※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘のママです。最近娘が夜中に起きます。夜7時半頃就寝して、…

たびたびお世話になってます。6ヶ月半の娘のママです。最近娘が夜中に起きます。夜7時半頃就寝して、寝返りをしてビックリして泣いて起きるって感じを何回か繰り返します。元の体制に戻してあげたら寝るけど身体をひねったりくねくねしたり寝返りをしようとしたりで眠りが浅いみたいです。そのうち、ふぇふぇ、フェーンと泣き、おしゃぶりをくわえさせたり、トントンすると寝ます。それでも泣く場合は抱っこしてトントンですぐ寝ます。
夜中の3時くらいにトントンでもおしゃぶりでも泣くのでミルクをあげると、泣き止むのですが寝ずに遊び出してしまいます。しばらく遊ばせて抱っこで寝かす。をここ最近繰り返してるのですが、何で最近寝てくれないんでしょう?( ; ; )3ヶ月くらいからまとまって寝てくれてました。なのに最近ちょくちょく起きるとゆうか、愚図るようになりました。これは夜泣きなのでしょうか?でも何をしても泣き止まないとかでは泣く、抱っこすれば泣き止みます。何でなのでしょう?同じ様な体験された方、されてる方いらっしゃいますか?(>_<)娘が愚図るので私も熟睡できずしんどいです( ; ; )ちなみに、完ミで、寝かしつける時はいつも抱っこで寝かしつけてます。

コメント