※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
サプリ・健康

妊娠中、授乳中に爪水虫なった方おられますか?病院でお薬って何か処方し…

妊娠中、授乳中に爪水虫なった方おられますか?病院でお薬って何か処方してもらえるんですかね?
恥ずかしながら、1人目妊娠中からなってて、病院行きづらくて放置してたら、ドンドンひどくなって。。
もう病院行かないとヤバイかな、ドンドン思ってるうちに予定日近くなってしまいました。
まだ産まれそうにないし、今日にでも皮膚科行こうか迷ってるんですが、なかなか勇気も出なくて( i _ i )

コメント

春

早めに行った方がいいですよ、薬もらっても3ヶ月は塗らなきゃいけないし、赤ちゃんにうつったら厄介じゃないですか(><)

  • すー

    すー

    ですよね(´・ω・`)
    赤ちゃんのため!ですね💦

    • 9月4日
結優

妊娠前に経験しました(^.^;
私は塗り薬ではなく、飲み薬を処方されました。

水虫って受診しにくいですよね(*_*; 私もすごく抵抗があったから行きつけの個人病院ではなく、総合病院の皮膚科に敢えて行きました(笑)知ってる先生だと嫌だったので(^.^;

辛いですよね…。妊娠中、授乳中なら使えるお薬も限られてると思うので一度、電話で相談されてみるのも一つの手ではないでしょうか?

  • すー

    すー

    遅くなりました💦
    受診しづらいです!
    今日行くつもりが、家業の手伝いのため行けず。。
    明日行けたら行きたいです(´xωx`)
    確かに、馴染みの先生には相談しづらいですね。幸い行ったことある皮膚科は、もう3年半前なので、そこに行こうかなと思ってます。
    電話して尋ねていくと、確実ですね(´・ω・`)

    • 9月4日