※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

生後5ヶ月から離乳食をはじめている方...6ヶ月でどのくらいの量食べますか❓❓

生後5ヶ月から離乳食をはじめている方...6ヶ月でどのくらいの量食べますか❓❓

コメント

‪‪❤︎‬

5ヶ月半から始めて1ヶ月1週間ぐらいですが70グラム食べますよ😄✨
ウチの子はよく食べます❗

• まほ

まほ

グラムなんですね(;´д`)うちのこはまだ小さじしかあげてなかったです😞

• 9月4日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

小さじ1が5グラム、大さじ1が15グラムです✨
    1ヶ月でだいたい50〜80グラム食べれれば2回食にしていいみたいです❗

• 9月4日
  • まほ

まほ

詳しくありがとうございますm(__)m
    結構な量ですね!!毎回計ってますか❓❓一食にお粥と野菜や沢山の種類与えてますか❓

• 9月4日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

範囲内だと思いますが、量に関しては個人差あるのであげすぎなければいいかなと思います😊✨
    毎回完食ですが当分増やさずにいこうと思ってますよ❗
    小さじ計算なのでスケールなどは使ってないです✨

今日のメニューは、7倍粥・小松菜・野菜ミックス(キャベツ.玉ねぎ.にんじん)・納豆・バナナヨーグルトです✨

• 9月4日
  • まほ

まほ

すごい品数ですね(;´д`)何も勉強せずに離乳食をはじめてしまってわからないことだらけで...少し見直してみようと思います😄

• 9月4日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

グッドアンサーありがとうございます😊
    私もわからない事だらけで、毎日勉強してますよ😅✨子供がパクパク食べてくれて嬉しいので頑張って作ってます🙌
    お互い頑張りましょう❗

• 9月4日
すうす

初めてちょうど1ヶ月で50を目安にしていました。あげすぎは消化器に負担をかけるので、本人が食べたがってもあげすぎないようにと本には書いてありました。また少なくてもちゃんら食べていれば大丈夫です。

私は1ヶ月と一週間で50gを食べるようになって、そこからは二回食を始めました

• まほ

まほ

50グラムって一体どれくらいなんですか😞❓色んな種類食べさせてますか❓

• 9月4日
  • すうす

すうす

上の方も言ってますが、だいたい小さじ1が5gです
    なので、50gは小さじ10です

• 9月4日
  • まほ

まほ

画像までありがとうございますm(__)m少し見直しながらやってみます!!

• 9月4日
  • すうす

すうす

下に書いちゃいました

• 9月4日
すうす

初期は
野菜、魚、豆腐は小さじ1につき1種類であげてました。
最後の頃は

粥 30g(小さじ6)
野菜 15g(小さじ3) にんじん かぼちゃ ほうれん を各小さじ1づつ
豆腐を 5g(小さじ1)

という感じです

初めの1ヶ月はそんなに多くの種類には手を出していませんでした。
にんじん
かぼちゃ
ほうれん草
小松菜
カブ
大根
玉ねぎ
トマト
バナナ
キャベツ

豆腐
(魚は1ヶ月経ってから初めてシラスをあげました)

サツマイモ
じゃがいも

くらいでしょうか…

• すうす

すうす

急がなくていいと思います。うちの子はすごく良く食べる方では無いですが、お友達に話すと順調だね〜っと言われます。
    今の時期は完食することやたくさん食べることよりも、ご飯楽しいって思ってもらえるようになるのが大切みたいですよ。
    歌を歌ったり、声をよくかけたり、目があったらニコっと笑いかけたりを気をつけていました✨

• 9月4日