※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanzume
子育て・グッズ

4ヶ月の息子に秋冬服を買おうとしています。現在は60〜70サイズの服を着用。80サイズの服を買ったが大きすぎるか悩んでいます。小柄なら70サイズが良いか悩んでいます。

何サイズの服を買ったらいいかわかりません(>_<)
4/29生まれの4ヶ月の息子ですが、秋冬物の服を用意しようと思っています。
今は、新生児の時から着ている60〜70サイズの半袖ロンパースを着れています。
身長は61cmくらい、体重6.5キロくらいです。

同じくらいの月齢の子をもつ方の投稿に、これから買うなら80サイズでセパレートで良いのではと書いてあったので、特に深く考えずユニクロで80サイズの長袖ロンパースをパジャマとして購入しました。

帰宅してよくよく見てみると、80cmの服の目安は身長80cm,体重11キロと書いてありました。まだ着せてみてはいませんが、実際見た感じ大きすぎない?といった印象です。

息子は小柄でしょうか?この子の場合秋冬物を買うなら70サイズのほうが良いでしょうか?

先輩ママさん、アドバイスお願いいたします😭💦

コメント

あい

小さいとかわいそうですが、大きければ問題ないかなと私は思ってます!
裾は折って着てます!
うちももうすぐ4ヶ月ですが、60センチないのに80きてます!

• kanzume

kanzume

お子様もう80の服きてらっしゃいますか!確かに大は小を兼ねますもんね😊
    安心して80のロンパース着せます!ありがとうございました✨

• 9月4日
さくらママ

目安なので、80で大丈夫ですよ!
うちも80買いましたがちょっと大きいかなって感じはしますが秋冬はこれからですし9.10.11.12.1.2までは冬服なので70だとすぐサイズアウトして勿体無いですよ💦

• kanzume

kanzume

11キロって1歳すぎごろの体重じゃん💦と思いましたが確かに今は大きくてもあと半年以上着ますもんね!サイズ交換しようかと思ってたぐらいなので、よかったです!安心して80着せます😊ありがとうございました✨

• 9月4日
ままりん

ユニクロは大きめな気がします!
普段80サイズの服がちょうどですがユニクロの80サイズは少し大きく感じます。
体重は8.7キロです。
今から買うなら長袖は春先まで着れると考えて、1歳になられる頃なので80サイズをおすすめします。
セパレート着せにくいからつなぎがいいなら70サイズか80サイズの長袖2着とかちょびっと買ってもいいかもです。

• kanzume

kanzume

ユニクロ大きめな感じなのですね😊
    11キロって1歳頃の体重じゃん、大きすぎるじゃん💦って思ってましたが、確かに春先まで着ると思ったら1歳ですもんね!
    今はブカブカだと思いますが安心していまから80着させます!ありがとうございました✨

• 9月4日

ユニクロのロンパースって大きめなイメージです💦💦

でも、去年6ヶ月でちょうど6㌔くらいだった娘には70着せてました。裾と袖はおってましたけど。春にはちょうどよくなりましたよ。笑

秋口は大きいかもしれませんが、冬を越すことを考えたら80でも大丈夫だと思います😃

• kanzume

kanzume

やはりユニクロは大きめなんですね!!そしてやっぱり6キロくらいの子なら70センチくらいですよね😌でも長袖は長く着ますもんね!80を安心して今から着せられそうです✨ありがとうございました✨

• 9月4日
紅葉

今は大きくてセパレートも着せにくいと思いますが、これから寝返りずりばいが始まると着せるのも大変なのでうちは6ヶ月過ぎからロンパースとセパレート両方使ってました。
長男のときユニクロの80の長袖ロンパースのお古をもらって、秋~冬、春先もパジャマがわりに愛用してました!

• kanzume

kanzume

そうなんですね!いまはまだセパレートを着せるイメージが全然わきませんが、寝返りしたり動きが活発になったらセパレートのが楽なんですね☺️!
    サイズ交換しようかと思ってたぐらいですが、安心して80着せます!ありがとうございました✨

• 9月4日
さるあた

うちの息子4,5ヶ月から80も着せてましたよ。
セパレートは80、カバーオールは70があったので70を。

大きすぎることはなかったです。2月生まれの息子は去年の秋冬は完全にセパレートでしたが80着せて、袖は長いので折り曲げて着せてました。

• kanzume

kanzume

そうなんですね!長袖は布の面積が大きいこともあってかやけに大きく見えてしまって😂
    やはり大きめでも袖や裾を折り曲げて着せてあげればいいのですね!
    ありがとうございました✨

• 9月4日
ママリ

カバーオールは70、セパレートは80でいいのではないでしょうか💡

• kanzume

kanzume

80のカバーオールを購入してしまいました😱折り曲げて着させようと思います😌😌次セパレート買うときは迷わず80買いますね⭐️ありがとうございます✨✨

• 9月4日