※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aamooo‼︎
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で言われた言葉が忘れられず、仲良くやっていく方法を知りたいです。

旦那に喧嘩で言われた言葉、
忘れられない言葉はありますか⁇

もう一年以上前なんですが…
忘れられなくて… 。 。 。
喧嘩の度、おもいだしてしまいます
どうしたら これからも 仲良く やっていけるんでしょうか… 。
ほんとに 夫婦は難しいです

コメント

はなまる

ありますよ😭
妊娠中に旦那が転勤になってしまって、ついてきてほしいと言われついて行ったのですが、喧嘩した時にお前なんか連れてくるんじゃなかった。帰りたきゃ帰れと言われ目の前で物には当たるわ運転はめちゃくちゃにスピード出すわで…
関西から関東への転勤だったので、身重でよく1人で帰れと言えたもんだなぁと😭
ついていくのを最終的に決めたのは私ですが、当時は本当に傷つきました。

今ではあれは今でもトラウマだわ〜、と笑いながらネタにするふりして少しずつ自分の中で消化しています。。

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

私も笑って笑い話に してみようかな…😭w
    忘れる事、消化することが
    この先夫婦でいる必要の第一歩ですもんね!! 子供を見てると 離婚は…って躊躇してしまって 😭!

• 9月3日
  • はなまる

はなまる

旦那様は、Aamooo‼︎さんが傷つかれたこと知っているのですか?😢
    知っているのであれば、心では笑い話にできなくても、してるうちにだんだん整理がついてくると思います😫
    簡単には忘れられないですよね。
    お子様の為にも、なんとか別れずにいれたらいいですね😭でも無理なさらないでくださいね。
    ママリでたくさん吐き出しましょう!笑

• 9月3日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

気づついてることは もう忘れてるんじゃないでしょうか。 。 💦
    もう気にもしてない感じです!( ; ; )

吐き出します〜〜吐き出させてくれてありがとうございます〜〜😭😭😭💓

• 9月4日
kanami mama🐰

めちゃくちゃありますよ!
喧嘩のたびに負けたくないという
気持ちから言わなくていいことも言うタイプなので言われた瞬間なんかの映画かっ!って言うほどぶわって涙がでてくるようなことも言われたことあります😢
つわりで働けないときに喧嘩して
働いてないくせに誰の金や!や、
自分が連絡してなくて怒られとるのに
指輪投げつけられて
明日休みやろ?離婚届とってきとって
とか(笑)
その他はこれらよりひどめの心にほんとに刺さることも言われたことあります😓
喧嘩する度言われるので
もう怖くて言われる前から泣きじゃくる始末です😩
でも旦那は手は絶対出してこないし
落ち着くと逆に泣きながらひどいこと言ったって謝ってくるので
まだいいかなと思ってます(。´-д-)

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

うちの旦那は ハッキリ言わないとお前は分からない。みたいな雰囲気で一番言っちゃいけないことを言ってきます。😭
    喧嘩の度に お前はタイミングわるい、
    と 話すら聞きません。!
    喧嘩嫌になりますよね〜…
    性格の不一致、なだけでは やはり女が広い心で受け止めるしかないんですかね… 💦 許すって どこまでか謎だなと急に思ってしまい 質問しました!!😭
    確かに、手を出されたらアウト ですよね😭

• 9月3日
  • kanami mama🐰

そうなんです!
    うちんとこも自分が悪かったことでも
    とりあえずこっちが悪かったってことにしたいみいであることないこと言って傷ついて何も言えなくなってるのに
    それで喧嘩に勝ったみたいに思ってるらしくひどい言葉を平気で言ってきます😂
    どんだけ頑張って話しても
    結局何が言いたいと?で終わり。
    あーまだまだ糞ガキやなこいつ、って思いながらデカ目の反抗期の男の子を育てる感覚で対応してます(笑)

• 9月3日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

反抗期の子供!👶✨ww
    私、次喧嘩の時 言い放ってみよ〜〜😂www
    結局男は 自分がよければそれで良しな感じだから歯がゆいですよね〜〜!!
    MBさんの旦那様と我が旦那 若干似ております ( !!!
    なんとか、こちらからも 負かしたいですよね〜〜💢いら

• 9月3日
  • kanami mama🐰

もうどんだけ言い負かそうとして頑張ってもあー言ったらこー言うタイプなので言葉で勝つのは諦めてます(笑)
    なんで最近は嫌やったりイラってしたことを言って、いろいろ言われて、泣いて😢
    で、旦那が落ち着いてきたら先に謝って(決して悪くないけどいっぱいいろいろ言ってごめんね、的な)でもこういうのは嫌やけんあたしもなおすけんなおしてほしい、考えてほしいって伝えるとちょっとして俺言わんでいいことたくさんいったね、ごめんって言ってくるようになりました😁わら
    なんで自分の中では先に謝った方が勝ちと思ってまず自分が謝って旦那も謝ってきたところでおっしゃ!ざまーみろお子ちゃまが!って口悪いですが思ってます😜

• 9月3日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

ほうほう 。。💓😂結局 お子ちゃまが!で、締めるですね www
    我が家も そう思うようにせねばですね〜… なんか、 まだまだ相手の考えてることが全く分からないです
    攻略法を 見極めねばです〜相手に巻かれてるフリ!も、時には必要ですね😂

• 9月4日
saiya

この家に帰って来たくない、です。

まだ子供がいなかった頃ですが、別の時期に2回言われました。
もうどうでもいい離婚したいと思って数年過ごしました。
書ききれないくらい色々ありました💦

あれから旦那の為に無理してまで何かをしよう頑張ろうとは思わなくなり、ぼちぼちやっています。
辛くなったら、私と夫婦をやってく気はあるのかと聞いていました。
夫婦は何度でもやり直せると思います。

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

グッと刺さります〜〜😭
    帰りたくない、
    くぅ〜〜😭😭😭

無理してまで 、 その通りですね!💦
    その言われた言葉の浄化法はどのような事をされてらっしゃりますか⁇

• 9月3日
  • saiya

saiya

今まで妻としてやってきたことを全否定された気がして辛かったです😢

旦那に夫婦をやってく気があるか聞いて『ある』と言ってくれたので
    嫌だったという事は伝えて、おしまいにしました。
    カウンセラーの心屋仁之助さんの本を読んでだいぶ前に進めたと思っています。
    たぶん私は、無理して一生懸命やってた分ダメージが大きかったのだと思います。なので、今は何事もぼちぼち…ですf^_^;

• 9月3日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

その本読みます( ; ; )我が家も毎回旦那に聞くんですが 明確な言葉はないけど毎日普通に帰ってくるので いたいんだろうとは、分かるんですが
    ふと考えると 思い出してしまって…
    結局自分が許せるか許せないかなんですよね…😭

• 9月4日
  • saiya

saiya

心屋さんはブログもありますよ😄私は生き方を変えようと思いました。

男の人はなかなか言葉にしてくれないですよね。一緒にいるのだからそういうことだ、みたいな💦そして必要ないことは言うし…傷付いたと言ってもは?みたいなこと言うし
    私は今、育児でバタバタしているからあまり考えなくなりましたが、やっぱり思い出したらあの時は辛かったなと思ってしまいます。
    すぐにはスッキリしないかも知れませんが、ぼちぼちで良いのだと思います。

• 9月4日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

ブログもですか!(^^)

すぐ見て見ます(^^)(^^)(^^)^_^(^^)(^^)

男の考え方、我が旦那の考え方の理解するのに時間はかかりそうですが
    生い先まだまだうん10年。。
    ぼちぼち頑張ります( ; ; )

• 9月4日

息子のお風呂のことでケンカしただけなのに
お前の母親は
まともじゃない
子育て失敗したんやな
って言われましたww
それで殴り合いして
旦那が私の母に電話をして
ボロカス言ってました🤣
そしてその後浮気されて別れました❗️
その後親権の申し立てがきて
息子の取り合いww
私が親権とったら
旦那は息子に二度と会いたくないと
言ってきて唖然😳😳
今は再婚してすごく幸せです💕
何年か前、会いたいと
言われましたが
ボロカス言って断りました🙌
デスノートが本当にあるなら
名前を書きたいですww

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

なんて ダメダメ旦那なんでしょ…😭😭😭 実母に電話とかもう腹が立ち過ぎますね!
    今はお幸せで何よりです💓
    そして、羨ましいです 😂www

デスノートあったら私も欲しいです〜www でもこの間 ドラえもんでやってた 書いたらそのまんまなるノートに
    書いて
    主婦業やらせたり
    ジリジリ 社会から放置させたいですwww😂 ジリジリ←がきもですw一生苦しむ系www酷い😂

• 9月4日
ぽんぬ

心の傷って消えないですよね、、、
メンタル大丈夫ですか?😣💦

私はバツイチで、前夫に
玄関開けるまでは気分いいんだよ。
玄関開けたら萎えるんだわ。
って言われたのがきっかけでした。
5年も前の会話ですが今でも忘れられません。
ケンカしようがしまいが、口にしちゃダメな言葉
ってありますよね、、、
デリカシーないのは頭にきちゃいますよね

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

なんか 笑い合っててもふと思い出すんです… 😭😭😭
    第二子が4歳差で欲しい私と一人っ子でいいと望んでた旦那。食い違いで何度も喧嘩になり 月一は仲良ししましょう、ってなりましま。タイミング一度で運良く授かることができました!😭💓
    その報告をしたら
    今いらなかった。
    と、言われたことがずっと心にあります。

• 9月4日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

幸せだなぁー、って感じた時に襲ってくる
    まさにアレですね。ヨギルみたいな。

うわ。それ最悪ですね。ツキイチで同意?されたのに
    今、ってなんやねん。一人っ子希望者なのに、今も後もないやん( •́ㅿ•̀ )
    欲しいと思ってすぐに授かるもんじゃないし、その言葉をご主人に言われた時は、
    なにも言い返さなかったんですか?(。>_<。)

• 9月4日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

最悪だな。と
    しか 泣きじゃくって 腹たち過ぎて
    それしか言えなかったです。
    それから、実家へ帰ったような気がします。 でも、実父から帰れと言われて アパートに帰りましたが それからは 子供の為にもと普通に過ごしました。
    諦めもあったりして…

でも 2人目に関しては 名前すら一緒に決めてもくれませんでしたよ… 。

• 9月4日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

そうなんですね、、、
    私も同じこと言われたら言葉がつまってしまって
    なにも言えなくなると思います。
    逃げたくなりますよね。お父様!!帰れはひどい。
    察してあげようよ!って言いたい。
    やはり母は強し、ですね。
    諦め、というより呆れてる感じてすかね?

ええぇ!ひどい。どんだけ興味ないんや、、、
    欲しがってたんお前やろ、みたいな態度されたら
    我慢できそうないですね、私だったら。
    上のお子さんだけ構ってる感じですか?

• 9月4日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

いえ、今は表情もついてきてか
    やっぱり 可愛いのか我が子だぜぇ〜〜ぃっって感じで可愛がります!
    が、 もともと 独身気分抜けない バカ旦那 なので 今日も休みですが趣味に遊びに行ってます🖕✨

子供の為に我慢我慢。。と思いながらも お金がらみでも 面倒な喧嘩があって いつまで我慢とか色々すべきなのかなって 感じです!( ; ; )

• 9月4日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

その可愛がってる盛り真っ最中のときに、
    いらないっていったくせに、、、
    名前も一緒に決めてくれなかったのに、、、
    ってさりげなく嫌味を可愛くいじけながら
    言ってみたらいかがでしょうか?
    そんなこと言ったっけ?みたいな反応したり、
    怒ってきたりしたら、口悪いですが、
    クソガキ、、、とボソッといってやりましょう!
    我慢しすぎはあかんですよ!言わないとすぐ調子のってきます。ただのお人好しにだけはならないでくださいね(>_<。)生意気言ってすみません。

• 9月4日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

いえいえ!とんでもないです 😂ww
    ほんと、
    チクッと言わないと胸糞が毎回悪いです👎👎👎😂

• 9月4日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

最悪、蹴り一発いれてやりましょ(笑)

• 9月4日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

はい!😂ww

ぽんぬさんは 前の旦那様とは 結果だめになった理由はお伺いしたりしてもよいですか?💦←堀帰ってすみません〜〜😭😭💦
    お子様や今現在は 再婚されてますか⁇

• 9月4日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

我慢は程ほどに(笑)

そうですねー、元々ネチネチやろうで、
    付き合ってる時から口論するたびに面倒臭い人で
    めっちゃイライラするんですけど、それこそ我慢してたんですよ!でも結婚しちゃったんですよね。そしたら事ある毎に嫌味くさーい事なんだの言われ、知人に相談したら、モラハラだと知りました。離婚決めた理由は、埼玉在住で12月の雪が降った夜、電話するなら外でしろ、と言われ
    ベランダ出たら鍵閉められちゃって(笑)パジャマにスリッパで靴下はいてないしめっちゃ寒くて!
    鍵開けてラインキドクムシ。飛び降りる(4階)ラインで走ってきて鍵開けて一言。自殺するなら離婚してからにしてくる?で、決意しました。涙すら出ない程ショックでほんとに身を投げようかと、、、。
    前夫とは流産してしまい恵まれませんでした。
    今はイケメン旦那をテニイレマシタ!(笑)
    私の思うイケメンですがww長くなってすみません!

• 9月4日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

お幸せで何よりです💓(^^)
    イケメーンなんて、裏やしすぎです!😂とはいえ、やはりなによりほんっとに幸せでなにより過ぎです!!😭💓
    我が家も 自分間違ってるのに肯定するのがうますぎる 口上手な旦那なんです! 私の意見は耳にマータク入ってなくて 傷つく 事を言って喧嘩に勝った🤜🤜と 誇ってるような旦那です 〜〜💦
    我慢難しいですよね、
    なんか 子供のことを我慢したら 他に我慢をどうしたら…と悩みまくりです!😂

いっぱい話聞いて頂き、ほんとにありがとうございます😊😊😊😊

• 9月4日
miwa0210

うちもあります。結婚して少し生活が落ちついて妊活がうまくいかないときに旦那から金目当てで結婚したのかよみたいなことを。今でも忘れません。あまり口にはださいないけど、とりあえず少し距離を置いて生活してます。距離おくっていうことですが、自分の時間をつくるとか一人で散歩したりして。子供は今になると仲介者みたいなものです。主人がいなくても自分の時間を楽しむ。また家族の時間は家族の時間を楽しむことで忘れながらもなんとかうまく生活してます。

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

辛かったですね… 。私も不妊だったのでそれを言われたら悲しくなってしまいます。。頭で 工夫して 処理していかなければ自分が潰れますよね💦😭

ほんと、子供には頭が上がりません💦 💦 💦 居てくれて救われることたくさんありますよね!

• 9月4日
  • miwa0210

miwa0210

そうですよ。もう自分で冷静になりつついいところを見つけながらも我慢するところはする。主人は自営業なのでもうずっと顔みることばかりでなおかつ私生活でもみるのでよく喧嘩になります。だからこそ私は少し距離をおいて生活してます。また、イライラしている時期や大事な話はさける時期と話す時期は見計らって話してます。自分なりに大変ですが色々あとで面倒なことになりたくないので気をつけます

• 9月4日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

こちらが折れることも必要ですね。 。!!!
    お互い 頑張りましょ〜〜ぅっっ😭💓
    悔しいですけど、、

• 9月4日
  • miwa0210

miwa0210

円満にいくなら多少のことがあっても折れるのが必要に感じます。より長引くと本当に面倒です

• 9月4日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

そうですね… 夫婦は ほんとに難しいですね…( ; ; )

• 9月4日
  • miwa0210

miwa0210

本当に難しいです。離婚率があがるのもむりないですね。

• 9月4日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

変な旦那が増えまくってる理由はなんなんでしょ、、😂
    我が子には なって欲しくないです!

• 9月4日
  • miwa0210

miwa0210

私も同感ですね。娘には主人みたいな人間に絶対になって欲しくないです。

• 9月4日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

子供の前で旦那様の愚痴を 言ったり、
    友人・親の前で言ったりしますか⁇
    もうわかってきてる歳なのに…言ってしまう自分が いやで…
    毎日ママ怒ってるね、って言われたりしていて 😭子供に当たってしまう自分が嫌になります💦

• 9月4日
  • miwa0210

miwa0210

私は基本あまり主人のことは言わないようにしてますが、ついうっかり言ってしまうことがあります。けど、あとからフォローして主人のいいところも話しをしてます。やはり、あまり怒ってしまうところをみるとお子さんも成長ともに母親からさけると思います。今ご自身が嫌だって思っていますけど自分のことをしっかりと客観的にみていることが出来ているので自分に自信をもつと自分が変わってきますよ。私は、マラソン大会にでて完走してから自分に自信をもつようになって辛い試練や気分もだいぶかわりました。もっと自分に自信もって下さい。息抜きにもなりますし

• 9月4日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

マラソン凄いです〜〜💓(^^)!!!

私、たしかにたしかにたしかに!!!!!自信がなくなってるのはたしかです…😭💦自分がストイックに打ち込めるような趣味などなにかはけ口が欲しいです…
    こどもが嫌になられたら悲しいので
    ほんっとに改めねばです 😭

• 9月5日
  • miwa0210

miwa0210

やはり、自分に自信もっていけば考え方や多少の我慢は減ります。本当にマラソンはおすすめします。小さい距離でもいいのでマラソン大会にでて走ると完走した時には本当に少しずつ自分に自信もって自分で目標もつくれるぐらいに余裕になります。だから、私は少しはまりました。(笑)

• 9月5日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

なにか始めますっっっ !(^^)💓

• 9月5日