※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

最近、食事を3回に増やしたら、うんちの時に泣くようになりました。検診では問題ないと言われたけど、心配で食事を2回に戻しました。この場合、どうしたらいいでしょうか?

3日ほど前から3回食にしました。
ちょっと前からうんちをするときに泣いてするようになり、検診のときに相談しましたが問題ないと言われました。でも心配になり昨日から2回に戻しました(>_<)
皆さんならこの場合どうしますか?

コメント

はなつな

泣く理由は分かっているのですか?
固いんですかね?

a_mama*°

泣き方はどうですか??

ギャーーーっと泣き叫ぶようなら
何か問題を疑いますが、
あやして泣き止む程度なら気にせずに3回でいます。
成長にともない、うんちが気持ち悪いものだと分かってきた証拠でもあるかもしれませんよ!
お尻が汚れるのはいい気しないですし、、

あとは、排便感が今までに無い感じでびっくりしているとか?
3回食になり消化も今までと違くなりお腹も活発に動きますから
しばらくは泣きが続くかもしれませんね…

病院で大丈夫だと言われているならそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ^^*

• オラフ

オラフ

泣き方はぎゃーとゆうよりはきばりながらうぇーんとなくかんじで泣き叫んでるわけではないです。きばってひといきつくときに泣いてる感じですかね😵
    うんち固いのかなって思ってみるといつもとあまり変わらなかったり固かったりで、固くて泣いてるわけではないみたいです💦

• 9月4日

うんちの状態はどうですか❓

固いうんちなら、もしかしたら痛いのかもしれないです。

うちの子も、便秘気味でうんちの時に泣いてました(^_^;)

• オラフ

オラフ

固いときもあれば普通のときもあって固くて泣いてるわけではないみたいです(*_*)
    便秘はしてなくて毎日出るしでどうしたのかなって思いまして😭

• 9月4日

退会ユーザー

そうなんですね。

もしかしたら、排便の感覚❓が気持ち悪いと思っているのかもしれないですね。
    排便前って、お尻がムズムズというか、違和感があるし、それが嫌なのかも❓
    うちもなぜか分からないですけど、うんちする時に良く泣いてましたが、段々泣かなくなりましたよ(^ー^)

• 9月4日
  • オラフ

オラフ

うんちだと思うと嫌なんですかね(>_<)
    痛くて泣いてるのだと可哀想だしと思ってたので…離乳食は変わらず3回にしてみたいと思います(^_^)
    ありがとうございます😭💦💕

• 9月4日

退会ユーザー

お尻が切れていたりとか無いのでしたら、大丈夫だと思います。
    泣いてるのをみると心配だし、かわいそうですよね。

• 9月4日