※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの完ミの場合、ミルクの一回の量と時間、離乳食の量について教えてください。野菜や豆腐を食べた後に100mlのミルクしか飲まなかったのは適切でしょうか?

8ヶ月なりたてです。
完ミの場合のミルクの一回の量と時間と離乳食の量教えてください!
ごはん70g,野菜30g,豆腐25食べた後ミルク100mlしか飲まなかったのですがこんなものなのでしょうか?

コメント

まま

十分だと思いますよ👍🏻

• もった

もった

ありがとうございます😊

• 9月4日
yk

充分だと思いますよ!

• もった

もった

ありがとうございます😊

• 9月4日

離乳食のグラム数…まともに測ったことはないのです分かりませんが(^^;)
だいたい粥小匙2、野菜小匙1強、たんぱく質小匙1くらいプラスミルク150〜200です。
食べムラ飲みムラが多いので、おしっこウンチ出てて体重もちゃんと増えてたらヨシとしてます。(^ ^)

• もった

もった

離乳食が少なめなんですね!
    だんだん離乳食を増やしてしまってるのでミルク飲まないですが機嫌がいいので大丈夫ですね🙆

• 9月4日