※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A氏
ココロ・悩み

義母が元カノの話をしてきてイライラしています。どう対処すべきか悩んでいます。

義母のことに関してです
一昨日昨日と息子、自分が高熱をだし
旦那だけではてに終えないので義母の家にとまる事になり

昨日の夕方らへんに熱も大分下がり、
その時義母と旦那とのことの話になり
なぜか旦那の元カノの話が出てきたんです。
内容は
元カノは旦那との赤ちゃんを下ろした事に関して 「元カノちゃんが本当は旦那との赤ちゃん産みたかったですっていってたの」や、「本人がおろすといったのもあるけど、私も今回は下ろしたら?と言っちゃったから、○○(私 )には産ませて、元カノちゃんには下ろさせちゃったから悪いなとおもってねー」や、「あのこはなんでもしてくれて、旦那に本当につくしてくれていい子だった」 など。

正直に思ったことなのですが(少し言葉荒くなります)
会ったことも見たこともない女の話なんかどうでもいいと思ったんです。旦那から前に聞いた話で「もっと遊びたいから 」というので下ろすと決めたのは本人。なのに、旦那と別れたあと私と付き合い、結婚し、妊娠中にそんなことを連絡していた義母、そして元カノの神経がわけわかりません。旦那の元カノを悪くいいたくないですが、本当に自分勝手な女だなと、産みたければ意地でも産めばいいというのが私の考えなので。
妊娠中おろせと旦那からも義母からもいわれましたが、私はそれでも産みたかったので、産むの一点張りだった為、そんなことをなぜ今更?という感じで。

元カノの親もいい人で会ったことあるんだけど、そのとき凄い応援してくれてねとかどーでもいい。
その女もその家族も本当に興味がないのになぜ聞かされなければいけないのか。
わかりませんでした、
イライラしながらも、義母はかなり逆ギレするタイプなのでなんも言わずスルーしてましたが、皆さんならどうしますか💦

コメント

ぷーさん

私元嫁と元カノ両方です( ˙-˙ )
しかも陣痛の時と帝王切開の術後に病院のベット横で
『元嫁はもっと酷かった』
『元カノは2人はおろしてる』
『元嫁の陣痛時間はこれ位だったからもう少しかかるかな』などなど。
出産後義母に切れました^^;

• A氏

A氏

いい加減にしてほしいですよね、まず嫁にもと嫁の話をするのは違うと思うんですよね…
    悪口も含めて‼️
    聞いてる方はいい気しませんし…

• 9月4日
  • ぷーさん

ぷーさん

本当それです!
    後比べたりもされるのが本当嫌です!

• 9月4日
  • A氏

A氏

人それぞれですもんね、そんなのは…
    改めて人は自分の都合のいい人を選ぶんだなーと笑っ
    比べるってその人を選んだのは旦那さんなのに、義母や他の人が比べるのは論外です‼️
    あのこはこうだったとか言われても、会ったことないし話したこともないのに、その子のどこを真似れば?って感じですよね

• 9月4日
  • ぷーさん

ぷーさん

本当です!
    自分にとって従順な人がいいんでしょうね(^_^;)
    旦那は元嫁と結婚して後悔してるのに
    義母は元嫁と離婚して後悔してるって・・・
    と思いました!
    それを別に言って来られてもどうすることも出来ませんが?ってなりますよね(´<_` )

• 9月4日
  • A氏

A氏

間違えました😱したのやつです💦

• 9月4日
A氏

義母は正直、私はおまけとおもってるので…笑笑
旦那を生んでくれたのは義母ですがね…笑

離婚して、後悔しないするは義母が決めるのは違いますよねー、私なら心のなかでそのなんでも言うこと聞くロボットみたいなもと嫁が好きなのかなー?とか思っちゃう☺️
実際一昨日私はそうでした🤘
ロボットみたいになんでも言われたことをやり、自分の都合のいい元カノが好きなんだねーと😅