※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜中にグズるようになり、授乳後も3時間で起きてしまいます。寝返りで目が覚めることも。今の時期はそういうものか不安です。

生後6ヶ月の娘がいます。
いつもお世話になっています。
完母で離乳食はスローペースで前期の野菜まで食べており、一回食です。
産まれてから今まで夜はよく寝る子だったのですが、
最近夜泣き?なのか、夜中にグズるようになりました。
トントンは効きめ全くなく、授乳して寝かしつけてます。
添い乳はよくないと聞いたので、、しっかり体を起こして授乳させてますが、3時間くらいで娘はグズって起きてしまいます。
たまに、寝返りの勢いで体を起こしてしまって、自分でビックリして目が覚めて泣いてしまうって事もあるのですが。。
今の時期はそんなもんなのでしょうか。。
今までがよく眠れていたので、ちょいちょい起こされるのがシンドくなってきました(;´д`)

コメント

✴︎ままえ✴︎

うちも前は朝までぐっすりだったのに5ヶになった頃くらいから3時間で起きるようになりました😭
いろいろやってみたけどダメでもう赤ちゃんってこういうものなんだなと思い、夜間断乳する日まで我慢しようと思ってます😥
私はつらいので添い乳しちゃってます😥

• ぱぴこ

ぱぴこ

皆さん一緒なんですね😭😭
    それを知っただけでも、なんだか気持ちがラクになります。。夜中の授乳、体起こしてやってるんですが、ほんと眠すぎてカクンカクン😪してます💦
    この時期はこんなもんなんだと開き直るしかないですかねぇ。
    お互いがんばりましょう!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
きのこちゃん

同じく生後6ヶ月の娘がいて似たような状況です。
生後5ヶ月頃から夜中と朝方に必ず起きるようになり、新生児以来の2.3時間の細切れ睡眠になってます😭
それまでは同じくよく眠れていたので毎日しんどいです。
寝返りの勢いで起きて泣きます😭
抱っこトントンで落ち着かせるか、座って授乳して寝かせてます。
今までが眠れてただけに夜中に起こされるのしんどいですよね…
いつかきっと朝まで眠れる日が来ることを信じて、連続して眠れてる旦那に八つ当たりしてなんとか耐えてます!

• ぱぴこ

ぱぴこ

皆さん一緒なんですね。同じような方がいて、それを知っただけでも気持ちがラクになります(´;ω;`)
    新生児の頃から良く寝る子だったので、今が一番ツライかもです(;´д`)これからもっとひどくなるのかなと思ったり。。
    もお旦那に八つ当たりするしかないですね!😅😅😅
    コメントありがとうございます
    お互い頑張りましょう!

• 9月4日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

私も間違いなく今が1番ツライです!
    昼間も動かず夜もぐっすりの生後2.3ヶ月が恋しいです。
    今日は特に寝不足でしんどかったので、夕飯は食べてきてくれと旦那にお願いしましたよ笑
    今もまたグズってきました…(T_T)
    お互い頑張りましょうね!

• 9月4日
はるか

うちも6ヶ月辺りを境に夜中起きるようになりましたー😭泣くわけではないのですがぐずってます。トントンで落ち着く時もありますが、ほとんど添い乳しちゃいます💦眠気に負けてます😓旦那は起きず横でいびきかいてます😠

• ぱぴこ

ぱぴこ

添い乳しちゃいますよね😅😅起きて授乳してでも短時間で起きてしまうので、添い乳でもいいんじゃないかと思いました(´;ω;`)
    うちも旦那は良く寝てます!日頃働いてくれてるので、同室の旦那が寝不足にならないように気を使ってはいるんですが、、たまによく寝てる姿に殺意覚えます(●︎`^´●︎)
    ツライ時期ですが、、お互い頑張りましょう!

• 9月4日
しょつし

同じような方がいてホッとしました!
うちも朝までぐっすり寝る子だったのに5ヶ月手前から起きるようになり
2〜3時間で起きたりして
つらいですよね〜💦
おまけに昼寝もほとんどしないので
眠くないのか😅

夜中は起きてしまったら
お腹すいてなければ
そっこーで縦抱き抱っこユラユラで
寝てくれることがわかったので
それで寝かせてます☺️

早く朝まで寝る日が
戻ってきて欲しいですよね〜😭

• ぱぴこ

ぱぴこ

うちも全く同じです!そうなんです、昼間も全然寝てない日とかもあって、眠気はどこへ行ったんやと不思議に思う時あります( ゚д゚)私だけ眠いの?なんで?ってなります( ¯−︎¯ )
    同じような方がいるのを知って、それだけで気持ちがラクになりました😭
    私も縦抱っこユラユラやってみようと思います。。
    ほんとに、早く朝まで眠る日戻ってきてほしいです😵😵😵💦
    お互い頑張りましょう!

• 9月4日
  • しょつし

しょつし

わかりますわかります!
    こっちだけ眠いですよね〜😩
    眠すぎるときは添い乳で
    一緒に寝ちゃってます😁👍
    あとは昨日抱っこユラユラで
    寝たあと腕枕したまま
    寝たら私起きるまで寝てくれました☺️
    3時間くらいですが😀💦

頑張りましょうね😣💪

• 9月4日
ニコ☺︎

もう締め切ってしまってるかもですが、あまりに同じ状況なのでコメントしちゃいました😱

うちも離乳食は野菜までのスローペース、今までよく寝る子だったのに5ヶ月後半ころから寝返りやうつ伏せなどで起きるようになり、今も2〜3時間おきにえーーん、です😭😭
添い乳が楽だと聞きますがクセになると聞いて、わたしも体起こして頑張ってます😭

これが夜泣きかーって思ってるんですがしんどいですよね😭

いつまたまとめて寝てくれるようになるのか...
1歳とかまで続いたらどうしよう、とか考えちゃってます😫

↑同じ状況の皆さまがいて心強くなれました😂✨

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます😊
    同じ状況なんですね!離乳食も!
    夜泣き、我が子とはいえシンドイですよね😅😅
    この時期はこんなもんなんだと付き合うしか無いかもしれないですね🤣
    こうやって、同じ状況のママさんがたくさんいてくれて、私だけじゃないんだと思えただけでも、ほんと気がラクになりました!
    体を起こしての授乳、なかなか眠いですよね、自分の方が寝そうですってかカクンカクンしながら寝てます🤣🤣

また朝までぐっすり眠れるがやってくる日を待ちながら、、今晩もお互いがんばりましょう!

• 9月6日