※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
家族・旦那

母が頭おかしい。親は離婚していて2人で借金だらけでその上あたしの名前…

母が頭おかしい。
親は離婚していて2人で借金だらけで
その上あたしの名前で借金もみつかり、それも払ってもらっています。であたしは結婚して子どもも居てるのに、常にお金貸して貸してーと常にお金の話。母からの電話やメール来た時は必ずお金。
遂にはお金ないとお母さん餓死にするとか、もー生活できひん。困ってるから貸してとか、断り続けてもないことないやろ!!はよ振り込めや!!とか。ばっかり。
挙げ句パチンコにお金突っ込みついてるからと少しだけ貸してほしいと20時くらいに電話が昨日あり、いや、給料前でない、前に貸したヤツ返してもらわな無理。もーいや。と言ってもあるんやから貸してくれたってええやろ!!と電話先で怒鳴る

でなんやかんや電話しても断り続けてるのに、早く振り込んでとか言われ、だからないの!と言っても、あるやろ!!の一点張り。

もーあたしの父もおばあちゃんも親戚にも無視されてる母。あたしたち娘しかいないからと言われ続け、あたしは30万くらい妹は80万くらい母に貸してます。それも全部来月には返すからと言われてもー1年経ちます。それも返せないのに貸せるわけないから!!と言っても聞き耳持たず。
もーどーしていいかわかりません。

父は母をみてあたまおかしくなった、警察にも言いに行って警察も動いてます。

あたしたちは複雑でほんとたまりません。どーしたらいいか。。

コメント

絶縁するべきだと思います。
家に来たりはしますか?😞
着拒もすべきです。
100万以上娘さんから借りてるのであれば翌月に返すなんて闇金でも使わなければ無理です😅

私の母の父(私にとっては祖父ですね)が借金まみれで車生活でした。母はお金を貸して、返してもらってなく催促されても一切貸さなかったので、お金をもらうためか私が幼稚園の頃外で遊んでたら連れ去られそうになったことがあります。もしゆっきーさんやゆっきーさんのお子さんに何かあったらと思うと…。
その祖父が亡くなった時、
私の叔父(母の兄)の名前で祖父が勝手に借りた借金がありましたが裁判所?で手続きしたらそれを放棄することができました。それは難しいですかね…

りこママ♡

お母様は働いてらっしゃるのですか?
働いてないのでしたら返す当てありませんよね。もちろん返すつもりなく借りる方も悪いとは思いますが、貸してる方も文句は言えないと思います。
返ってこないのわかってて貸してるようなもんですよね。
私だったら、ゆっきーさんのお母様のような母でしたらいっその事、電話にはでませんし、会いませんね。自分の家庭のが大事ですし子供の生活守らなきゃですもん。

本人にかわってもらわないかぎりは関係性は平行線のままですし。
更生施設のような場所に相談してみては?
親を病院や施設に入れるという事に対し冷たいなどと思う方もいらっしゃるようですが、お母様は完全にギャンブル依存症ですよね。そのようなお母様でしたら更生施設などに入ってもらい自分で自立し生活を送れるようになってもらう訓練をしてもらうのもひとつの手かと思います。
お母様の為にもゆっきーさんの為にも。

ままり

返してからしか貸せないと伝えてしまってあとは無視でいいと思いますよ。
私の妹の友人も同じような感じで子どもと子どもの彼の名義で200万くらい勝手に借金作って、刃物振り回して殺す!と警察沙汰にもなり、最終的に父親と相談して、その子と母親は縁を切りました。妹の友人も父親と施設に入れることを視野に入れていると一時期話していましたが、そこまで至らなかったので、刃物をもって追いかけられるという恐怖、自殺しろと殴られて、精神的に追い込まれてやっと母親から逃れることができました。

大好きだったでしょうし、辛いとは思います、できるだけ関わらないのがお互いのためだと思います😭

まる子

助けてくれる身内がいないと生活保護も通らないだろうしなかなか難しい問題ですね。
お母さんは働くのは難しいですか?

金の切れ目が縁の切れ目。
可能であれば縁を切るのも致し方ないかと思います。

ただ、縁を切ると言っても逆上して何をするかわからないのであれば、警察に相談するのもひとつの方法だと思います。

少なくとも、ゆっきーさんには旦那さんとお子さんがいて、家族があるわけですから、お金は貸さなくても良いと思います。既に貸している分はあげたと思って諦めるしかないかもしれませんね。