※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままくらぼ
子育て・グッズ

離乳食始めてから、うんちの状態が変化しているようです。3回もすることもありますが、異常はないようです。

1日から離乳食始めたんですが、
それまで1日一回緑の硬いめのうんちだったのが、段々増えて、今朝はトロトロの黄色のうんちでした。

昨日は3回もしたんですが、
よくある事ですか?
その他に異常などはありません❗️

コメント

COCORO

うちの子は1日に7回とかしますよ😁👍回数はその子にもよりますので…出るにこしたことないですよ♡心配いらんですよ‼️

下痢が続いたり、ウンチの色別で判断するシート【母子手帳に付いてたんですけど】それみて違うようなら小児科に相談したりしたがいーですね♡

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

どちらにもコメントありがとうございます✨
    7回⁉️すげー‼️笑

危険な色じゃないのが沢山出る文には心配いらないですかね♫
    ありがとうございます😄

• 9月4日
  • COCORO

COCORO

離乳食食べてて最高記録ウンチの回数10回です(笑)❤️わらえますよねぇ〜〜‼️沢山出てありがたい限りっていつも思ってます(笑)👋✨

• 9月4日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

10回⁉️そーゆうのも考えてオムツ買っておかなきゃいけませんね🤣
    ありがたいって思えるのすごいです❗️
    真似します✨
    ありがとうございました😍

• 9月4日
  • COCORO

COCORO

オムツ2、3パックは常備してます😱毎日結構つかいますからね(笑)❤️
    頑張りましょうねぇ〜〜

• 9月4日
りりりー

黄色のうんちが正常で便秘等で体内に長く留まっていたうんちが緑になると聞きました!
うんちの回数が1日1回は少ない方だと思うので3回でも普通だと思いますよー!

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

そーいえばそーでしたね^^;忘れてました💦
    じゃ普通になったと思って、安心してます✨

• 9月4日