※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah32
子育て・グッズ

娘が固いうんちで苦しんでいます。水分摂取を増やし、野菜や果物を多く食べさせてみてください。ジュースは控えめに。

うんちについて相談させてください💦
もうすぐ11ヶ月になる娘ですが、毎日うんちが出て便秘ではありません😊ですが、うんちがとても固いんです💦毎回すごいふんばって、泣くときもあります😭痛いんだと思います😫
現在、3回食で、ミルクは朝だけ200飲みます!その他でもあげてみるのですが、ミルクは飲んでくれません💦お茶はよく飲むと思うのですが、同じくらいのお子さんは一日にどれくらい水分をとりますか❓❓また、ジュースはどれくらいの頻度で飲ませてますか?
毎日ヨーグルトを食べてますが、固さは変わらずとてもかわいそうです😥どうしたらいいのでしょうか❓❓よろしくお願いいたします!

コメント

えりえりえり

うちの娘も水分多いですが硬かったです!
寒天でゼーリ〜を作ったりワカメをあげたりと海藻をあげると柔らかくなりましたよー!

• mah32

mah32

そうなんですね😄私も先週から寒天作ってあげたのですが、あまり好きではないようで😂なんとか食べてもらってますが、もう少し食べさせて様子見たほうがいいですかね❓❓

• 9月4日
  • えりえりえり

えりえりえり

甘いジュース(子供用の)とかで作ってもゼリー食べませんかー?ならワカメをうどんに混ぜてみてはどうですか?

• 9月4日
  • mah32

mah32

昨日子供用のジュースで作ったんですが、反応いまいちでした😂わかめやってみます😄

• 9月4日
☆★

200mlを6回は飲んでました。

ヨーグルトやバナナはあげていますか❓😊

あとうちは離乳食のお粥に水分を多めにしたり、コーンペーストにもお湯を足したりしてましたょ🌟😁

• mah32

mah32

毎朝ヨーグルトとバナナ食べてるんですが、カチカチです😂ごはんが固いんですかね💦ちょっと水分多目にしてみます😄

• 9月4日
  • ☆★

☆★

水分足りないと便は出ないのであとは野菜類をしっかり食べさせてあげても良いと思います💡😊

大変だと思いますが、頑張ってください🌸😉

• 9月4日