※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともむ
お仕事

熱でパートを休んだ初日、明日仕事に行くけど菓子折りを持っていくか悩んでいます。他の人は休んだ時に持ってきたり持ってこなかったり。菓子折りは気にしないけど、お休みでご迷惑をかけたので気になります。皆様はどうしていますか?

こちらのカテゴリーでいいのかわからないのですが💦
土曜日に子供の熱で始めてパートを休みました。
明日は仕事に行けそうなのですが、菓子折りを持っていこうか考えています。休んだのは1日です。初めてなので迷います。
他の人は持ってきたり持ってこなかったりです。1週間とか休んだ方は持ってきていました。何回か休みが続いた人は始めは持ってきていましたが後はなかったです。
菓子折りがどうこうではないのはわかっているのですが、突然お休みをいただいてご迷惑をおかけしたので…

皆様はどうしていますか?

コメント

ゆーmama☆

1日なら持っていかないです(*_*)
みんなに一言かけますが、、
インフルとかの感染症で1週間ぐらい休んだ時は持っていきました!

• ともむ

ともむ

休んだのは土曜日だけで明日からのシフトは出勤できそうです。
    たしかに1週間とかのお休みは何かあった方が良いですよね!今回は菓子折り持って行かず みなさんに一言お詫びとお礼の言葉をかけるようにします。
    ご意見いただきありがとうございました!

• 9月4日
ゆでたまご

もし他に1日休んでお菓子を持ってくる人が居るなら迷いますね(^_^;)

でも1日くらい大丈夫だと思いますよ!
お子さんが居るって知ってるということはそういうことも承知だと思いますので😊

実際私の職場でもお子さんの体調の悪さで朝から来れなかったり、途中であがったりする方が居ましたが、周りのみんなは、大変だね、お子さんお大事に!という感じでした😊

• ともむ

ともむ

人それぞれでよくわからなくて…
    今回は菓子折りは持たないで行こうと思います。
    私の職場もパートのママさん達は子供の事で休むことが多くて みなさんの反応は 子供小さいと大変だよね、という感じです。職場の理解があると気持ち的に助かりますよね!
    コメントいただきありがとうございました!

• 9月4日
いちご

私は子供がいなくて独身の先輩が
原因不明?の体調不良で
1週間ほど休みましたがそのせいで
元々申請していた私の有給が
取消しになり出勤しました。
地元の友達が来てくれる予定
だったので申し訳なかったけど
しょうがないかーっと思ってました。

でもその先輩、私や(他の先輩も)
有給取り消されてたの知ってて
何も言ってくれませんでした(꒪⌓꒪)
何かくれとは言いませんが態度が
イラっとしてしまいました( •́ㅿ•̀ )
体調不良はしかたないって
感じで朝の全体ミーティングで
笑いながらさーせんでしたっ!
みたいな軽いノリでした(−_−#)

朝、ミーティング等で全体に言う事も
必要だし直接?特別に迷惑けた方には
面と向かって言って欲しいと思いました。

• ともむ

ともむ

みなさんに一言お詫びとお礼の気持ちを伝えるようにしようとは思っていましたが、確かに個人的に迷惑かかってる方いますよね…。明日出勤したらその辺り確認して直接言うようにします。気づいていないことだったので教えていただけて良かったです。ありがとうございました!!

• 9月4日