※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのとの
雑談・つぶやき

男の子で"とあ"って名前にするならどんな漢字にしますか?考えれば考える…

男の子で"とあ"って名前にするならどんな漢字にしますか?
考えれば考えるほどわからなくなるー( ω-、)

息子が叶愛て書くんですけど、必ず女の子に間違われます。私が叶の漢字を使いたくてそこから調べてこの名前に辿り着いてつけたんですけど、出生届だしたらしょっぱな女の子に間違われて以来もやもやです。
これから先女の子に間違われ続けるなら漢字だけ改名も考えてます。
出来ればしたくないんですが…( ω-、)
夫婦気に入ってたものだからなんだかショックで、でもこれから先息子が大きくなってからかわれると思うと変えたい気持ちもあります。

候補として何かいい漢字ありますか?

コメント

ちゅん(・8・)♡

友達の子の名前が翔空くんです( *´•ω•`*)/

  • とのとの

    とのとの

    男の子っぽいですね!
    空をあと読んでもいいんですね(* ´ ▽ ` *)

    • 9月4日
  • ちゅん(・8・)♡

    ちゅん(・8・)♡


    空(あ)いたとも読むので私的にはあまり変だとは思いません!

    叶愛くんも素敵な名前ですが愛がどうしても女の子っぽくなってしまうのかな・・・難しいですよね名前って(>_<)

    • 9月4日
  • とのとの

    とのとの

    そうなんです😢愛がみんな女の子と間違うみたいで
    男の子で愛が入っててもいいと思うけど漢字の合わせかた次第ですよね。
    難しいです( ω-、)

    • 9月4日
tanpopopon

ご存じだったらごめんなさい😅
漢字を変えるのはすっごい大変ですよ😱裁判所で色々して時間かけて、それが認められるか😨よほどの理由でなければ認められません😱
読みは登録してないので勝手に変えられますが…💦

女の子と間違えられる名前なんていっぱいありますよ😂
もうつけてしまったお名前ですし、ご両親で気に入られたお名前なら気に病まなくてもいいのではないかなと思います❤

大きくなってからからからかわれることがあっても、それをはねのけるような強い子に育てていけばいいんです🎵

  • とのとの

    とのとの

    大変ですよね、じぶんでも調べて悩んでどうしてもって時には…という思いです今(;_;)

    旦那はモテるんじゃない?と気にとめてない感じなんですが、私が今情緒不安定な時期なのかすごく考えてしまって。親がこんなんじゃいけないとはわかってはいるのですが(;_;)

    最後の文にグッときました!そんな子に育てたいと思いますo(`^´*)

    • 9月4日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    家の息子は右足に生まれつき赤いアザがあって、レーザーできれいにとれるらしいんですが、友達にからかわれないように医者にできると言われた3歳になってからとるか、どうか悩んだんですが、そんなのからかわれても笑いで返せるようなたくましい子になってほしいなと思ってます😃
    もちろん他人に言われなくても思春期にもなれば気になるだろうと思うので、本人がとりたいと言えば手術を受けさせますが☺

    • 9月4日
  • とのとの

    とのとの

    前向きな考え方、尊敬します(´;ω;`)
    私もそんな気持ちでいけるよう頑張りたいと思います!
    本人から言われたら私もまた考えたいと思います!

    • 9月4日
deleted user

いとこが、
冬聖で、とあです\( 'ω')/

  • とのとの

    とのとの

    冬生まれなんですかね?素敵な漢字の合わせかたですね(* ´ ▽ ` *)

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11月生まれでした!(☆。☆)

    • 9月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

男の子で 亜依 あい 君というクラスメイトがいましたよ🍀
からかいを吹き飛ばす位の活発な男の子でした(^^)
その子はそんな性格だから気にならなかったですよ🌠

  • とのとの

    とのとの

    男の子でもあいくんって居るんですね!活発で強い子に育てばなんてことなくなるんですかね?そんな子に育つよう子育て頑張ります!

    • 9月4日