります💦

• 9月5日