※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が咳やくしゃみをしていて、声が枯れてきた。風邪か泣きすぎかわからず、元気で熱もない。これは風邪でしょうか?経験者いますか?

数日前から生後1ヶ月半の息子が
咳やくしゃみをしてます。
ずっと咳やくしゃみをしてる訳でもなく
時々ゴホゴホクシュンクシュンしてます。
そして一昨日くらいから声が枯れてきて
風邪なのか泣きすぎて声が枯れてるのか
わかりません(´•௰•`)

ミルクもいっぱい飲むし
熱もないし元気です

これ風邪だと思いますか?
またこんな、経験された方いますか?

コメント

m22r15

赤ちゃんは少しのホコリでも咳やくしゃみが出易く、うちの子もよくしてましたよ(゚⊿゚)でも1日中してる事はなかったです。
空咳ですか?

声も枯れているとの事なので、心配なら病院に行かれてもいいと思いますよ*\(^o^)/*
月齢が浅いほど、病気の進行も早いので、気をつけて下さいね♡

あんこパイ

うちの子も単発の咳やくしゃみ
よくします!

赤ちゃんは鼻毛なくてホコリちょくで吸い込んでしまうし、器官もせまいのでよくあることです。
1、2回の単発なら、問題ないみたいですよー!