※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiho
子育て・グッズ

男の子がおっぱい大好きで断乳できず悩んでいます。休日は常におっぱいを欲しがり、眠くなると欲しがります。断乳体験を聞きたいです。

1歳すぎの男の子ですが、おっぱい大好きすぎてまだ断乳できていません。

歯も12本以上はえてきて、離乳食も3食きっちり食べるので虫歯のことも考えてぼちぼち断乳をしたいと考えています。

平日は保育園に行っていることもあり朝夕1回で終わりなのですが、休日はべったりで常におっぱいを欲しがります。

おっぱいと睡眠が結びついている子なので、眠くなったり不安になるとおっぱいを欲しがります。。

皆様の断乳体験や、わざわざ断乳しなかったよ!などのお話を聞かせていただきたいです!

コメント

らり

保育園に行ってればやめれそうな気もしました◡̈
あたしのこは2歳誕生日次の日に辞めました◡̈
まだ1歳だしおっぱいは安定剤みたいなんでまだまだあげてもいいかとは思います◡̈

ポケちょる

うちもまだ飲んでます(^^)
一度断乳試みましたが…食事のボイコット、お茶も飲まなくなり愚図りも半端ない状態が続き😩
様子見る事にしたら食事食べるようになり元に戻りました💦
日中はお昼寝の時以外飲みませんが、、、多分その子のタイミングとかもあると思います(^^)
ママが辛く無くて問題無ければまだ一歳だし無理に断乳する必要も無いのかなぁ〜と思います(^^)
後はママ次第かな👩

いぶママ

うちの子…まだ飲んでます…(笑)
10月で3歳になるんですが…わざわざ断乳しなくても息子のペースで卒乳できたらいいなって思ってたらまだまだそんな気配がなく…(笑)

寝る時だけなのでそこまでストレスも感じないし、今しかできないスキンシップなのでまぁいっかって気楽に構えてます…(笑)

草組

うちは家でベッタリ.
No おっぱい ! No ねんね !の
うちのおっぱい星人でも
ある日突然断乳したけど卒業出来ましたよ!

保育園行ってるなら案外あっさり行きそうな気もしますが…

うちは寝起きで飲んだおっぱいを最後に
一応
「もうおっぱいバイバイね!」って顔みて話はして
そのまま飲まずに3日経って断乳成功でした。

apple spice cinnamon

うちは先月断乳しました!
理由は、私がよく風邪もらうので薬飲めないこと。
おっぱいへの執着がすごくて、それこそ休日は常に飲みたがる。。のですぐ出される。
そしてご飯前にもおっぱいほしくてギャン泣きでごはん用意できないこと。

保育園児で風邪とかで食べれないときおっぱいに沢山助けられましたが、お盆帰省で断乳しました!
夜は祖父母に任せて別で寝ましたが、夜泣き酷かったです。3日や5日では終わらずでしたが、、、1人の力では無理でした。。
断乳後は、割と食べていると思ってた食欲が爆発し、早朝に起きて常に何か食べるとアピールしてます。
ちなみに夜の入眠はおっぱいなしでも寝れるようにしてあったのでそこだけは大丈夫でした^_^
夜もぐっすり寝てくれるようになり、断乳して良かったなーと思っています⭐︎