※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

堺市西区在住の32歳ママです。ママ友がいないので近隣の方と仲良くしたいです。子供は女の子です。

おはようございます☀

枚方での里帰りを終えて堺市西区の自宅に帰って来ました!
元々堺市民ではなくママ友も全然いません。。

良かったら仲良くしてください♪
子供は女の子。1人目で私は今年32歳になります😊✨

ママ、お子さんの年齢は問いません🙌✨
近隣の事や子供のこと。色々共有出来たら嬉しいです♪

コメント

HRT.YN.mama

北区今年31ですがよかったら仲良くしてください\(^.^)/
私は地元が大阪ではありませんが、4年羽曳野→堺3年住んでるのでだいたいはわかります(^^)

  • Kママ

    Kママ

    コメントありがとうございます!🙌✨
    こちらこそ、仲良くしてください♪

    今1番悩んでるのは予防接種の病院決めです!😭
    オススメの病院ありますか?😭

    • 9月4日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    西区のどの辺りにお住まいですか?(^^)
    中百舌鳥駅などがまだ近ければオススメの病院はあるんですが😣💡

    • 9月4日
  • Kママ

    Kママ

    最寄りは、上野芝・津久野駅です✨

    中百舌鳥駅は車で10分ちょっとです!

    • 9月4日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    ならまだ北区よりなんですね(^^)
    車で行けるなら中百舌鳥駅のそばのぐんぐんキッズはオススメですよ(*^.^*)
    先生はもちろん皆さん優しいし、病児保育の設備あり、診察と予防接種は完全にわけてあります✨

    • 9月4日
  • Kママ

    Kママ

    車で15分ぐらいなので、許容範囲です!!😍✨
    なにより、皆さん優しいのが嬉しいです!✨✨

    情報ありがとうございます🙏💓

    • 9月4日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    それなら本当にオススメですよ(^^)
    1度調べてお電話してみてください🤣✨
    診察のほうも完全予約制なので院内で長時間待つこともないです(*^.^*)
    やっぱり子供に対して(もちろん親に対しても)優しいのは絶対ですよね😊
    余談ですが、子供が先月マイコプラズマになった時に私も感染してる可能性があり、「ひどくなるようならママもよかったらうちで診ますよ」と言ってくれるぐらい優しかったです(T▽T)

    • 9月4日
  • Kママ

    Kママ

    なんて優しい…😭😭
    そーゆー心遣いは本当に嬉しいですね😭

    貴重な情報ありがとうございます!🙏💕

    HRT.mamaさんは、お仕事されてますか?
    堺も区によって全然違うと思うんですが、保育園の待機児童が凄く多いと耳にしたことがありまして。
    ご存知でしょうか?

    • 9月4日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    本当に(T▽T)
    女の先生、男の先生1人ずついるんですが、どちらの先生もすごく優しいです\(^.^)/
    いえいえ!子育ては協力し合わないと😊✨

    家庭の問題で仕事始めなきゃならないんですが、近々保育園のこと聞きに役所に行こうと思ってたところなんです😂笑
    わかり次第大まかにしか言えないかもですが、どんな感じかお知らせしましょうか?🙄💡

    • 9月4日
  • Kママ

    Kママ

    嬉しいお言葉ありがとうございます😭💓
    心強いです!😭🙏✨

    ホントですか?!
    それは是非とも教えて頂きたいです!🙏💕

    • 9月4日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    しかも知らない土地となればなおさら色々不安ですしね😣💦
    助け合いましょ\(^.^)/

    全然教えますよ~😊✨
    この投稿お気に入りに登録させてもらいましたのでわかり次第言いますね✨
    他にも何かあれば、私でよければなんでも聞いてください🙌

    • 9月4日
  • Kママ

    Kママ

    ホントにありがとうございます!!🙏❤️
    よろしくお願いします!!

    また何かありましたら、聞かせて頂きます🙏✨

    • 9月4日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    こんにちは★
    今日聞きに行って来ました(*^.^*)
    北区の保育園ほぼ空きなしで園によりますが、待機いますね(T▽T)
    下手したら来年4月入園でもちょっと厳しいとこもあると言われました。

    ちなみに知り合いママさんいわく西区、中区も全滅らしいです(°Д°)

    • 9月11日
  • Kママ

    Kママ


    こんにちはー!!!

    えぇーー😭😭😭
    本当ですか…😭
    厳しいですね…

    と、なると0歳児の4月からじゃないと本当に難しいかもしれないですね…

    • 9月11日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    空きが出ても優先順位があるので難しいですね(T-T)

    4月入園なら北区は10月15日までにとりあえず申し込みしないとダメみたいなんですが、西区も期限?があると思うので1度早めに聞きに行かれたほうがいいかもです😭💦

    • 9月11日
  • Kママ

    Kママ


    なんか、点数?があるんですよね?

    もーちょっと落ち着いたら役所に行ってみようと思います!!!😭

    保育所入れられたら良いですね😭❤️

    • 9月11日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    確かそんな感じです🙄笑
    保育の必要性の順位ですかね?

    書類だけ貰って考えるのも手ですよ😊!
    落ち着いたら是非行ってみてください💡

    本当に😭
    保活頑張ります😣!笑

    • 9月11日
  • Kママ

    Kママ


    きっとそうなんでしょうね…😭😭
    待機児童が無くなれば良いんですけど…😭😭
    それも難しいでしょうしね…。

    書類だけ!そーですね✨✨
    それやったら、気が楽なんで早めに行けそうです😍

    アドバイスありがとうございます😍✨

    保育所入れられるように祈ってます!😭🙏💕

    • 9月11日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    ほんとにそう思います!
    日本ももっと保育に力入れてほしいですよね(T-T)

    私も今日は書類貰って帰ってきました(笑)
    記入しなければいけないとこだけ聞いておいてあとは自宅で悩んで、申し込みたいときに記入して提出するだけなんで楽ですよ😊✨

    ありがとうございます😢✨
    ぴこさんも来年入れる予定なら入れたらいいですね😭!
    応援してます(;_;)

    • 9月11日
  • Kママ

    Kママ

    まずは保育士さんに支払うお給料が増えることが大事でしょうね😭
    子供預かるって大変なことやのにお給料少なすぎます😭

    なるほどー!!
    良い事聞きました😍✨
    ありがとうございます✨✨

    • 9月11日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    そこ大事ですよね😣!
    命預かる仕事やのにそれに伴わない給料…。
    さらには精神的にも辛い立場でしょうしね(;_;)そりゃ保育士さん減りますよね。。

    いえいえ🤣✨
    同士?として頑張りましょ\(^.^)/笑

    • 9月11日
  • Kママ

    Kママ


    本当に…
    私が保育士やったとしても辞めたくなる気持ちわかります…😭💦
    看護師さんに劣らないぐらい命預かってると私は思うんですけどね。。

    同志!!😍
    なんか嬉しいー!!😍💕
    頑張りましょー!!✨✨

    • 9月12日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    ほんまその通りやと思います😭
    大人より体調変化などわかりずらい、言葉も話せない赤ちゃん~やんちゃな幼児までを預かってるんですもんね(;_;)

    字間違えてましたね(笑)同志でした😂笑
    情報交換とか気持ち共有とかなかなかできませんし、ちょっとでも出来たら私も嬉しいので

    • 9月12日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    \(^.^)/
    途中でした(笑)

    • 9月12日
  • Kママ

    Kママ


    しかも親が年々厳しくなってきてるし…😭😭
    大変な職業やと思います😭

    あら!ホントですね!
    気付いてなかったです🤣笑

    わたしも色々共有させてもらえて嬉しいです♪

    • 9月12日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    それわかります!
    いわゆるモンスターペアレントですね!😱
    我が子可愛いのはわかるけど保育士さんのことも考えてあげてほしいですよね😭

    嬉しいと言ってもらえて良かったです😊✨
    津久野らへんが最寄りならまだ近いので良かったらお友達になってくださーい\(^.^)/
    上野芝のバースデイ何回か行ったことあります🤣

    • 9月12日
  • Kママ

    Kママ


    そーです。それです!😨😨
    気持ちはわかりますが、最低限は守ってあげて欲しいですね…😭

    私、実はバースディまでは歩いていける距離なので近くにいらっしゃる時は是非お声掛けください♡
    お散歩の帰りに涼みにバースディ無意味に寄ったりしてます🤣💓笑

    • 9月13日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    ほんとに😭!
    給料面はもちろんやろけど、絶対親との関係のこともあり減ってますよね😒
    そう考えるとモンペじゃないであろう人達が入れないのが腑に落ちない。。笑

    えぇ!そうなんですか😍
    またそちらのバースデイ行く時は声掛けさせてもらいます🤣✨
    上野芝のお店広くていいですよねヽ(・∀・)ノ

    • 9月13日
  • Kママ

    Kママ


    だと思います😭💦
    確かに!判断はつけられないでしょうけど、腑に落ちない。笑

    是非!😍✨
    声掛けてください♪
    陳列も綺麗やし、なんか安くて良い物ないかと思ってついつい寄ってしまう。笑

    • 9月13日
Chiriko

私も北区25歳ですー∩^ω^∩
あと1ヶ月で引っ越してしまいますけどね💦

堺には6年間ほど住んでます🙆

  • Kママ

    Kママ

    コメントありがとうございます✨✨

    上にも買いたのですが、予防接種の病院決めでかなり悩んでて…
    オススメ病院ありますか?😭😭

    • 9月4日
  • Chiriko

    Chiriko

    西区事情は分かりかねますが…
    予防接種をきっかけに色々小児科を受診してみて
    そこで自分と相性のいい先生の所をかかりつけにしたらいいと思いますよ🙌✨

    私はそんな感じでちょこちょこ違うとこに顔をのぞかせて
    落ち着きました✨

    • 9月4日
  • Kママ

    Kママ

    予防接種って途中で病院変えても良いもんなんですね!!
    それは考えもしなかったので、有難い情報!!🙏✨
    ありがとうございます😍💕

    支援センターとかも行かれますか?
    まだ行ったこと無くて…友達もいないし、そのうち行こうとは思ってるんです✨✨

    • 9月4日
  • Chiriko

    Chiriko

    大丈夫ですよー🙌
    いつ何を打ったかは母子手帳に記してくれるので
    違う所に行っても先生が分かるようになってます😆✨

    北区の支援センターは片っ端から行きました!
    地域の子育てサークルにも
    ある程度大きくなったら保育園の園庭開放にも顔を出してました💡
    私は北区がやってたマタニティクラスからのお友達が多いですが
    その後の赤ちゃんだけがあつまるクラスでも仲良くなれたお友達にも会いましたよ🙆✨

    • 9月4日
  • Kママ

    Kママ

    そーなんですね!!✨
    教えてくださってありがとうございます🙏✨

    やっぱり支援センターでお友達が出来るんですね!
    落ち着いたら行ってみます😊💓

    • 9月4日
さき

西区住みの33歳です。

子供は2歳7ヶ月の女の子と今妊娠4ヶ月です。

予防接種の病院ですが、
耳原総合病院で出産したので系列のみみはら高砂クリニックでやって頂きました。
予防接種で必須のものはどこの病院でも受けれるのですが、
任意で受ける予防接種はやっていない小児科もあったのでこちらで総てやって頂いています。

小児科はかかりつけにはしてないんだすけどね。


良かったら仲良くして下さい(*´ω`*)

  • Kママ

    Kママ

    コメントありがとうございます!✨

    そして、予防接種のこともありがとうございます!🙏✨
    任意の予防接種もやってるやってない。は病院によりけりなんですね。
    勉強になります!!

    耳原さん、私個人的に凄く好きな病院なので高砂クリニックも候補に入れさせて頂きます!!!

    是非仲良くしてください💓
    妊娠4ヶ月。とのことですが、体調はいかがですか?

    • 9月5日
  • さき

    さき

    お返事に気付かす遅くなってすいません。

    今は少しつわりがある感じです。

    涼しくなってきて過ごしやすくなって来ましたね😁

    もう少ししたら色んな所にお出掛け出来そうですね🎵
    西区役所のほほえみルームや浜寺東ふれあい広場なんかだと赤ちゃんも多くて、おもちゃも多く、ママさん達ともお話出来たりしますよ😃

    • 9月5日
  • Kママ

    Kママ

    そんなの気にしないでください😊✨

    そうですか😭
    少しだったとしても悪阻は悪阻ですし、辛いですね。
    上にお子さんがいらっしゃるとなると、なかなかゆっくりも出来ないでしょうし…。

    そうですねっ😊💓
    今は買い物程度しかお出掛けしてないんで、もうちょっとしたら行ってみたいなと思ってます💕

    • 9月6日
chie

始めまして♪
今年…32歳で堺市西区に住んでます!!

1歳10ヶ月の女の子と先日生まれた女の子の姉妹ママです♪

よかったらよろしくお願いします(*^^*)

  • Kママ

    Kママ

    コメントありがとうございます!

    同じ西区、親子で同級生ですねっ💓
    姉妹ちゃん❤️可愛いんだろうなぁ😍😍✨

    是非仲良くしてくださいっ!!😊💕

    • 9月5日
  • chie

    chie


    親子で同級生…ほんとうに嬉しいです(≧∇≦)

    よろしくお願いします(*^^*)

    先日、生んだばっかりで実家に帰ってますが…実家…堺区なんです…(笑)

    • 9月5日
  • Kママ

    Kママ


    ご出産おめでとうございます👶❤️

    ご実家近くて羨ましい!!😭💓
    実家が近いのか1番の支えですよね😭💕

    • 9月5日
  • chie

    chie


    ありがとうございます♪
    ぴこさんもつい先月に出産おめでとうございます(*´∀`)♪

    実家が近いのは本当に支えになります(笑)
    ぴこさんは少し遠いんですね…(。>д<)

    • 9月5日
  • Kママ

    Kママ

    ありがとうございます!♪

    私は枚方なんで、しょっちゅうってわけにはいかないです😭

    だから羨ましいです😭💓

    ちえさんは、西区のどのあたりですか?
    私は上野芝です✨✨

    • 9月5日
  • chie

    chie


    枚方は少し遠いですもんね…(。>д<)

    私は鳳です♪
    上野芝なら近いですね!!
    前は津久野に居てました(笑)

    • 9月5日
  • Kママ

    Kママ

    なんと✨共通点があるのは嬉しいです!♪

    堺全然わかんないんで、色々教えてください🙏❤️

    • 9月5日
  • chie

    chie


    色々…一緒のことが多くて私も嬉しいです(≧∇≦)

    堺もなかなか広いので私も知らないこと多いですが…(笑)

    • 9月5日
  • Kママ

    Kママ


    本当に堺広すぎですよね🤣💦
    何区にどの地名があるかもわからないです🤣🤣

    シャンクレール?あれ?名前間違ってるかもしれないですが…
    向ケ丘のパスタ屋が無くなったのが引っ越ししてきて1番残念でした😭

    • 9月6日
  • chie

    chie


    おはようございます♪

    私も住んでても全然分からないです…(笑)
    シャンクレールなくなりましたね…1回しか行ったことなかったですが…美味しかったです(*´∀`)♪

    津久野の時…家あの辺やったんです!!(笑)

    • 9月6日
  • Kママ

    Kママ


    本当に残念です😭
    パン食べ放題が魅力やったのに😭

    えー!そーなんですか?!
    じゃあ結構ご近所さんやったんですねー!😍✨

    なんか嬉しいです♪

    • 9月6日
  • chie

    chie


    分かります!!
    パンの食べ放題…魅力的ですもんね♪
    歩いて行ける距離やったんです!!
    なくなってからは…コメダできて、
    コメダに行ったりしてました♪(笑)

    津久野中学の近くやったんです!!

    どっかで会ってたかもしれないですね(≧∇≦)

    • 9月6日
  • Kママ

    Kママ

    私は向ケ丘小学校の近くです!
    めっちゃ近くでしたねー!!

    もしかしたら、ウェルシアで出会ってたかもしれないですねー!!
    しょっちゅう行ってます😝✨

    コメダ近いけど実は1回も行った事ないです🤣💓

    • 9月7日
  • chie

    chie


    本当にめっちゃ近くやったんですね♪

    ウェルシアも常連くらい行ってました(*´∀`)♪
    バースデーも出来て…上の娘の散歩がてら行ってましたよ♪(笑)

    上野芝から遠いから…なかなか電車大変ですよね(._.)

    • 9月7日
  • Kママ

    Kママ

    じゃあきっと1回ぐらいはお会いしてますねー!!😝笑

    そーですね😭
    ほとんど車なんでいけてますが、電車ってなったら面倒です😂😂

    • 9月7日
  • chie

    chie


    会ってる気がします!!(笑)

    車移動なら全然大丈夫ですね♪
    本当に電車ならあそこからは大変ですもんね(。>д<)

    津久野に居てた時はここカフェっていう広場に結構行ってましたよ♪
    歩いて行けてたので♪

    もう少し大きくなったら…今回も行こうかと思ってます♪

    • 9月7日
  • Kママ

    Kママ

    ここカフェ!初めて聞きました!✨
    あとでネットで調べてみます!😍✨

    そこでお会い出来るかもしれませんねっ!♪

    • 9月7日
  • chie

    chie


    近くて、結構よかったですよ♪

    色々…お出掛けもしたいですね(≧∇≦)

    • 9月7日
  • Kママ

    Kママ

    だいぶ涼しくなってきたし、もーちょっとしたら色々散策してみよーと思います!✨✨

    • 9月8日
  • chie

    chie


    こんにちは♪

    本当に涼しくなってきましたよね(*´∀`)♪
    出歩きやすくなりますよね(*^^*)

    医療センターの裏にある大池公園とかも散歩がてら行ってましたよ(^^)v

    ベビーカー押しながら…私も気分転換できました( v^-゜)♪

    • 9月8日
  • Kママ

    Kママ

    ホントにやっと午前中エアコン入れなくてよくなりましたねー♪✨

    大池公園は歩いていけますっ!
    坂多いですけど😂😂💦
    ベビーカーがやっと入荷したので、来週辺りに行ってみます😍✨

    • 9月8日
  • chie

    chie


    ついこの前までエアコンずっとつけてたのが嘘みたいに涼しくなりましたもんね(^^)v

    あの辺…坂多いですよね(。>д<)
    ベビーカー、入荷したんですね♪
    是非、お散歩に行ってみて下さい(≧∇≦)

    私もあの辺…ウロウロしてました(*^^*)(笑)

    • 9月8日
  • Kママ

    Kママ

    ベビーカー、日曜日に取りに行くんで使うの楽しみです😍✨

    車少なくて良いけど、地獄のような坂ばっかりですもんね😂😂

    • 9月9日
  • chie

    chie


    おはようございます♪

    明日のベビーカー楽しみですね♪

    ベビーカーあると色々お出掛けもしやすくなりますもんね(^^)v
    本当にあの辺は坂ヤバイくらい多いですもんね(。>д<)
    結構疲れますよね…(;つД`)

    • 9月9日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます!

    めっちゃ楽しみです😍✨
    今、ずっと抱っこ紐なんでエレベーター探さなくて良い分、便利は便利なんですが腰がしんどくて😂😂

    • 9月9日
  • chie

    chie


    分かります!!
    抱っこ紐…便利ですよね♪
    長時間だと私は肩と腰がダメになります(。>д<)

    ベビーカーに乗せてる方がショッピングカートとかにも乗ってくれると思うので…癖づけてるほうがいいかもです♪
    上の子で失敗したので…(笑)

    • 9月9日
  • Kママ

    Kママ


    まだ軽いから、ホントに長時間にならなければ腰も大丈夫ですけど
    これから考えたらベビーカーのが絶対楽ですよねー!😍✨

    やっぱり癖とか慣れもあるんですね!😳✨

    • 9月9日
  • chie

    chie


    今から体重も増えたりするとかなり辛くなるので…ベビーカーはいいですよ( v^-゜)♪

    癖とか慣れは本当にあります!!

    上で失敗したことを生まれた子にはしようかと思ってます♪(笑)

    • 9月9日
  • Kママ

    Kママ


    他に今回はこーしよう!
    とか、ありますか?✨

    是非参考にさせてもらいたいです!😍

    • 9月9日
  • chie

    chie


    帽子ですかね…。
    小さい時にあまり帽子や髪飾りなどしてなかったので…全く帽子を被ってくれないです!!(泣)
    なので、帽子は被せていこうかと…(≧∇≦)
    よだれもなかったのでスタイをしてなかったら…食事のエプロンを嫌がり…自分で外したりしてたので…スタイもしようかと思ってます!!(笑)

    保育園でも全く帽子を被らず…先生を困らせてるみたいです(笑)(笑)

    • 9月9日
  • Kママ

    Kママ


    帽子とエプロン!
    めっちゃ参考になります!!😍✨

    幼稚園で被ってくれないのはちょっと困っちゃいますね😂😂

    • 9月9日
  • chie

    chie


    この2つとベビーカーは本当に失敗したので…反省しました(笑)

    暑い日でも全然被ってくれないみたいで…先生が心配したりしてました…(。>д<)

    また、何か思い出したら報告しますね!!

    • 9月9日
  • Kママ

    Kママ


    熱中症も怖いですもんねぇ…😭😭

    ありがとうございます!!😍🙏
    よろしくお願いします!!!😍😍😍

    • 9月9日
  • chie

    chie


    本当に怖いのに…なかなかの頑固で全く帽子を被ってくれないです!!(笑)

    ぴこさんは幼稚園に入る予定なんですか??

    • 9月9日
  • Kママ

    Kママ


    頑固ちゃん!🤣💦
    心配やから親としては被ってほしいですよね😭😭

    仕事復帰するなら、保育園ですけどまだ悩んでます😭😭

    • 9月10日
  • chie

    chie


    本当にですよ(。>д<)
    お出掛けの時はなるべく被るようにさせてますが(._.)

    ぴこさんも産休中なんですね!?
    復帰…悩んでるんですね(;つД`)
    バタバタしますもんね(´;ω;`)

    • 9月10日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます!

    いつかお気に入りの帽子が見付かって進んで被ってくれるようになったら良いですね😭💕

    そうなんです…
    考えないといけないんですけど、それ以外にも早く決めないといけないことも多くて、そこまで頭が回らないです😭😭

    • 9月11日
  • chie

    chie


    おはようございます(*^^*)

    頑張って被ってもらえるようにボチボチしていきます!!(笑)

    色々決めないこと多いときは大変ですもんね(。>д<)
    復帰まではまだ時間ありますし…少し後回しでもいいと思いますよ♪
    子育てしながらは本当に大変ですもん!!
    寝不足にもなりますしね(;つД`)

    • 9月11日
  • Kママ

    Kママ


    私も見習って全部ボチボチやっていきます!😍💕

    里帰りから帰ってきて、まだ落ち着かなくてリズム掴むので精一杯です😂😂

    • 9月11日
  • chie

    chie


    家に帰るとなかなか大変ですもんね(;つД`)
    家事しながらとか本当にバタバタですよね(´;ω;`)

    母親のありがたさが分かります!!(笑)

    • 9月11日
  • Kママ

    Kママ


    何が大変なんか、わからんけど何か毎日バタバタします😂😂

    母親って本当に凄いなー😭😭
    って、子供育て始めて再確認です🤣💕

    • 9月11日
  • chie

    chie


    上の子の時がそんな感じでした(;つД`)
    泣いたらお乳あげて…寝たなぁって思って家事したらまた泣いてって繰り返しですもんね(。>д<)

    ぴこさんも徐々に慣れますよ!!
    私でも慣れたので…(笑)

    落ち着いたら…気分転換に一緒にお出掛けしませんか??

    • 9月11日
  • Kママ

    Kママ


    慣れるまで…!
    ですね🤣

    頑張ります!!

    えーー!!良いですかー?!💕
    是非是非!!😍❤️

    色々教えてもらいたい💓💓

    • 9月12日
  • chie

    chie


    お出掛けしましょう(*´∀`)♪
    ベビマとか色々行けたらなぁって思っているんです(≧∇≦)

    私も色々教えてください(^^)v

    • 9月12日
  • Kママ

    Kママ


    ベビーマッサージ、あっちゃんさんのコメントにも書かせてもらったんですけど、ホンマに興味あるんです!
    行きましょう!!行きましょう!!❤️❤️

    私に教えられることなんか…あるかなぁ…😂😂
    教えてもらうことばっかりの気がします🤣🤣

    • 9月12日
  • chie

    chie


    私も興味あって…上の子の時は勇気なくて1.2回しか行けなくて…
    今回はもう少し行こうかと思ってます♪
    是非、行きましょう♪

    そんなことないですよ(^^)v
    教えてもらうことありますよ!!

    • 9月12日
  • Kママ

    Kママ

    その際は絶対声掛けてください!!😍🙏✨

    私も行く時はお声掛けさせてもらいます✨✨

    • 9月12日
  • chie

    chie


    お声かけさせて貰います♪(≧∇≦)
    よろしくお願いします(*´∀`)♪

    • 9月12日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます!
    よろしくお願いします❤️😍❤️

    楽しみにしてますっ!♪

    • 9月13日
  • chie

    chie


    おはようございます(*^^*)

    私も楽しみにしてます(*´∀`)♪

    色々…行きましょう♪

    • 9月14日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます☀

    いつ頃、ご自宅に戻られる予定ですか?😊💓

    • 9月14日
  • chie

    chie


    こんばんは♪

    11月くらいに戻ろうかと思ってます(*^^*)

    実は…赤ちゃんだけまだ入院してて…今月中には退院すると思うので…それが落ち着いたらと思ってます(*´∀`)♪

    • 9月14日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます😃☀

    そーだったんですね😭😭
    無事退院出来る事を祈ってます😭🙏💕

    ご自宅戻られて落ち着いたら、是非お出掛けしましょう♡

    • 9月15日
  • chie

    chie


    おはようございます(*^^*)

    ありがとうございます!!
    今はめっちゃ元気で搾乳して毎日届けてます♪
    直接お乳あげる練習してるんですが…なかなかで…難しいです(;つД`)

    ぴこさんは…落ち着かれましたか??

    • 9月15日
  • Kママ

    Kママ


    それなら良かったです😭😭💕
    搾乳も時間かかるし大変ですよね😭😭

    だいぶとリズムも出来てきて、少しずつ落ち着いてきました😍✨

    • 9月15日
miii-naaa

初めまして꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶
あたしは、28歳の1児のハハしてますーー!
息子は、7ヶ月です!
地元が堺市北区で帰ってきました!
よかったら仲良くしてください꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶

  • Kママ

    Kママ

    初めまして!✨
    コメントありがとうございます♪

    是非是非!堺全然わかんないんで仲良くしてください❤️❤️

    • 9月5日
  • miii-naaa

    miii-naaa

    宜しくお願い致しますー꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶

    ご出産おめでとうございます☺︎
    男の子ですかー!?女の子ですかー!?

    • 9月5日
  • Kママ

    Kママ

    ありがとうございます!🙏💓

    女の子です!✨
    堺、わからんことだらけなんでホンマに色々教えてください!!!🙏✨

    • 9月5日
  • miii-naaa

    miii-naaa

    出産大変でした??

    あたしでよければ꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶
    たまに、支援センターで息子と遊んだりしてますー꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶

    • 9月5日
  • Kママ

    Kママ


    出産は破水からのスピード出産でした✨✨

    支援センターどうですか?
    何ヵ月ぐらいから行かれました?😍

    • 9月6日
  • miii-naaa

    miii-naaa

    おはよーございます꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶
    凄く、安産だったんですねー!

    羨ましいー😍

    支援センターは、北区の支援センターですー꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶
    最近、行き始めました(*ノ∀︎`*)ゞ

    • 9月6日
  • Kママ

    Kママ

    おはようございます☀!

    そーですね😊💓
    でも、痛いもんはやっぱり痛いですね🤣🤣

    難産やったんですか??😭

    支援センターはやっぱり子供が1人遊び出来るようになるぐらいの方が良いもんですかね??
    どれぐらいの月齢の子が多いですか?

    • 9月6日
  • miii-naaa

    miii-naaa

    あたしは、なかなか出てこずで
    陣痛味わいましたけどー
    帝王切開になりましたー꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶

    そんな事ないですよー☺︎
    小さい子どもらもいますよー꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶

    • 9月6日
  • Kママ

    Kママ

    陣痛味わった上での帝王切開😭
    無事に産まれてくれてなによりですが、二度痛い思いされたんですね😭😭

    そーなんですね!✨
    じゃあ落ち着いたら行ってみようかな😍✨

    • 9月6日
  • miii-naaa

    miii-naaa

    まぁ、けどいい経験しました꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶
    なかなか味わえない痛さでしたしー☺︎

    是非、行ってみてくださいー꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶
    楽しいですよー⑅︎◡̈︎*
    あたしも、仕事が休みな時は
    行くようにしてますー!

    • 9月6日
  • Kママ

    Kママ

    確かに、あんな痛みは一生で出産以外では勘弁ですよね😂

    そーします✨
    色々教えてくださってありがとうございます!🙏✨
    すごく参考になりました🙏💓

    • 9月6日
TRK

はじめまして(。・・。)
私は33歳で堺市西区に住んでます‼︎
1番下が女の子で4ヶ月なのでよければ仲良くしてください😁

  • Kママ

    Kママ

    初めまして!😍
    コメントありがとうございます♪

    年齢近いし、同じ西区ですね💓
    嬉しい♪
    3人いらっしゃるんですねー!!

    私も3人欲しいなー…って思ってるんで、色々教えてください😍✨

    • 9月5日
  • TRK

    TRK

    お返事ありがとうございます😁
    津久野近くです(。・・。)

    上はもう大きいから下の子と月齢近いお友達がほしくて💕
    よろしくお願いします(。•ㅅ•。)♡

    • 9月5日
  • Kママ

    Kママ

    私も津久野近いです!✨

    近隣のことも全然わからないので、本当色々教えてください!🙏
    公園もどこにあるのか全くわからなくて😭

    • 9月5日
  • TRK

    TRK

    私でわかることなら😁
    里帰り前は堺じゃなかったんですか??

    • 9月5日
  • Kママ

    Kママ

    支援センターって、行かれたりしましたか?
    外のお散歩はまだ暑いし…公園行っても遊べないし…でも家にずっとおったらお口が暇で🤣🤣

    堺は結婚して引っ越してきました✨
    まだ2年ぐらいです💦
    前は泉佐野にいました😊

    • 9月5日
  • TRK

    TRK

    支援センター行ってみたいけど、行ったことないんですよ😂
    私、人見知りでなかなか1人で入っていけなくて😭
    お口が暇、笑ってしまいました(笑)
    わかります‼︎私も上の子学校行ってる昼間はずっと娘と2人きりやから、たまに誰かに会うと喋り続けてしまいます(⑅˃̵౪˂̵⑅)笑

    枚方、泉佐野から堺やったら全然わからないですよね😭

    • 9月5日
  • Kママ

    Kママ


    なかなか勇気出ませんよね😭😭
    行っても輪に入れるか…😭

    やる事はいっぱいあるし、しっかり寝てくれてる間しかお家の事なかなか進まないし…でも会話は出来へんから口は暇やし…です。笑

    わかりますー!!
    誰か来てくれた時はここぞとばかりに喋り続けます!笑

    そーなんですよー😭
    スーパーか、ホームセンターしか行くとこもないし…🤣🤣

    • 9月6日
  • TRK

    TRK

    公園とか行けるぐらいの大きさになればまだいいけど、それまで行くとこも限られるしねぇ😲

    赤ちゃんもうちょい大きくなったら一緒に支援センター行ってみませんか⁇😆
    私人見知りなんで、上手く話できるかわかんないですけど(笑)

    • 9月6日
  • Kママ

    Kママ

    そーなんですよ😭
    しかも暑いから、私自身が長時間外にいれないです。。笑

    えー!!良いんですか?!😍
    是非ー!!!💕💕✨
    私、めっちゃ喋りなんで逆に大丈夫かな…🤣🤣笑

    • 9月6日
  • TRK

    TRK

    私も暑いの苦手です(´Д` )笑
    めっちゃ喋ってくれたほうが私も喋りやすくて助かりますよー‼︎‼︎😆💕

    • 9月6日
  • Kママ

    Kママ

    暑いのも寒いのも嫌ですよね🤣🤣

    本当ですかー?!
    ご迷惑にならない程度に喋りますね🤣笑

    • 9月6日
  • TRK

    TRK

    全然気にしないでくださいねー(笑)
    私も人見知り発揮しないように頑張ります😁笑
    今日もお友達ほしいなぁと離乳食講習会行ったのに、結局誰とも喋れず帰ってきました(笑)

    • 9月6日
  • Kママ

    Kママ


    そんなんもあるんですね😳💓

    最初の一言発するのって勇気いりますもんねぇ😭✨

    • 9月6日
  • TRK

    TRK

    4ヶ月健診の時に教えてもらって、保健センターでやってるなら近くのママさんばっかりかなぁと思って参加しましたよ😁

    ちょっと色々参加してみようと探し中です😁

    • 9月6日
  • Kママ

    Kママ

    保健センターって、検診以外では基本行く事ってないんですか??

    参加したあっちゃんさんは、勇気ありますよー!!✨
    偉いなぁ…😭💓

    • 9月7日
  • TRK

    TRK

    保健センターは検診以外まったく行かないですよー😁

    今日は近くでやってるベビーマッサージに行く予定です(。・・。)

    • 9月7日
  • Kママ

    Kママ

    やっぱりそーなんですね!✨

    ベビーマッサージ!!
    めっちゃ興味あるやつ!!😍💕
    どんなんやったか、また教えてください❤️❤️

    • 9月7日
  • TRK

    TRK

    やっぱベビーマッサージ興味ありますよね😍
    私もずっとやってみたくて今回初心者限定で募集してたので、勇気出して申し込みしてみました😁
    感想言いますね💕

    • 9月7日
  • Kママ

    Kママ

    感想楽しみにしてまーす!!😍❤️✨

    • 9月7日
  • TRK

    TRK

    ベビーマッサージ行ってきましたよー😆
    想像以上によかったです💕
    先生もとても良い方でママさん達ともお話する時間ありました(⑅˃̵౪˂̵⑅)
    なにより娘が気持ちよかったみたいで終わってから爆睡です(笑)
    また行こうかなぁって思えました😆
    興味あるならめっちゃオススメです(⑅˃̵౪˂̵⑅)

    • 9月7日
  • Kママ

    Kママ

    娘ちゃんが爆睡=母幸せ=優しくなれる♡
    良い事づくしですねー!😍❤️

    ママさん達とお話出来たんですね!!😍💕
    お友達は出来ました?!

    めっちゃ興味ありますー!!
    2ヶ月とかでもやっていけるんですかねー??

    • 9月8日
  • TRK

    TRK

    ほんとその通りですねー😍
    寝てる間ゆっくりできました😁

    お話は出来たんですが、お友達はできませんでしたー😭
    なかなか難しいですね(笑)

    2ヶ月すぎたらやっていいって書いてるとこ多いですよー👍🏻
    昨日は3ヶ月の子が1番小さかったです😄

    • 9月8日
  • Kママ

    Kママ

    じゃあ、もーちょっとおっきくなったら連れて行きます!♪
    楽しみ😍✨

    大人になってからの友達作りはホントに難しいですよね😭😭

    • 9月8日
  • TRK

    TRK

    ほんと難しいですね😆
    小学校、中学校行きだしたらほんとに同級生の子のママさんとかとは挨拶程度になっちゃうのでママ友作るなら小さい今のうちが1番なんですよね😫
    私今育休中で1歳から仕事復帰なので自由に動ける今のうちに😆って頑張ってます(笑)

    ベビーマッサージも機会があれば一緒に行ってみたいです😁

    • 9月8日
  • Kママ

    Kママ

    やっぱりそうですか😭💦
    頑張ってママ友作らないと😭💦

    育休中なんですね!
    実は私もなんです。戻るかどうか悩みどころです😵😵

    是非!是非!
    誘ってください!♪✨

    • 9月9日
  • TRK

    TRK


    ぴこさんも育休中なんですか😳
    育児しながらだと戻るの難しい感じですか?
    私も戻りたくないけど、辞める事はできないから諦めです😅
    育休だけとって辞めるのもありですよね(笑)

    • 9月9日
  • Kママ

    Kママ


    そーなんです😭
    職場が通勤だけで1時間かかるから、保育所入れてお熱とかもきっと出るやろうし、、
    行き帰りだけで2時間は育児と家事には貴重なんで普通に考えたら難しいかな…と😭😭

    働くなら近所の方が良いなって思ってるんです😭😭

    通勤だけで1時間かかるのに復帰ってどう思いますか?

    • 9月9日
  • TRK

    TRK

    通勤で1時間かかるんですか😱
    それは悩みますね💦

    私も長男の時、通勤で1時間半ぐらいかかるとこで働いてて復帰する気満々やったけど職場からそんなんで復帰できないでしょうって言われて辞めました😫
    絶対やりたい‼︎って仕事だったら私なら復帰するかなぁ…
    もし復帰して無理だったらそん時に辞めてもいいし、もしかしたら問題なくこなせるかもしれんし😫
    あとは家を出る時間、帰ってくる時間にもよるかな⁇

    • 9月9日
  • Kママ

    Kママ

    1時間半?!
    それは凄い!!😭💓

    正職で、サービス業なんですよー…
    今までは遅番なら帰って来れるの22時過ぎなんで、
    考慮してもらわないといけない事が山積みで😭😭
    時間と土日祝お休みにしてもらうってゆうのが前提ですもんね…

    出る時間は、早番は7時前ですかね😭

    会社は考慮しますよー!
    って、言ってくれてますが…
    正社員でここまで考慮してもらうって申し訳なくて。。

    • 9月9日
  • TRK

    TRK

    うわぁ😫結構ハードな感じやったんですねぇ💦
    早番、遅番そのままってなったら家事、育児しながらは難しいですよね😭

    でも会社が考慮してくれるって言ってるなら条件話し合ってみるのもアリかもですね👍🏻
    また1から仕事探すってなったら大変やし、新しい仕事覚えて家事して育児してってなったらヘトヘトかも(´Д` )

    • 9月9日
  • Kママ

    Kママ


    確かにそれもそうですよねぇ…

    まだ先は先なんでゆっくり考えてみます😊✨

    • 9月9日
  • TRK

    TRK

    そうですね😄
    ゆっくり考えてみてください👍🏻

    • 9月9日
  • Kママ

    Kママ


    ありがとうございます😍✨
    凄く参考になりました♪

    今日は1日中寝てくれたので、めっちゃゆっくり出来ました💓💓
    夜寝るか心配ですが…😭😭

    • 9月9日
  • TRK

    TRK

    いえいえ😆
    1人で考えてても無限ループ入るから、私でよかったら何でも聞きますよ👍🏻

    赤ちゃんずっと寝てくれてたんですね💕
    うちもそんな日は夜くるのが恐怖でした(笑)
    いつもはあんまり日中寝てくれないですか⁇
    心配な日はいつもよりゆっくりめにお風呂つからせたりすると寝てくれてました(⑅˃̵౪˂̵⑅)

    • 9月9日
  • Kママ

    Kママ


    ありがとうございます🙏💕

    日中は日によってまちまちです😂
    夜はしっかり寝てくれるからめっちゃ助かってます😭💕

    なるほどー!!
    良い事聞きました♡
    ありがとうございます!

    • 9月9日
  • TRK

    TRK

    しっかり寝てくれるんですね😆
    いい娘ちゃんですね💕
    うちもよく寝てくれる子やからかなり助かってます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

    • 9月9日
  • Kママ

    Kママ


    睡眠ってこんなに大切なんやな…
    って子供育てて再確認です😂

    寝不足になるとイライラするし😭😭

    あっちゃんさんのお子さんも良い子ちゃんなんですねーー😍❤️❤️

    • 9月9日
  • TRK

    TRK

    そうですよ‼︎
    とくに産後すぐは、睡眠でかなり気分が左右されますよ😭
    可愛い子供やのに泣き声にイラっとしてしまったり😂
    寝れる時に寝なさいってホントその通りやなぁって思います‼︎

    • 9月9日
  • Kママ

    Kママ


    その通りです😭😭
    子供は悪くないのにイライラしちゃった自分にまたイライラします😭

    寝れる時に寝るってなかなか難しいですよね😭
    寝てる間に家事しちゃいたいですし😭😭

    • 9月10日
  • TRK

    TRK

    そうですよね😭
    寝てる間に全部終わらせないとって思いますよね💦
    うちは最近昼間起きてる時間が増えてきて寝返りもマスターしてしまったので、なかなか家事進まないです(笑)

    • 9月10日
  • Kママ

    Kママ


    寝返り嬉しいけど、目が離せない時間も増えますね😂💦

    毎日気付いたら夕方です🤣🤣

    • 9月10日
  • TRK

    TRK

    寝返りしたらすぐしんどいって泣くんですよ😱
    だから戻してあげるんですけど、戻したらまたすぐ寝返りするからきりないんですよね(笑)

    私も2〜3ヶ月の時は気付いたら夕方ってやつよくありました(^_^;)
    ほんと余裕でてきたの最近ですよ😂

    • 9月10日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます!

    ですよね…😂💦
    じっとしてくれてる今が1番楽なんやろなぁ…とは思いますが、毎日で手一杯です🤣🤣

    3人いたら本当大変ですよね😭😭
    尊敬…😭❤️

    • 9月11日
  • TRK

    TRK

    おはようございます(。・・。)

    いやいや、全然尊敬されるような事ないですよ(笑)
    3人いるけど上はもう大きいから、だいたい自分でやってくれるしほぼ赤ちゃんに専念で楽です😄👍🏻

    • 9月11日
  • Kママ

    Kママ

    1番上のお子さんが赤ちゃんの面倒とか見てくれそうですね😍❤️

    手がかからなくても思春期なんで、それはそれで違う意味で心配事とか多そうなイメージです😭

    • 9月11日
  • TRK

    TRK

    もうその通りです😱
    反抗期がかなり大変でした…毎日言い合い💦
    赤ちゃん生まれてだいぶ反抗期も治まって丸くなってくれました😂

    抱っこやあやすのは長男も次男もやってくれるんですよ😁
    めっちゃ助かってます👍🏻
    おむつだけは、うぇっ😲って言ってどっちもやってくれないですけどね(笑)

    • 9月11日
  • Kママ

    Kママ

    上のお子さんは男の子なんですね!✨
    やっぱり反抗期は大変ですか😭😭

    これから可愛がってくれそうですけどねー😍😍❤️

    ウンチがダメなんかなぁ?🤣🤣

    • 9月11日
  • TRK

    TRK

    うんちしてなくてもおむつ=汚い物って感じで嫌がりますねー(笑)
    その辺やっぱ男やなぁって思います😁

    • 9月11日
  • Kママ

    Kママ


    そーなんですか?😂💦

    女の子はやりたがるってイメージあります!🤣💕

    • 9月11日
  • TRK

    TRK

    男の子は嫌な事、汚い事はあんまりしないですね(笑)
    たしかに女の子は進んでやってくれるイメージですよね😆
    お世話好きですもんね💕
    ぴこさんとこ娘ちゃんやから、もし次の子できたらいっぱい手伝ってくれるでしょうね😆💕

    • 9月11日
  • Kママ

    Kママ

    やっぱりそうですか🤣🤣

    世話焼きのイメージありますあります!!笑

    2人目…
    年齢考えたら早い方が良いんやろなぁ…
    とは思うんですけど、今は毎日で精一杯やからなかなか考えられないです😭💕
    欲しいですけど、お産の恐ろしさがまだ鮮明です。笑

    • 9月12日
  • TRK

    TRK

    ですね…(笑)
    私も3人目にして1番しんどいお産だったので、もう絶対無理✋って思います😭
    ぴこさんとこなんてまだまだ付きっきりやからそんな余裕でないですよね😅
    そのうち恐ろしさも余裕ないのも消えますよ😁👍🏻

    • 9月12日
  • Kママ

    Kママ


    そんなに大変やったんですか?!
    私は、めっちゃ安産やったけど痛いもんは痛い!とゆー鮮明な記憶です。笑

    早くても来年で良いです🤣💓笑

    • 9月12日
  • TRK

    TRK

    安産やったんですか⁈😆
    羨ましいです✨
    私微弱陣痛に2日悩まされ病院行ってもなかなか進まなくて、促進剤で生まれました😂
    病院ついてからの14時間コースです(笑)
    しかも産後出血多量でとまらなくなって手つっこまれて散々でした😭

    • 9月12日
  • Kママ

    Kママ


    ぎゃーー😨😨
    壮絶…😨😨😨

    ホンマにご苦労様です…😭😭😭😭😭

    私、破水から一気に陣痛進んでお産やったんで病院着いて2時間です🤣

    一気にきたから、【徐々に痛くなるから耐えられます!】ってゆーのが無かったです🤣
    とにかく急に死ぬほど痛かった記憶しかないです😨😨

    • 9月12日
  • TRK

    TRK

    わぁ😆理想的な出産ですね🤔✨
    でも次もっと早くなりそうですね😱💦
    急に激痛やと心の準備もできないですよね😱

    • 9月12日
  • Kママ

    Kママ


    かもしれないです😂✨

    早いのは有り難いですね🤣❤️

    え!嘘!めっちゃ痛いんやけど!!!😨😨😨😨😨😨
    って感じでしたね🤣

    • 9月12日
(❁´3`❁)

堺市西区住みの33歳です!
よかったら、仲良くしてください😁
私も上野芝ですよー!

  • Kママ

    Kママ

    初めまして!✨
    コメントありがとうございます😊

    ご近所さん!!❤️❤️
    嬉しいです!♪
    よろしくお願いします😍❤️

    • 9月5日
miii-naaa

勘弁です😂

かしこまりましたー!
また、なにかあれば聞いてくださいー
支援センターでお会いできればと
思いますー꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶

  • Kママ

    Kママ

    ありがとうございます😊💕

    私もお会い出来るの楽しみにしてますね✨✨

    • 9月6日
  • miii-naaa

    miii-naaa

    毎週火曜日は、行こうと思ってますー!
    宜しくお願い致しますー꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶

    • 9月6日
  • Kママ

    Kママ

    北区はなかなか行く機会少ないかもしれないですけど、行くときは火曜狙って行きますね!😊💓

    • 9月7日
  • miii-naaa

    miii-naaa

    かしこまりました꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶
    会えるの楽しみにしてますー!
    いろいろ、育児の事話しましょー꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶

    • 9月7日
Mマロン

めちゃくちゃ歳いってますけど
仲間に入れて下さい

1年前に枚方から西区に引っ越してきました

最初は訳がわからず
もちろん知り合いもいない
あ、もちろんいまだにいないんですが(・_・;

それでも今となっては娘と2人でウロウロしています

若いママさん達は子供さん達が年齢近いとすぐに仲良くなっているので羨ましいなーと思っています!

  • Mマロン

    Mマロン

    ごめんなさい
    間違えました
    実家が枚方ですf^_^;
    京都から引っ越してきました

    • 9月13日
  • Kママ

    Kママ


    初めまして!✨
    コメントありがとうございます💕

    お仕事の都合で引っ越しして来られたんですか?

    是非!仲良くしてください😍✨

    • 9月13日
  • Mマロン

    Mマロン

    そうです
    仕事の都合です

    津久野はここcafe私も数回行きました
    とてもほっこりと遊べるところでいいですよ
    家原池公園だったかな?
    そこもたまーに行きます

    小児科はすぎもとキッズクリニックに一度だけですが行ったことあります
    先生も看護師さんもとても感じが良かったです

    おウチはどの辺ですか?
    遠いかな?

    とは言え、地図がよくわかりませんが(笑)

    • 9月14日
  • Kママ

    Kママ


    ここカフェ気になってるんです!✨✨
    家原池公園は近いんですけど、坂がキツくて、なかなかそこまでたどり着けてません🤣🤣

    やっぱり病院は先生とかが感じが良いのが1番ですよね😭💕

    家は駅で言うと津久野とか上野芝になります💓
    Mマロンさんはどのあたりですか??

    • 9月14日
  • Mマロン

    Mマロン

    私は鳳です

    ぴこさんの子供さんはまだ1ヶ月ですもんね

    これからですね
    たくさんお出かけ出来るのは!!

    • 9月15日
  • Kママ

    Kママ


    鳳なんですね😊✨

    そーですね!😆
    涼しくなってきたし、これから色々お出掛け出来るの楽しみです💓

    • 9月15日
  • Mマロン

    Mマロン

    鳳だと快速みたいなの乗れるので
    天王寺まですぐでなんか楽チンな感じ

    娘と2人で天王寺動物園行って着ました

    めちゃくちゃ暑いし
    ベビーカーで行ったので
    降りたり抱っこしたり乗ったり

    もーヘトヘトです(泣)

    • 9月18日
  • Kママ

    Kママ


    快速停まるのめっちゃ羨ましいです!😭💓

    今日はお天気良い分暑かったですもんねー🤣🤣
    お疲れ様です😭💕

    • 9月18日
deleted user

私も堺市西区在住です!
子どもは1人目男の子です👶🏼
今年25歳ですが、、よければお友達になってください!!
私も元々堺市民ではないです😢

  • Kママ

    Kママ


    初めまして😍✨
    こちらこそ、よろしくお願いします!✨

    お子さんは何歳ですか??😍

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    返信ありがとうございます😊
    よろしくお願いします❣️

    今生後5ヶ月です👶🏼

    • 9月15日
  • Kママ

    Kママ


    5ヶ月かぁ…😍❤️
    もう色々わかるようになってるから、めっちゃ可愛いでしょうねー💓💓

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    表情などついてきて喜怒哀楽を表現出来るのですごい楽しいですよ🙋🏼💗
    ぴこさんもこれからどんどん楽しみになってきますね🐥❣️

    • 9月17日
  • Kママ

    Kママ


    でしょうねーー😍💕
    喋るようになったら、もっともっと可愛いんだろうなぁ…😊💓

    • 9月18日
chie

こんばんは♪

搾乳…慣れてきたら結構早く終わりますよ(*´∀`)♪(笑)
ただ…授乳と同じと思わないとダメなので…3時間おきにしてますが…なかなかの寝不足になりますね…(;つД`)


落ち着いてきてるのならよかったです♪
私も実家から帰るときが不安です(´;ω;`)

  • Kママ

    Kママ

    お返事遅くなってごめんなさい😭🙏

    搾乳でも3時間おきにするとなると、結局寝不足ですよね😭😭

    実家暮らしは本当に最高ですもんねぇ…😭💕
    体も心も落ち着けますし😭❤️

    • 9月16日
  • chie

    chie


    こんばんは♪

    返事は全然気にしないで下さい!!
    育児しながらだと大変ですも(*^^*)

    本当になかなかの寝不足になりますね…(;つД`)
    でも、こどものためって思うと頑張れます!!(笑)(^^)v

    本当に実家はいいですね♪
    気を使わなくてもいいし♪
    助かってます(*´∀`)♪

    • 9月17日
  • Kママ

    Kママ


    こんばんは!
    ありがとうございます😭🙏💓

    その通りです😭
    子供の為じゃなかったら、こんな寝不足の生活耐えられません。。笑

    • 9月18日
  • chie

    chie


    おはようございます♪

    本当ですよね!!
    こどもの為なら頑張れるって…ママってやっぱり凄いと思います!!

    ホルモンの関係でママは夜泣きとかに反応できるらしいんですが…パパは全然ダメらしく…その辺はパパにも頑張って欲しいです…(´;ω;`)

    夜は少しは寝たいです!!

    • 9月18日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます☀

    ホルモンの関係だったんですねー!😳
    以前、同じ部屋でどれだけ甥っ子が大声で夜泣きしてても起きなかったのに、我が子となると起きれるのが不思議やったんです😳❤️

    なるほど!だからパパは滅多と起きないんですね🤣

    お子さん二人共、夜泣きしますか?

    • 9月18日
  • chie

    chie


    ホルモンの関係やと思います!!
    本当に出産後に身体はめっちゃ変わりますよね(*´∀`)♪

    パパにめっちゃ起きてほしい時は揺さぶって起こします♪(笑)

    上の子はあまり夜泣きなかったんですよ!!
    下の子はまだ入院中なんで分からないですが…そこまで夜泣きしてないと聞いてます!!(笑)

    夜泣きしてますか??

    • 9月18日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます!
    起きれる自分にビックリしてたんで、良いこと教えてもらいました😍✨笑

    起こしちゃっても大丈夫なら良いですねー😁💕笑

    なら良かったですっ!♡
    お利口さん😂❤️❤️

    娘は夜中全然ないです😭💓
    助かってます😭❤️❤️

    • 9月19日
  • chie

    chie


    おはようございます(*^^*)

    旦那さん起こしていきましょう♪
    こっちもずっお一緒だと疲れる時もあるので…全然いいと思います!!(笑)

    ぴこさんところも夜泣きないんですね♪
    夜泣きないと助かりますよね(≧∇≦)

    この前…バースデー行きましたよ♪
    やっぱり小さい服見るとテンション上がりますね♪

    • 9月19日
  • Kママ

    Kママ


    夜泣きが始まったら起きてもらうよにします😜笑

    ホンマにお利口さんで助かってます😭💓

    えぇー!♡お会いしたかったー💓💓
    今日も行きましたよ😍💕

    • 9月19日
  • chie

    chie


    お利口さんが一番いいですよね(*´∀`)♪
    めっちゃ助かりますしね♪

    今日も行ったんですか!?
    めっちゃ残念です…(;つД`)

    下の子が帰ってきたらしょっちゅう行くと思います!!(笑)

    • 9月19日
  • Kママ

    Kママ


    本当にその通りです😍💕

    お散歩の途中で涼みに寄ってるって感じです🤣💓

    • 9月19日
  • Kママ

    Kママ


    途中送信しちゃいました😭💦🙏

    いつか会えそうですねっ😍✨

    あ、でも私ほぼ毎日スッピンでウロウロしてるから…ちょっと恥ずかしいです…🤣🤣笑

    • 9月19日
  • chie

    chie


    お散歩途中の涼みは大切ですよね♪
    津久野に居てた時は私も散歩がてら行ってました♪(笑)

    本当にお会いできそうですね(≧∇≦)

    スッピンとかめっちゃありますよ!!(笑)
    ちょっとそこまでやからいいやって寛治で出掛けてます(笑)

    ヨーカドーが近いのでたまにスッピンで行きますよ(^^)v(笑)

    • 9月19日
  • Kママ

    Kママ


    お会い出来るのめっちゃ楽しみです😍✨

    私はほぼ毎日スッピンです🤣
    眉毛さえ書けば問題ないって思ってます🤣笑

    ヨーカドーもちょこちょこ行きます😍✨

    • 9月20日
  • chie

    chie


    おはようございます(*^^*)

    バースデー行くとき連絡します♪(^^)v

    めっちゃ分かります!!
    眉描いたら大丈夫ですよ(*´・ω・`)b
    私もそんな感じです(^^)d

    ヨーカドーも来るんですね♪
    ヨーカドーから歩いて5.6分が家なんですよ(≧∇≦)

    • 9月20日
  • Kママ

    Kママ


    よろしくお願いします!✨
    楽しみにしてます💓

    自分だけじゃなかって良かったー!🤣💕笑

    ヨーカドーから近いんですねっ!
    じゃあ本当にご近所さん❤️❤️

    • 9月20日
  • chie

    chie


    いつも思い立って行くので…突然になりますが…その時はお願いします(*´∀`)♪

    ご近所さんですよ(^^)v

    ぴこさんの校区は家原寺になるんですか??

    • 9月20日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます☀

    こちらこそ!!😊💓

    校区は向ケ丘です✨
    ちえさんはどこですか??

    • 9月21日
  • chie

    chie


    おはようございます(*^^*)

    向ヶ丘になるんですね♪
    あの辺って…校区…難しいですよね(;つД`)

    私は鳳になります!!

    • 9月21日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます☀

    そーかもしれません💦
    近くに小学校いっぱいあるから、よくわからないです😂

    チャイムと子供の声で毎日賑やかです。笑

    あの辺りは鳳になるんですね😊💕

    • 9月22日
  • chie

    chie


    ほんとうにあの辺は小学校多いから全然分からないですよね(。>д<)

    私も前の家が中学校の近くだったので登下校の時の声が凄くて…今寝かしつけたのに…って思うこと多々ありました(;つД`)

    • 9月22日
  • Kママ

    Kママ


    深井にも近いし、ちょーど境目ですもんねー!✨

    わかります!!
    吹奏楽?の練習の音で起きちゃいます😭😭

    • 9月22日
  • chie

    chie


    あの辺は深井の方にも近いですね(。>д<)
    本当に校区…ややこしいですよね(T0T)

    分かってくれます!?
    本間に色々な声&音があるので…上が小さいときはモヤモヤしてました(;つД`)

    • 9月23日
  • Kママ

    Kママ


    深井近いですね!
    祭り好きなんで鳴物聞こえないからちょっと残念😂💦笑

    涼しくなってきたから、窓開けるんですけどウツウツしてる時は楽器の音恨みます😨😨

    • 9月23日
  • chie

    chie


    おはようございます♪

    祭り好きなんですね♪
    10月の最初の金土日って…津久野の駅前でだんぢりありますよ!!
    夜も走ってるのでなかなか楽しいですよ♪
    去年は私も見に行きました!!(笑)

    めっちゃ分かります!!
    本間にウトウトしてる時の音には敏感になるから…静かにしてよ!!って思ってました(´;ω;`)

    • 9月25日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます☀!

    毎年、岸和田とか津久野・鳳とか見に行ってます😍✨
    去年と今年はなかなか行けないですけど😭
    試験曳きは津久野にお散歩がてら見に行こうかなーって思ってます✨✨

    そーです!😨💦
    涼しくなってきたから窓開けておきたいのに、結局起きちゃうからエアコン付けてしまう感じです😂

    • 9月25日
  • chie

    chie


    見に行ってたんですね!?
    津久野の昨日試験曳きでしたよ♪
    本番…見に行って見てください(*´∀`)♪
    私も来年は行きたいです!!

    学生の声や部活の音は…ちょっとした騒音になりますよね…(笑)
    学生の頃は何とも思わなかったですが(。>д<)

    • 9月25日
  • Kママ

    Kママ


    昨日は涼しくなるまで先延ばしにしてたお宮参りに行ってたので諦めました😂💦

    本祭りはお天気と娘のご機嫌次第で行きたいところです😁💓
    夜は可哀想なので今年は我慢します🤣
    津久野の夜は面白いから好きなんですけどねー❤️❤️
    chieさんも祭り好きですか?😍

    本当にその通りです😭💦
    彼らは大きな声出したり、一生懸命頑張ってるだけなんですけどね…
    こちらとしては…ラッパの音📯🎺は勘弁してーー!!!!ってなります😂💦

    • 9月25日
  • chie

    chie


    おはようございます♪

    お宮参りに行ったんですね♪
    どこに行ったんですか??
    やっぱり…写真とかも撮りましたか??

    津久野と鳳の夜は本当に面白いですよね!!
    お祭りの雰囲気が好きで見に行ってました(≧∇≦)
    岸和田はここ2.3年は行ってないです(笑)

    ラッパはちょっと…止めて欲しいですね(。>д<)
    鳳に引越しした時は学校周りは避けました…(笑)

    • 9月26日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます!
    お返事遅くなってすみません😭😭

    お宮参りは大鳥神社に行きました✨
    写真は産院からプレゼントがあったのでスタジオアリスに行ってきました😍

    私も大好きですー!!
    岸和田は去年は仕事休めなくて行けなかったです😭

    学校近くはこれがありますもんねぇ…😭
    治安良さそうで悪くは無いんですが…😭😭

    • 9月29日
  • chie

    chie


    おはようございます♪
    全然大丈夫ですよ(^^)v

    大鳥大社に行ったんですね♪
    近いですもんね(*´∀`)♪

    産院からプレゼントとかいいですね♪
    アリス…いいですか!?
    上の子の時はARCにしたんですが…悩んでて…(。>д<)

    学校の周りは本当に治安はいいけど…騒音がね…(。>д<)
    難しいですよね(;つД`)

    • 9月29日
  • Kママ

    Kママ

    ありがとうございます🙏😭

    写真館初めて行ったんで他はわからないですが、スタッフの人みんな感じ良かったですよ♪

    その通りです!🤣💦
    土日のクラブ活動?の時と運動会の練習時期は地獄です🤣🤣笑

    • 9月29日
  • chie

    chie


    アリスもいい感じなんですね♪
    参考にさせてもらいます(*´∀`)♪

    分かります!!
    運動会&部活は本当にみんな声出すから…ビックリで…窓閉めること多かったです(T0T)

    • 9月30日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます☀
    かなり涼しくなりましたねー!

    赤ちゃんどうですか?

    本当にビックリする日が多いです😂💦
    祭りは好きですけど、地車小屋と会館が近くじゃなくて良かったです🤣

    • 10月2日
  • chie

    chie


    こんにちは♪
    本当に朝晩かなり冷え込みますね!!
    下の子の服装がなかなか大変です…(笑)
    今はどんなん着せてますか??

    少しずつ授乳間隔も空いてきたりしましたが…たまに方乳飲んでそのまま寝落ちしてしまうので困ってます(。>д<)
    今週、1ヶ月検診があるのでそれが終われば少しずつ出掛けようかと思ってます♪

    前の家は会館が近かったので寄り合いや走り込み練習などで遅くまでうるさかったですよ!!(笑)

    • 10月2日
  • Kママ

    Kママ


    服装めっちゃ悩みます😭
    今日かなり涼しかったので、半袖の短肌着に薄手の長袖ロンパース着せてみたんですが…
    機嫌悪いし、心なしかペタペタしてたんで半袖に着替えさせたらご機嫌直りました🤣

    スーパーとか冷えるところに行く時は掛ける物持って行くようにしてますが、服自体は半袖です🍀


    少しずつママも睡眠時間取れるようになってきたんですね😭💓
    良かったです😭✨

    会館近くは本当にやかましいでふよねーー😨💦

    • 10月2日
  • chie

    chie


    やっぱり、悩みますよね(。>д<)
    先週までは短肌着だけやったんですが…急に寒くなってきたので長肌着も着てたんですが…湿度もあるし調節が難しくて(;つД`)

    スーパーとか本当に冷えてるから掛けものいりますよね!!
    今週…1ヶ月検診があるので…服装悩んでて…雨やからなぁって…(T0T)

    ぴこさんは完母ですか??

    • 10月2日
  • Kママ

    Kママ


    本当に😭💦
    大人の暑い寒いと、赤ちゃんの暑い寒いが微妙に違うから悩みます😭😭
    涼しいけど、湿度高かったらベタベタして機嫌悪いですしね…😭

    ここ最近だと、新しく出来た業務スーパーが1番寒いです🤣笑

    今病院がどんな空調が基準にしてるか全然わかりませんしね😭😭

    私は完母です!
    chieさんはどうですか?

    • 10月3日
  • chie

    chie


    おはようございます♪

    本当に服装悩みます!!
    赤ちゃんは体温が高いからあんまり厚着させたらアカンとは思いつつ…寒そうって思ったりしますよね(;つД`)

    業務スーパー近くにできたんですか!?
    知らなかったです!!
    確かに…あそこは寒そうですよね(。>д<)

    私も完母なんですが…授乳クッションがないとなかなか難しくて…!Σ(×_×;)!

    • 10月4日
  • Kママ

    Kママ


    こんにちはー!

    そーなんです😭
    朝起きたときはめっちゃ寒いから長袖で良さそうですけど、昼過ぎたら今日とかちょっと暑そうで…😂😂

    Joshinのすぐ近くに出来ましたっ!😍✨
    抱っこ紐してても涼しいぐらい冷えてます🤣

    私も産まれてから少しの間は授乳クッション使ってました✨✨

    • 10月4日
  • chie

    chie


    こんにちは♪

    今日は朝方冷えましたよね!Σ(×_×;)!
    昼間は暖かいですし…難しいですね(。>д<)
    今も短肌着のみですが…(笑)

    あっ!!あそこですね!!
    私も近所ですが…まだ行ったことないです(;つД`)
    散歩がてら今度行ってみます(^^)v

    今は授乳クッションなしでも大丈夫ですか??

    • 10月4日
  • Kママ

    Kママ


    赤ちゃん、すぐ汗かきますもんねー🤣💦

    お野菜はめっちゃ安いです✨✨
    お肉も基本的に安いですけど…鶏肉は国産で安い代わりに下処理がかなり雑…って私は感じます😭💦

    そーですねー!✨
    1ヶ月経つまでに装着するのが面倒になって自然と使わなくなりました🍀

    あった方が腕は楽なんですけどね😂

    • 10月4日
  • chie

    chie


    汗…かなりかきますよね(;つД`)
    授乳してるだけでも頭に汗かいてます(。>д<)

    お野菜安いんですね!?
    いいこと聞きました(^^)v
    是非、行ってみます♪

    羨ましいです♪
    私…なかなかクッションから離れられなくて(T0T)
    でも、外出したらクッションないので…ない方法を取得したいのですがなかなかで!Σ(×_×;)!

    • 10月4日
  • Kママ

    Kママ


    かいてますかいてます!😂💦
    頭皮真っ赤になってフゴフゴ言って飲んでます🤣
    娘、おっぱい飲む時めっちゃうるさいんですよ。笑

    1番衝撃やったんは、キャベツ1玉50円でした!😳😳
    家に1玉あるのに買いそうになりました笑!

    そーですよね😭😭
    外出した時考えたらクッション無しが必須ですもんね…😭

    • 10月4日
  • chie

    chie


    私の娘もゴクゴクって音たてながら飲んでますよ!!(笑)
    子どもにしたら体力使ってるから汗もかくんですかね♪(笑)

    そんなに安いんですか!?
    絶対に行きます♪
    最近、野菜とか高いですもんね(´;ω;`)

    頑張って徐々にクッションなくしていきます(^^)v

    • 10月5日
  • Kママ

    Kママ


    大人でもあの勢いで飲み物飲もうと思うと大変ですもんね🤣笑

    50円は1回しか見たことないですけど、キャベツは平均100円が多いです✨
    本当に野菜最近高いから助かります😭✨

    頑張ってください😊💕

    • 10月5日
  • chie

    chie


    あんな勢いで飲んでたら絶対にむせて吐き出してますよ(笑)
    赤ちゃんは凄いですよね!!

    平均でも100円とか良心的ですよね(^^)v
    めっちゃ助かりますね(*´∀`)♪

    • 10月5日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます☀

    本当にその通りです!笑
    頑張ってくれてるなぁ😭💓
    って毎回思います💐💐

    野菜は割と新鮮なものも多い気がするんで、最近は基本業務スーパーです!

    今日は試験曳き、お散歩がてら見に行こうと思ってたのに昼から雨…☔️☔️
    ショックです😨

    • 10月6日
  • chie

    chie


    おはようございます(*^^*)

    子どもが寝てる時に張ってきたりしたら…早く起きて飲んでぇ~って思います!!
    本当に毎回頑張ってくれてるって思います(≧∇≦)

    そのうち、業務スーパーでもお会いするかもしれないですね(*´∀`)♪(笑)

    今日からですもんね♪
    今日、明日って雨ですもんね(。>д<)
    今日、上の子の保育園終わってからインフルエンザの予防接種に小児科行くのでついでに見ようかと思ってたのに雨やから諦めました(;つД`)
    小児科から津久野駅めっちゃ近かったので(T0T)

    • 10月6日
  • Kママ

    Kママ


    わかりますー!!
    岩みたいになった時だけは起きてくれーー!!って思います!
    それ以外はお利口に寝てて欲しい。笑

    そーかもしれませんね♪
    楽しみです😍✨

    結局諦めました😭😭
    私も予防接種、津久野駅の近くです!

    • 10月6日
  • chie

    chie


    やっぱりそうですよね!!
    岩みたいに固くなったらほんまにしっかり飲んでぇってなりますよね(。>д<)

    今日は夜はなかったみたいです!!(笑)
    もしかして…一緒の小児科かもしれないですね(*´∀`)♪

    • 10月6日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます!

    寝てないでー!!頑張れー!!
    って口に出ます😂笑

    あの雨ですもんね😭💦
    今日もあいにくのお天気で…
    寒いし😨😨

    そーかもしれないですねー!😘✨

    • 10月7日
  • chie

    chie


    おはようございます(*^^*)

    めっちゃ同じです!!(笑)
    片乳飲んでそのまま寝落ちされたらめっちゃ困りますもん(。>д<)

    お昼から少しは天気回復するみたいですが…かなり気温と下がってるからなかなか出づらいですよね(。>д<)

    医療センターの前ですか??

    • 10月7日
  • Kママ

    Kママ


    足こしょばして起こしたりします笑
    それでも起きなかったら諦めます😂

    本当に…😭
    風邪引いても困るし…お散歩行くのもご機嫌とお天気でなかなか行けないです😭😭

    そーですそーです‼︎
    もしかして一緒ですかねー?!😍✨

    • 10月7日
  • chie

    chie


    めっちゃ一緒です!!
    何とかして起こそうとしますがなかなかやったら…搾乳してます(。>д<)(笑)

    天気が良くて暖かったら一番いいのに…今日は冷え込んでますもんね(;つД`)

    一緒ですね(^^)v
    来月から下の子の予防接種に通います(≧∇≦)

    • 10月7日
  • Kママ

    Kママ


    一緒ですねー😂💦
    寝て欲しい時は起きて、起きて欲しい時は寝て。
    子育てって難しいなぁ…って思います🤣
    その何倍も可愛いですけど🤣💕

    昼からマシでしたけど、今日は湿度が凄いですね😩💦
    結局除湿でエアコン使いました😅

    病院でも会えるかもしれませんねっ♪

    • 10月7日
  • chie

    chie


    こんにちは♪

    本当に育児は難しいですよね(。>д<)
    1人目も2人目も全然違うから新しいことばっかりです…(笑)

    昨日の湿度はヤバかったですよね(。>д<)
    窓開けたりして調節したりしました…。
    今日はまたかなり暑くなってますね(*^^*)
    気温差が激しくて困ります(;つД`)

    色々共通が多くて嬉しいです♪

    • 10月8日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます☀
    今日も良い天気ですねー!♪

    やっぱり1人1人違うもんなんですね😂💕
    1人でもわけわからんと毎日過ぎていくのに、2人いたら大変だと思います😭💦💕

    本当に…。毎日何着せよう…?
    から始まります🤣🤣

    • 10月9日
  • chie

    chie


    おはようございます(*^^*)
    昨日、今日といい天気で暑いくらいですね(^^)v

    本当に全然違いますね!!
    お乳の飲み方も違いますし…個性ですね(笑)

    本当に毎日何を着せるか悩んで…出かけないときは肌着のままが多いです(笑)

    • 10月10日
  • Kママ

    Kママ


    こんばんは✨

    本当にめっちゃ暑かったです😂💦

    やっぱりそうなんですねー💕
    2人いたら大変でしょうけど、可愛さも2倍ですね😍❤️

    赤ちゃん暑がりやし、肌着が1番気持ち良いと思います(笑)

    娘、歯茎に白い点々が出来てて…まさか3ヶ月のぐらいで歯が生えそうな気が…🤣

    • 10月11日
  • chie

    chie


    おはようございます(*^^*)

    大変ですが可愛さは倍ですね♪
    上の子も気になるのかずっと触ったりしてます…(笑)

    娘ちゃん…めっちゃ早いですね(*^^*)
    早く生えると…歯磨きとか大変になりますね(;つД`)

    • 10月12日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます☀

    お世話してくれてるんですねー😍💕
    もうすぐ2歳だとお話しもしっかりするんですか?✨

    気のせいだったら良いんですけど…今日もやっぱり点々ありました🤣笑

    • 10月12日
  • chie

    chie


    おはようございます♪

    実は少しその辺は遅いみたいで…まだしゃべらないんです!!
    凄い訴えはあるんですが…でも、保育園の先生も大丈夫って言ってくれてるので安心はしてますが(笑)
    保健師さんにも相談しても大丈夫っていわれたので(^^)v
    検診にはひっかかってるんですけどね(笑)

    触ってみて…固いですか??
    固いなら歯の可能性もありますね(;つД`)

    今日は2人でアリオに行ってきました!!
    短時間でしたが気分転換になりました(*^^*)
    スタバで新作のラテも買ってみました♪

    • 10月12日
  • Kママ

    Kママ


    そーなんですね🐠
    お話しも個性ですし、これからどんどん色んな言葉話せるようになるのも楽しみですね❤️

    まだ触ってないです!
    お風呂上がりにでも触ってみます😳✨

    いーですねぇ😍❤️
    私もお出掛けしたいです🤣
    体型変わったから長袖の服が全然無くて。笑

    今なんのラテですか?
    ほうじ茶??

    • 10月12日
  • chie

    chie


    女の子やから話し出したらめっちゃしゃべりそうで恐いです(笑)

    触ってみて下さい♪
    ちなみにお姉ちゃんは1歳過ぎてから生えてきましたよ(笑)

    お出掛けしましょう♪
    また、バースデー行きます!!
    私も服買いに行かないとないから…ららぽーとにも行きたいんですよね(;つД`)

    今日のはアーモンドナッツラテ??みたいなのん飲みました♪
    美味しかったですよ(^^)v

    • 10月12日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます!

    お喋りいっぱいする日が楽しみですね😍✨
    私も早く娘と会話したいです💓

    昨日触ってみたらポコポコしてました‼︎😳✨
    歯っぽいです🤣
    歯も1人1人違いますねー✨

    今そんなんなんですねー💕
    私勇気なくていつも同じやつです🤣

    • 10月13日
  • chie

    chie


    女の子は話し出したら大変って聞くので…今からドキドキです(。>д<)(笑)

    やっぱり…歯っぽいんですね!!
    生える子は早いですからね(^^)v

    私もいつも一緒なんですが…ついつい新作に…でも、美味しかったですよ(*´∀`)♪
    今度、一緒に行きましょう♪

    • 10月13日
  • Kママ

    Kママ


    マシンガンのように喋るって言いますもんね🤣🤣

    歯磨き大変やから、まだ生えなくて良いのに😭
    という親のワガママ。笑

    是非是非!✨
    アリオは近いし行きやすいです♪

    話変わりますが、服買う時ってどーしてますか?
    旦那が日曜日しか休みないから、日曜日はお店混んでるから平日に行きたいけど…子供と2人じゃ試着の時面倒かなぁ…と思ったり😭

    • 10月14日
  • chie

    chie


    こんばんは♪

    話し出したら本当に怖いので…ドキドキです(。>д<)
    早く話できるようになりたいけど…うるさくなるのもって考えると…親の都合ですが(笑)

    歯はゆっくりがいいって思いますよね(;つД`)
    歯磨き…なかなか苦労します(T0T)

    行きましょう♪

    確かに子どもと2人で買い物に行って試着となるとなかなか難しくて…難解か泣かれながらしたことあります(笑)
    もしくは…店員さんが相手してくれてたりしました(^^)v(笑)
    試着しないことが多くなりましたね!Σ(×_×;)!

    • 10月15日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます♪
    今日も雨ですね…☂️
    洗濯物、外に干したから晴れて欲しい😩💦

    わかります🤣
    お話しも歯も親の都合ですよね😂

    平日は基本的に暇してるのでいつでも誘ってください😍✨

    ですよねー…😭
    試着せな失敗するのわかってるけど、泣かれるのも嫌やし😭😭💦

    娘、初めての風邪です😭
    お熱は無いけど、咳と鼻とおっぱい吐いて昨日は可哀想でした😭
    今日起きたら病院連れて行きます😭

    • 10月16日
  • chie

    chie


    おはようございます!!

    雨ですね…(;つД`)
    洗濯物全然乾かないから困りますね!Σ(×_×;)!
    気温も下がったから寒くなって…なかなか大変です(´;ω;`)

    そうなんですね♪
    是非、遊びましょう♪

    娘ちゃん…大丈夫でしたかぁ??
    気温差があるから風邪引きますよね(。>д<)
    うちの娘も最近吐き戻しが多くて…心配ですが…元気やったりなので様子みてますが(T0T)

    • 10月16日
  • Kママ

    Kママ


    湿度が高すぎて室内干ししても全然乾かないです😩
    諦めて最低限は乾燥機入れました😩
    子供出来たら、こんなに洗濯物増えるんやとビックリしてます🤣

    娘ちゃん落ち着いたらお声かけてください♪♪

    RSウイルスに感染してました😭💦
    幸い軽症なんで今は様子見で念の為、明日朝一でもう1度診察です💦

    chieさんの娘ちゃんも吐き戻しあるんですね😭😭
    本人ケロッとしてるけど、親としては吐き戻されたら心配です😭💦

    • 10月16日
  • chie

    chie


    分かります!!
    本当に乾きにくくて…半乾きの臭いしますもんね(。>д<)
    乾燥機入れちゃいますよね(´;ω;`)

    めっちゃ増えますよね!!
    お姉ちゃんなんか…保育園が布オムツなので何回洗濯機回すんやろって思います(泣)

    めっちゃ声かけます!!(笑)

    RSウィルスですか!?
    心配ですね( ; ゜Д゜)
    軽症でなによりです!!
    明日も診てもらえるのは嬉しいですね♪

    吐き戻し…心配になります(T0T)
    頻回になったらちょっと考えますが…まだマシなので…(。>д<)

    • 10月16日
  • Kママ

    Kママ


    室内干し用の洗剤使っても変な臭いしますよねー😫💦

    布何ですか?!
    それは凄い量になりそうですね😭💦💦

    めちゃめちゃ楽しみです!!♪

    先生も看護師さんも親身で本当に良い病院です😭💕

    見てる方が苦しいですもんね😭💦

    • 10月16日
  • chie

    chie


    部屋干し用でも全然ダメですよね(。>д<)
    雨が続くと厳しいですよね(T0T)

    布オムツって…紙オムツの布バージョンなんです!!
    保育園の方針で布オムツ使ってて…他の洗濯物とは一緒に洗いたくないので別で洗ってて…なので洗濯機3.4回/日回すことあります(;つД`)

    子どもが風邪の時や病気の時は本当に辛くて…代わってあげたくなります(´;ω;`)

    • 10月16日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます☀
    お返事遅くなってすいません😭

    久しぶりに朝から晴れましたね!!
    めっちゃ嬉しい!💕
    昼から雨みたいですけど😭😭

    布オムツ良いって聞きますけど、洗濯する方は大変ですよね😭
    4回は本当に大変😱😱

    結局RSやったんです…😭
    幸い軽症なんで様子見でいけてるんですけど、毎朝病院なんで朝の時間が取られるから何だかバタバタします😂

    • 10月18日
  • chie

    chie


    おはようございます(*^^*)

    久しぶりに晴れましたね♪
    このまま晴れてくれてたらいいのに…雨嫌ですね(;つД`)
    洗濯物…全然乾かないですもんね(T0T)

    布オムツ…いいんですが…本当に洗濯物が多くて…この天気で乾かないし…大変です(´;ω;`)

    RS…早めにぴこさんが気づいたから軽症でなによりです!!
    子どもの病気とか怖いですもんね(。>д<)
    毎朝診てくれるのは助かりますが…バタバタですよね(ノ_・,)
    ぴこさんも身体気を付けて下さいね(>_<)

    • 10月18日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます☀

    やっぱり今日は雨ですね☔️
    また部屋干し😭

    布オムツってかなり長いんですか?
    カーテンみたいになりそう😭

    まだ小さいからタンも出されへんしで苦しそうです😭💦
    でも、昨日ぐらいから鼻水ちょっとだけマシっぽいです😭💕

    ありがとうございます😭🙏
    私は元々喉ちょっと痛かったから一緒に診てもらってお薬もらってあるから、なんとかいけてます😂

    • 10月19日
  • chie

    chie


    おはようございます(*^^*)

    やっぱり雨ですね…全然洗濯物が乾かなくてヤバイです(;゜゜)

    布オムツ長いですが折って使うので普通の紙オムツくらいになりますよ(^^)v

    少しずつマシになってきててよかったです(≧∇≦)
    娘も鼻が詰まったような寝方するのでドキドキです…。

    • 10月19日
  • Kママ

    Kママ


    結局私は今日も乾燥機に頼っちゃいました🤣💦

    そーなんですね✨
    子供の頃に妹がちょっと間使ってたから記憶の片隅にあって、すんごい長かったよーな気がしますが自分が子供やったからでしょうね👐

    小さいから意思表示が無い分ドキドキしますよね😭😭

    • 10月19日
  • chie

    chie


    こんばんは!!

    毎日、部屋干しばっかりでかなかな乾かないですね(。>д<)
    本当に困ります…(>_<)

    妹さん使ってたんですね♪
    小さいときなら長く感じますね(^^)v

    こっちがしっかり見てあげないとって思うと夜もなかなか寝れないですね(;つД`)
    それでも…良くなったらいいですもんね(*^^*)

    今日、医療センターの近く問おったら家原寺のだんじりが出ててビックリしました(笑)

    • 10月20日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます😃

    今日は台風ですねーー😩💦

    お薬が眠くなるみたいで、娘はいつも以上に夜中グッスリ寝てくれるから助かってます😂💕

    八田荘は昨日今日?みたいですねー!
    私も昨日から久しぶりに実家帰って来てて、小屋開いてて気付きました😳💕

    • 10月22日
  • chie

    chie


    こんばんは♪

    ヤバイ台風ですね…(>_<)

    そんな中…お宮参りしてきました…(笑)
    都合がいいのが今日で…なかなか大変でした(ノ_・,)
    撮影もなんとか終わって一安心です(^^)v

    娘ちゃん…夜グッスリ寝てくれるのは助かりますね♪
    上の子も薬飲んだら早めに寝付いてくれたりしたので…しんどいときはいいのかなぁって思いました!!

    実家に帰られてるんですね♪
    やっぱり落ち着きますよね(≧∇≦)
    ゆっくり、リフレッシュして下さいね♪

    • 10月22日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます☀

    凄い雨でしたね😱💦
    お宮参りお疲れ様でした‼︎✨
    大変でしたね😂
    でも、無事に終わってよかったです💕

    咳もだいぶ治まってきたし、吐き戻しもほとんど無くなったしこちらも一安心です❤️

    ありがとうございます😍
    のんびり5泊6日の小旅行楽しみます❤️笑

    • 10月23日
  • chie

    chie



    こんばんは♪

    本当に台風の中…お宮参りとか行くべきではないですね…(笑)
    ビショビショになりました(笑)

    あとはおくいぞめがありますね!!

    小旅行楽しんでくださいね(*^^*)
    息抜きも大切ですもんね(^^)v

    • 10月23日
  • chie

    chie



    帰省中すみません(>_<)

    もしよかったら…来月行きませんか??

    • 10月25日
  • Kママ

    Kママ


    お返事遅くなってごめんなさい!😭🙏

    行きたいです!!✨
    お誘いありがとうございます😍

    9時に保健センターに行けば良いって感じですよね?

    旦那が風邪引いちゃったみたいで、娘に移したら可哀想ってことで帰省延長中です🤣💕

    • 10月26日
  • chie

    chie


    おはようございます(*^^*)

    保健センターではなくて区役所になるんですよ♪

    9時だと早いと思うので…9:30から受付みたいなので9:40.45分くらいにでいいと思います(≧∇≦)

    帰省延長は嬉しいですね( 〃▽〃)
    実家はいいですもんね(^^)v

    • 10月26日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます✨

    ちゃんと読んだら区役所でしたね🤣💦
    すいません🙏💦

    是非行きたいです♪行きましょうー♪

    旦那には申し訳ないけど、かなり嬉しいです🤣❤️笑

    • 10月27日
  • chie

    chie


    こんばんは♪

    全然大丈夫ですよ!!
    是非行きましょう♪

    また台風近づいてるし…週明けから気温も下がるみたいなので気を付けて下さいね(>_<)

    • 10月27日
  • Kママ

    Kママ


    こんばんはー♪

    お会い出来るのめっちゃ楽しみです😍❤️

    これで本格的に寒くなるんですかねー😩
    暑いのも寒いのも嫌です😨😨

    • 10月27日
  • chie

    chie


    こんにちは♪

    私も楽しみです( 〃▽〃)

    本当に寒くなるとなかなかお散歩とか行きにくくなるから嫌ですね(>_<)

    • 10月28日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます☀
    晴れましたねーー!!♪

    またお返事遅くてすいません😭

    寒いしなーー。とか思ってついついお散歩止めちゃう日が多いです😩💦
    娘のために良くないんですけどね😩

    当日9時40分目指して区役所行きますね❤️❤️

    • 10月30日
  • chie

    chie


    おはようございます(*^^*)

    晴れて嬉しいですが…風が強くて寒く感じますね(。>д<)

    私も少しずつお散歩行くようにします(ノ_・,)

    私もそれくらいに行くようにします( 〃▽〃)

    • 10月30日
  • Kママ

    Kママ


    おはようございます✨

    堺にようやく帰ってきました🍎🍎
    今日はお布団の冬支度です🤣

    めっちゃ寒いですね😂

    もし良かったら直接連絡取らせてもらえたら嬉しいんですが、いかがですか??

    • 10月31日
  • Kママ

    Kママ


    ありがとうございます!
    見ました!!

    • 10月31日
  • Kママ

    Kママ


    途中送信ですいません😭

    検索許可お願いします✨✨

    • 10月31日
nameko

はじめましてー!
今年32歳で西区に住んでますー!!
今、4ヶ月の女の子のお母ちゃんです♫
わからないこといっぱいなので
いろいろ情報交換できれば嬉しいですーƪ(◉౪◉ƪ )
よろしくお願いしますー∧( ऀ ˡ̼̮ ऀ )∧

  • Kママ

    Kママ



    はじめまして!

    母子共に同級生ですねっ!😍✨
    嬉しい♪

    こちらこそ、よろしくお願いします🐬☀️

    西区のどの辺りですか?🌼🌼

    • 10月26日
  • nameko

    nameko


    最寄りは鳳駅ですー!!
    アリオの近くなので富木よりになりますƪ(◉౪◉ƪ )
    だから西区でもちょっと
    離れてるのかな?
    津久野よりですか?

    • 10月26日
  • Kママ

    Kママ


    アリオ近いの羨ましいです!!

    私は最寄りは津久野です♪

    • 10月27日