※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おってい
家族・旦那

義実家と車で1時間ほどの距離に住んでる方にお聞きしたいです!どれ位の…

義実家と車で1時間ほどの距離に住んでる方にお聞きしたいです!

どれ位の頻度で義両親に会ってますか??

うちはちょうど一時間の距離で月1回義両親がこちらに来ます。だいたい年5回ほどはこちらが義実家に行く感じです。


義両親には本当に良くしてもらっているのですが、正直月1以上となると気も使いますし、今が丁度いいと思っているのですが、実母に「これだけ良くしてもらってるのにもっと会いに行ってあげなさいよ」と言われました。。

少ないのでしょうか?(><)

コメント

芝黒

うちも月一位で義実家に行っています😓
ほんとはダルい時もあるんですが、実母とはちょくちょく会っていて、人見知りはじまった娘が実母には泣かないのもあって、ちょっと気まずいのと旦那が可哀想で何とか奮い立たせて会ってます😣何度もはやっぱり気疲れしますよね😓私も無理だー😅
うちのまわりからは月1で会うなんて偉いとかよく言われるので皆結構会ってなさげです💦

  • おってい

    おってい

    そうなんですよ、私も月一であってる方に思ってたのですが実母にあまりにも言われたので…(◞‸◟)増やしたら行けなくなった時しんどくなるかなぁとか色々考えちゃいます.°(ಗдಗ。)°.

    • 9月5日
こはる

車で10分なのに盆暮れ正月、あとは呼ばれた日にしか行ってません…
月1なんてすごいです!

  • おってい

    おってい

    大きい声では言えませんがそれくらいの距離感、羨ましいです!笑

    • 9月5日
ぴろ

義実家とはちょうど車で1時間の距離です🙋
大体義両親が孫可愛さに週一ペースで会いに来ます(笑)
私達は用があれば会いに行きますが、自分達から行くのは月に1~2回でしょうか🤔
月1行ってれば十分と思いますけどねぇ😂

  • おってい

    おってい

    その距離で週一!?
    すごいです〜∑(゚Д゚)私には真似できません(◞‸◟)

    • 9月5日
伊織

頻度としてはちょうどいいと思いますよ!
うちも1時間の距離で義両親は高齢&脚が悪いので
月イチでわたし達が会いに行ってます(^^)

  • おってい

    おってい

    本当ならこっちから会いに行ってあげたほうがいいのはわかってるのですが、つわりもひどかって切迫も言われてるので中々行けずで(◞‸◟)
    まぁ言い訳ばかり言ってもダメなのですが(◞‸◟)

    • 9月5日
ママリ

1時間半~2時間(高速乗るので渋滞によって変動あり)で、大体月1です!

毎回泊まりなので連休がない月は帰ってません😅

私もよくしてもらってる方で、旦那は地元が大好きなので(趣味に適していて)連休の度に帰ってます💭 でも義両親側が私に気を使っていると思うので、それ以上の頻度では帰らないようにしてます(笑)

  • おってい

    おってい

    お泊まりなのですね!
    うちは泊まりはしないので、義両親が来るときは2時間で帰り
    私たちが行くときはだいたい滞在時間は4、5時間ほどです(◞‸◟)
    だから短いからもっと行けと実母に言われたのですが、、
    やはり気を使うのでしんどいなぁと…
    難しいです(◞‸◟)

    • 9月5日
まみ

子供が大きくなってくると、会う機会もなくなると思うので、今は頻繁に会いに行ってあげたほうが喜んでくれると思います♪

  • おってい

    おってい

    きっと実母が言いたいのはそれだと思います.°(ಗдಗ。)°.
    頭ではわかってるのですが…
    もう臨月で、産後3カ月ほどは行けなくなるのでその後もっと会いに行けるように考えなきゃですよね、ありがとうございます(◞‸◟)

    • 9月5日