※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
家事・料理

新潟ののっぺ汁の作り方、どなたか教えて下さい(><)!旦那のお義母さん…

新潟ののっぺ汁の作り方、どなたか教えて下さい(><)!旦那のお義母さんがお正月などに作ってくれて旦那も大好きなのですが未だに作ったことがなく、今度挑戦してみようと思っているのですがネットで調べてもいまいち、、。お義母さんに作り方聞いても適当にお醤油とかみりん入れるだけよ〜と、、。お義母さんの作ってくださるのっぺ汁はとにかく具沢山で優しい味です!どなたかのっぺ汁の作り方のコツなどありましたら教えて下さい!

コメント

deleted user

クックパッドで掲載されてますよ😊『新潟 のっぺ汁 醤油 みりん』で検索してみた所、いくつか出てきましたよ😁そのレシピを義母さんに見せてみてはどうでしょうか?意外とレシピを見せることで、『これは入れてないわ』とか『これもいれても美味しいよ』ってヒントを教えてくれるかもしれませんよ😁

  • よーちゃん

    よーちゃん

    なるほど!なかなかお義母さんに会える機会がないので、今度会えた時に聞いてみたいと思います(*ˊᗜˋ*)!!

    • 9月4日