※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikiteke
子育て・グッズ

保育園の入園について質問です。引越しを検討中で、目黒区や世田谷区での保育園事情を知りたいです。

保育園の入園について質問です。
現在東京の渋谷区に在住です。6月に出産し部屋が手狭になたたため引越しを検討しています。目黒区、世田谷区で良さそうな物件があったのですが、実際問題保育園は入りづらいのでしょうか。子育て支援だと含め入るポイントなどあれば教えてください!

コメント

たぁこ

世田谷区は都内でも
1.2争う激戦区ですよ( ; ; )
保育園だけでなく幼稚園も人気のところはプレプレから通わないと入れないですし..

• mikiteke

mikiteke

ありがとうございます。
    そうですよね、目黒区と比較してどうなのかなーっと。どちらも厳しそうなので色々検討してみようと思います!

• 9月4日
りりりん

その二つの区だと、渋谷区に越境保活してる方もいる激戦区ですね。。💧
物件との兼ね合いで迷いますね。もし場所が渋谷区境に近いなら最初から越境視野に入れても良いのでは?と思いました。(渋谷区在住です)

• mikiteke

mikiteke

ありがとうございます!二つの区に比較すると、やはり渋谷区の方が倍率は低そうですよね。
    越境保活前提という考え方は参考になりました🙂検討してみます!

• 9月4日