※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

最近娘がパパに反抗的になり、パパとの関係が難しい状況。娘が抵抗し、パパに怒りをぶつけることが多く、母親も疲れている。娘はパパと遊ぶのは嬉しいが、怒りやすい。外では友達に手を出すことはないが、この経験をしたことがある人はいるだろうか。

なぜか最近パパに対して娘が反抗的になるシーンが増えました。パパが痛いと言ってるのに顔を引っ掻いたり、パパに物を投げたり。
パパと一緒にいて、危ない事をしようとして駄目と
言った時や、パパが体遊びをしていて疲れてしまいストップした時など抵抗が凄いです。
確かにパパは、育児参加をしているものの、子供に分かりやすくお話をしたり、娘がパニックになっても上手にカバーできるタイプではありませんので、娘がパパを嫌になる時があるのは分かる気もしますが、私と居て怒らない事でもパパとでは怒ったり。そんなに怒らなくても〜〜という感じです。
手を出して来たりした時は毅然な態度をとってなど、パパに色々アドバイスはしているもののなかなか、娘の反抗は止まりません。仲良く遊ぶ時間はありますが、すぐ娘が泣いたり怒ったり、主人が居ると落ち着いて料理も出来ない状態です。娘と遊んでくれるのは嬉しいですが放っておけないくらい娘が炎上するので、とても
疲れます😭外では特にお友達に手を出したりは今のとこないのですが、、、こんな事を経験した方いますか❓

コメント

チョコバナナ

うちの娘もそうですよ😄

遊び方がママと違うから子供なりに態度でしめしてるんでしょうね!

ママはしっかり向き合ってお話しながらだけど、団なの場合とりあえず遊ぶ感じだから子供からしたらそうじゃないよって言いたいんですかね(*´-`)

パパと二人のときは反抗せず言うこと聞いてくれるきいてるみたいです(^o^)

  • アボカド

    アボカド

    最近、イヤイヤ期を二人で乗り越えて、絆が深まったというか、仲良いので主人と比べてしまうんですかね、、、
    確かに、パパが困る事をしてメッセージを送ってる気がします、、、

    • 9月3日
まあみ

私の3歳の娘もなぜかパパに酷いです💧

私の両親からは母親が父親をたててあげればパパにそんな事をしなくなると言われます…笑

  • アボカド

    アボカド

    イヤイヤ、そうじゃないですよね。

    • 9月4日
  • アボカド

    アボカド

    ママのせいにする人たまに、いますけどパパと子供で何とか、頑張れって感じです。

    • 9月4日
  • まあみ

    まあみ

    頑張って欲しいですよね💧
    お互い不器用なんですよね〜きっと…
    2人をみていると口を出したくなる事がいっぱいありますが見守るしか無いのかもしれないですね!

    • 9月4日