※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
家族・旦那

みなさんのところは実母と義母の関係ってどうですか?うちは両親の宗教云…

みなさんのところは実母と義母の関係ってどうですか?

うちは両親の宗教云々でお祝い事なども義両親と家族で行うのでほとんど関わりありません。
仲が悪いとかではないですが、義母の仕事場が近く、目につくところなので会ったら挨拶するくらいです。

実母は一言多いというか、思ったことそのまま口に出す人なのでヒヤッとすることが昔からあります。
なので主人や義両親と会わせるのはあまり気がすすみません。

最低限の関わりってこんなものでしょうか?みなさんのところはどうですか?

コメント

朱ねこ

義母と実母はほぼ関わりないです。
お歳暮お中元も義母から「お気遣いありがとうございます。毎回お互い大変なのでなしで行きましょう」と結婚の時に言ってくれました。
仲が良いとか悪いとかじゃなく、特に会うことがないです。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    よかった、そのくらいの方もいらっしゃるんですね!うちだけかなーと思っていました😅

仲が悪いわけでなければそれでいいですよね。🐤

• 9月4日
ままり

うちも会えば挨拶するくらいで、親同士が連絡をとることはあんまりないと思います!
もともと義母が非常識で私たち親子とは大喧嘩をしてるのもあり、今は普通になりましたが予定を合わせて出かけよう!とかご飯食べよう!とかにはならないです(^ ^)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

義母さんが非常識って人もいますよね😅
    うちは実母の方が心配で😞
    やはりあまり気にしなくてもよさそうですね😉

• 9月4日
ママリ

義両親が近くには住んでいないし、双方会ったのは結婚の挨拶以来ですが、この先何か会わなきゃいけないことがない限り顔合わせる事もなさそうですが、義両親は遊びに行く度に私の実家の分までお米を持たせてくれるので、実家の両親はお返し何にしようかと毎回頭を抱えています😅
仲が良いとか悪いとかではなく会う用事がないですね。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね😉遠くにいると会う機会も減りますよね😅
    気にしなくてもいいかなと思ってきました。

• 9月4日
Hina mama💕

義実家が近くではないので
そんなに会う機会はないですが
義両親が娘に会いに来たときは
実家はすぐ近くなので会うこともあります😊

両親・義両親みんな1歳ずつ違いなので
年代も一緒なのでなんとなく
仲はいいのかな?って感じです!

義母がよく色んなものを
うちの実家に送って来てくれます🙂

いずれみんなで旅行とか
行けたらいいね🙂と話したりしてるので
悪くはないと思います💡

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そういう関係うらやましいです。
    うちは私たちと義実家の関係はとてもいいのですが、、まぁ嫁に来たわたしと義実家の関係がよければ万歳って感じでうちの両親と主人はあまり会う機会もなくてよいとも悪いとも言えない関係です😭

• 9月4日
ハルヒママ

うちもそんなもんですよ( ^ω^ )
子供達の一歳までのお祝いは両家でと義両親が言うので呼びましたがそれ以外はお中元、お歳暮の付き合い程度、たまに母が旅行に行ったときに義両親にお土産を買って来たから渡してと預かったりはしますが(笑)
義両親が多少非常識なところがありお中元、お歳暮を届いても受け取った日ではなく全て食べた後に連絡すると言うより母が届いたからとお礼の連絡をした際についでに言われることが多いと聞きあまり会わせたくない気持ちになります(;>艸<;)義父も言葉を知らないので聞いてて不快になることも母も私も多々あるので…

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!お返事遅くなりました。

そうなんですね、意外とそんな家庭も多くて安心しました。
    うちもお祝いなどは両家でしたいなと思ってましたが、うちの両親がすぐなんだかんだ理由をつけてくるのでもう宗教違うから仕方ない!で片付けてます。元々二人でする予定だった海外挙式の結婚式も義両親は参加したいといわれて来るようになったのに、宗派が違うから行けないとうちは来なかったです😅

• 9月5日