※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんmama♡
子育て・グッズ

1歳半の息子が使うベビーカーについて質問です。今のベビーカーで段差でつまづくことがあり、買い替えを考えています。ピジョンのビングルかアップリカのスムーヴか、どちらがいいでしょうか?

ベビーカーについて質問させて下さい♡
今1歳半の息子が居てグレコのシティライトRアップを使っています。
平日買い物に行く際にベビーカーを使用するのですが
段差でつまづくことがありベビーカー買い替えを考えています。
しかし三輪ベビーカーも気になって来ました。
今後二人目も考えています。
ピジョンのビングル B型ベビーカーか
アップリカのススにスムーヴです。
そこで皆さんに質問です。

1.ピジョンのビングルを買う。
2.アップリカのスムーヴを買う。
3.特に買い変えずに今の物を使う。

よろしくお願いします(о´∀`о)

コメント

ぽぽりん

質問の回答でなく、申し訳ありません。
私もグレコ使っていて、コメント失礼いたします。
グレコは、よく段差でつまづいて、めちゃくちゃ操作しにくいですよね(|||´Д`)嫌になって、私も買い換えを強く検討しています😫安全ベルトのバーの装着も、すんなりいかないし不満だらけです…(T-T)折りたたみも、とてもしにくいし、車輪も行きたい方向に曲がってくれず、なんて扱いにくいんだろう!ってびっくりするほどです(|||´Д`)思わずグチってしまい申し訳ありません。

なので、回答としては、1か2ですね。息子さんを試乗できて、よりスムーズに動かしやすいか、折りたたみのしやすさ、安全バーの装着のしやすさ。値段とか、総合的に納得できるものを買われたらよいかと思います♪

• あーくんmama♡

あーくんmama♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!すぐつまづきますよね😂
    この間段差登れなくて傾いて
    息子を落としそうになりました😅

ビングル買ってグレコ売っちゃおうかな〜なんて考えてます💓笑

• 9月4日