※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
家族・旦那

先月下旬に家族で私の故郷に帰省しました。愛犬2匹はペットホテルです…

先月下旬に家族で私の故郷に帰省しました。
愛犬2匹はペットホテルです。

なので金欠なんです。

私の稼ぎは今週末のカードの支払いで消えるのですっからかんになります。



そんなときなのに
義母が我が家にくると連絡が。

名古屋の義兄のところへ行った帰りに東京の我が家に寄るそうです。
そのまま青森帰れよって感じなんですが。

くる前提で連絡くるので予定聞かれただけで終わり。
勝手に決められて勝手に泊まる。
一泊と言ってたのに最終的に2泊。


義母は日曜にどこかに出掛けるつもりなのですが私たちにはそんな余裕まったくありません。

貯金を使ってまで出掛けたくありません。


旦那は金欠なの知ってるはずなのにマザコンなので孫に会いたいと言われたからかデレデレしてます。


こちらの事情話やしません。


遠方だしなかなか会うことないからしょうがないかとも思いますがさすがに今回はきついです。

みなさんならどうしますか?
できれば断る前提でお願いします(T▽T)








コメント

deleted user

私でしたら、正直に話します。
いま、お金がないので、出かけることはできません。って。

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    お金がないと話しても来るんです(^^;

    我が家が旅行のあとに義母がくるってなり金欠だと話していましたが生返事され、結局お金使うことになりました😅

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金を使ったというのはお出かけをしたという事ですか?

    • 9月4日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    そうです(*_*;

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もぅ、頑固として出かけない事をオススメします!!

    • 9月4日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    そうですよね!
    孫が可哀想じゃないとか言われそうですが(*´-`)

    その前に旦那と話し合ってみます!
    断らせれるようになんとかw

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そぅですね(;o;)
    ご主人がしっかり伝えて欲しいですね!!
    しかも、息子から言われた方が効き目がありそうですし(^^)

    • 9月4日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    マザコンを説得するのは大変ですが頑張ってみます!

    こんな時間にありがとうございますm(__)m

    • 9月4日