※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

39週で出産を控えています。母乳育児にしたいが、体重増加と吸い付きが心配。産後母乳を増やす方法はありますか?

もうすぐ39週で出産を控えています。
ご相談があるのですが、一人目の時にあまり赤ちゃんの体重が増えず母乳が出なかったのか、吸い付きも悪くミルク育児にしましたが、、二人目の赤ちゃんは出来たら母乳で育てたいです。。私が今出来ること、産後母乳を沢山出していく方法などありますか?

コメント

3兄弟のママ

母乳の量が少ないのなら、アモーマもミルクアップブレンドを試してみてはどうですか?(*^^*)母乳の出が少ないママにオススメみたいですよ♡

• まま

まま

調べてみます!ありがとうございます!!

• 9月4日
ruremama

私も1人目の時はあまり吸い付きもよくなく初めから混合であげていましたが、2ヶ月くらいで母乳の出も悪くなりミルクに変えました!
2人目は完母でやりたいと思っていて、吸い付きもよく母乳も初めから問題なく量もたくさん出ていました!
ですが4ヶ月くらいからは出が悪くなり離乳食と同時にミルクにしました( ・᷄д・᷅ )
そして母乳あげてると貧血がひどくて大変でした!
鉄分とやっぱり水分をたくさん摂るのが1番だと思いますが、ママの体質とかも関係あるのかもしれないですね( ・᷄д・᷅ )

• まま

まま

産んで様子を見てみます。二人目でも分からないですよね。。出るといいな。。。

• 9月4日