※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんとの外出について教えてください。毎日の散歩や外出の時間、避けた方がいい場所があれば教えていただけますか。

赤ちゃんとのお出かけについて。
1ヶ月(生後39日)の赤ちゃんを育てています。

このくらいの赤ちゃんを育児中の方、または育児されてた方に質問なのですが、毎日どれくらいの時間、お散歩や外出をされてますか?

散歩はどれくらい、外出はどれくらいで教えて頂けると嬉しいです。
またこのくらいの月齢で避けていた場所等があれば一緒に教えて頂けるとなお嬉しいです。

宜しくお願いします。

コメント

yk

30分前後です。

スーパーなどは空いている時間に行きました。
人混みは避けました。

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    人混みは良くないですよね、私もスーパーとかどうしてもの買い物以外は外気浴程度のベランダに出したりしています。
    機嫌よくいてくれるのでもう少しお外に出ても良いのかなぁと思い質問させて頂きました★

    • 9月4日
  • yk

    yk

    他の方も言っている通り、まだしょっちゅう家から出る時期ではありません。
    出たとしても30分前後が限界かと思います

    • 9月4日
mama

普通にショッピングモールも買い物も出掛けてました!
控えた方がいいのだとは思いますが...

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    ショッピングモールはどれ位の時間滞在されるのでしょうか?

    • 9月4日
  • mama

    mama

    1時間〜3時間とか全く気にしていませんでした💦

    • 9月4日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    助産師さんにも買い物は出掛けて大丈夫よーと言われてましたが、どれくらいの時間良いのかなーと思ってました😖以外と大丈夫そうですね😍

    • 9月4日
  • mama

    mama

    うちは気にしてません!
    さすがに夜遅くとかは控えますが、私が神経質なので子供に移らないようにいろいろ気にしないようにしています!

    • 9月4日
K

1ヶ月なら必要最低限でませんでした。ショッピングモールとかの人混みはもちろん避けましたしお散歩もしませんでした!

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    やはり必要最低限ですよね、グズグズTimeにベランダに出るととても機嫌よく過ごしてくれるので散歩に出掛けられたらなぁと思ったのですが、もう少し様子をみてみた方が良いのかもですね。

    • 9月4日
❤︎男女ママ♡

散歩もスーパーも30分以内でした

予防接種前はとくに土日は避けてました

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    散歩は毎日されてますか?

    • 9月4日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    しなかったです
    8月に産んだので暑かったですし💦

    • 9月4日
すあま

ほとんど家を出てなかったです😵
買い物もネットスーパーで済ませてしまっていたので💦
2月生まれだったので寒かったというのもありますが…
当時は育児が辛くて睡眠不足で外出する気にもなれなかったです。笑

ただ、この時期だとお出かけしたくなりますよね❗
初めは慣らしで家の前などを散歩程度でいいんじゃないでしょうか?

予防接種前までは人混みは避けていました😰

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    私もほとんど外出しないのですが、外が好きなのかベランダやマンションをグルグルしているととても興味津々で機嫌よくしているのでもう少し出た方がいいのかと思って質問させて頂きました。
    確かに予防接種前は控えた方が良いかもしれませんね。

    • 9月4日
4匹のこっこちゃん

同じくらいの赤ちゃんがいます!
2人目なので、あちこち出歩いています😅上の子のために、おでかけしないわけに行かないので💦

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    確かに上にお子さんが居たら出かけないとですよね💧
    結構どこでも行かれてますか??

    • 9月4日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    結構どこでも行ってます!
    公園、児童館、ショッピングセンター、、、
    ちょっと遠い公園とか行ったら、普通に13時出発18時前帰宅とかあります😓
    もちろん、車の時間も長いですが💦

    • 9月4日
はる

夕方に家の近所を15分ほど抱っこしてお散歩してました。

外出は主人が休みの時にショッピングモールやドラッグストア等でまとめ買いしてたので1~2時間程度だと思います。

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    日が沈みかけくはいが日差しも弱いですもんね!
    私も主人が居る時に1~2時間の外出したりしてるのですが、出しすぎ?とちょっと、疑問に思って質問させて頂きました★

    • 9月4日
ひまわりさん

散歩がてら池袋のデパートに行ってました❗2~3時間だったと思います(^-^)/

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    2,3時間は大丈夫なんですね🙂
    外が好きみたいなので色々とお出かけさせてあげたくて😄あとは昼間に出掛けると夜グッスリ寝てくれますし。笑

    • 9月4日