※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

再来年度4歳になる為保育園または幼稚園に入れる為悩んでいることがあ…

再来年度4歳になる為保育園または幼稚園に入れる為悩んでいることがあります

今2人目妊活の為病院に通って不妊治療しています(先月流産手術をした為、11月から再開)
11月に上手く妊娠出来たとして8月、預けられる月齢が6ヶ月からなので9月までに妊娠出来れば保育園に一緒に応募は出来るかなとは思っています

しかしそんな上手くいく補償もないので…

もし6ヶ月未満で職も探せていないなどの場合は3歳の子の保育園には応募も出来ないのでしょうか?

不妊治療の場合は申請理由には当てはまらないですよね(´;ω;`)

幼稚園と保育園が離れているので、別々に預けるのは仕事を探すにしても大変で…
すごく悩んでいます(;´Д`)

コメント

azuuu

多分ですが就活ということで預けるのは可能だと思いますよー
ただ人数がオーバーしているところだとまず難しいと思います。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

産後すぐとして、3ヶ月就活期間が設けられていたとしても3ヶ月では預けられないので退園となりますよね(;´Д`)

再来年度のことでも役場で相談しても大丈夫でしょうか?(>_<)

• 9月4日