※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
妊娠・出産

出産経験者の友達から心配される女性。出産が遅れていることで不安になり、旦那が出産時に付き添えない場合について相談しています。一人で陣痛に耐えることが普通なのか気になっています。

出産経験あり、ナシ関係なく友達から
電話がかかってくる😅
経験ありの友達はみんな予定日よりちょっと早目に経験してるから
経験がない友達はまだなんだぁ😣💦
長いね😱💦って感じで心配?してくる😅
でも、心配しないで〜アタシが不安になるから󾫵󾫵って言った!
歩かないといけない時期に食ってはグータラしてたからかな?とか色々考えちゃう😖💧
産まれる気配がなく入院して誘発剤や促進剤使って出産する!ってなったら
ずっとは旦那付き添って居られないんですが😣💦
1人で陣痛耐えて出産に挑んだ方居ますか?
普通は誰か一緒に居るのが普通なのかな?

コメント

私もグーたらグーたらしてました(笑)
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ💓💓

私はまだ産まれへんから〜って21時くらいに旦那帰されて夜中1人で陣痛と戦って朝方1人で産みましたよ✊旦那に連絡するのが遅くて間に合いませんでした!😓

新米かぁちゃん♡

私、陣痛が長引いて旦那一時帰宅させられ、ほぼ陣痛1人で耐えましたよ〜😂😂(笑)
心細い上に痛いから、酷い苦痛でしたね😭
でも、陣痛来たら後戻りできないし、もう産むしかないって覚悟が芽生えて後半はなんとか頑張れました💪‼️
朝方旦那は呼び出され、結局帝王切開で出産になったので、結果1人で乗り越えた出産だったと思います😭
ちなみに旦那居ても何もできなかったと思います💦
腰さすってもらいたかったなぁ…ってのはありますが、旦那がやっても全然痛み和らがなかったかな〜なんて思いますね😄
その時は辛くても、今ではいい思い出です❤️

私、破水から始まって入院したんですが、出産間近まで仕事中の旦那には連絡しませんでした。
急に陣痛の痛みが強くなって旦那はすぐに来てくれたんですが、立会いを断ったので、陣痛も出産も1人で耐えましたよ。
1人の方が頼らず集中して出産できました。

主人は未だに立会いたかったと言っていますけどね。

ちこたん、あかたんのまま

うちは、旦那が仕事で、一人でしたよー。気楽でよかったです😄

ふるたち

みなさん心配なんですね✨愛されてますね♡
こっちが不安になるかもですが、そんな優しい周りの方に感謝ですね♡羨ましいです✨
もう少しで会えますね✨楽しみですね♡