※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
妊活

基礎体温アプリで生理が遅れ、不安に。産婦人科で異常なし。妊娠不安や食事、旦那さんのことで悩んでいます。不安時の対処法を教えてください。

いつもお世話になってます♡
助かってます♡

今まで、カラダのキモチという
アプリを使ってて
4ヵ月程(短いですが)基礎体温を
図っていました。
でも、生理が3回ほど遅れてて不安だったので
産婦人科に行ったのですが
どこも悪くないし、気にしすぎとのことで
しばらく基礎体温測るのをやめてみたら?とのことで
今やめています。
でも、あと4ヵ月程で1年がくるので
なかなか妊娠しないなーと
思いつつ....焦ってはないのですが
できるのかなー?と不安で....

食事も規則正しいし
お酒は、1週間に1本飲むか飲まないか
タバコは吸いますが....(吸っててもできる人はできるし)


旦那さんも種無しなのかなー?と不安みたいです...

あぁー授からないのかなー?
と日々悩んでます!
皆さん不安な時はどうしてますか?
なにかいい方法やオススメなことあれば教えてください!

コメント

トム*

私は結婚してから4年間不妊でした。
2年経ってもできなかったので不妊治療専門の病院に通い、一通りの検査をしましたが夫婦ともに異常なしでした。
実際原因不明の不妊の方の方が多いそうです💦

異常がないとのことなのでとりあえずは不妊に影響しそうなことをやめていく、良さそうなことを少しずつ取り入れてみる感じでいいと思いますよ。

ただタバコに関しては不妊以前に妊娠した時の影響の方が心配なのでやめた方がいいと思います(>_<)

あとは身体を冷やすような行為はあまり良くないみたいです。
逆に冷え性が改善できるようなことがオススメです。
私はストレス発散も兼ねて簡単な運動とゲルマニウム温浴したら冷え性が少し良くなって、突然自然妊娠できました。

ルイボスティーなどもノンカフェインですが麦茶などと違って身体を冷やさないのでオススメです!

  • まあちゃん

    まあちゃん


    ありがとうございます!
    そうなんですね?!
    焦らずゆっくり考えすぎず
    良いことを取り入れてみます♡


    ノンカフェインのものやオーガニックのルイボスティーやハーブティー
    温かいものを心がけてみます♡
    最近寒いですし、、、

    ゲルマニウムもいいですね!
    また、行ってみます♡

    • 9月4日
ぴぴぴ

私はもともと生理不順で婦人科に通っていましたが、全然詳しい原因など調べてもらえず、とりあえずピル半年飲んだら生理のリズムつくからって言われて半年飲んでましたが、飲むのを止めた途端また生理不順になり全く意味がありませんでした。そのため、病院を変え違う先生に診てもらったところ多嚢胞性卵巣症候群だということが分かり、初診から3ヶ月くらいで妊娠出来ました!!
病院や先生によって診察の仕方が全然違うので病院変えて良かったと思います!
セカンドオピニオン的な感覚で他の先生に診てもらっても良いのかなと思いました♩

  • まあちゃん

    まあちゃん


    そうなんですね!
    病院違うところも今度探して行ってみますね!

    妊娠おめでとうございます♡

    • 9月4日
しほ^o^

私も今、妊活中です。
2年ほど授からず不妊治療を始めました。夫婦共にいろいろと検査しましたがなにも異常なしでした。
それが嬉しいような、ならなんで授からないの?という気持ちになりましたが今はタイミング法と黄体ホルモンの薬を飲みながら進めています。
私もまだ授かれていないのでアドバイスになるかはわかりませんが、とにかくリラックスして過ごしてます!好きなもの食べて好きなことして今しか出来ないことを楽しむようにしていますよ✨どうかまあちゃんさんも授かりますように✨

  • まあちゃん

    まあちゃん


    お仲間さんですね♡
    焦らずゆっくり考えすぎないように
    毎日楽しく過ごすように心がけてみます♡

    お互いに何かいいことや
    オススメなことあれば交換しあいましょうね♡

    • 9月4日
narie☆

私も生理不順ですが
3ヶ月こないことがないなら
大丈夫だしどこも悪くない言われました(^^;
気にしすぎでストレスになるので
気にしないようにしてますが
むずかしいですよね~(^^;

  • まあちゃん

    まあちゃん

    難しいですよね( ´・ω・`)

    なんでだろーって
    思いますよね?!
    でも、考えすぎないように
    良いことを多めにストレスにならないように頑張りましょう♡

    • 9月4日