※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
その他の疑問

ほぼ毎日お散歩ついでにスーパーかドラッグストアに行き、必ずなにかし…

ほぼ毎日お散歩ついでにスーパーかドラッグストアに行き、必ずなにかしら買って帰ります。

夕飯のおかずになりそうなもの、飲み物、お菓子、旦那の夜食用のなにか、BF、、、オムツ、、、などなど。

1回1000円未満です。
いまは専業主婦なのでできるだけ節約したいのですがこのお散歩ついでに買い物してたら節約なんかほど遠いですよね。

散歩は散歩、買い物は買い物としたほうがいいのかな?

コメント

🧸💕

毎日スーパーに行くとついついいらない物まで買ってしまうんですよね!
なのでウチは1週間に1回しか買い物に行きません。
できる事なら散歩と買い物を分けた方が節約できるかもしれないですね😊
試しに1ヶ月だけやってみたらどうですか?

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうなんです。ついつい買ってしまいます。1週間に1回の買い物ほんと理想的です。このさき絶対買い物は週1‼と決めるよりお試し期間作ってやってみるのいいですね!ありがとうございます!

• 9月3日
たーん

お財布を持ち歩かないとかはどうですか😊?

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

買いものできない状態にしちゃえば嫌でも節約になりますね!!

• 9月3日
ポインター

ついついしちゃう時ありますよね(^_^;)私はちょっとした散歩の時は携帯くらいしか持ち歩かないようにしてます。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ありますよね💦
    やはり買えない状態にするしかないですよね!

• 9月3日

散歩ついでにスーパーとか行くので
あれば1週間とかまとめ買いしないで
毎日その夜のご飯を買いに行くって
感じで行ってみてはどうですか??

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

たぶんわたしの性格上、このほうが合ってる気もします💦
    1週間の献立考えても、その日その日でコンディション違うし食べたいものが変わるので😅
    当日分を買う、1週間に1回買うというのを比較したいと思います!

• 9月3日

退会ユーザー

私は特売日とかに安いお肉とか
    買って冷凍しておきますが
    基本毎日か2日に1回は買い物
    行ってます💦

• 9月3日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうなんですね!
    わたしも安いときに買って即冷凍してます💡

• 9月3日
まっちゃん

買い出しと別で1回千円はなかなか高く付くと思います💦
普段の買い出しとして、食費も雑費も含めて1日千円までなら妥当な節約になりそうですが、、

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

働いてるときは帰り道で買い出ししてたのでそのなごりがいまもあって😣💦いまわたしの収入ゼロなのに1日1000円使うなんてなしですよね💦

• 9月3日
  • まっちゃん

まっちゃん

わかります!働いてたら帰り道ちょっとご褒美買いたくなりますよね💗💦
    ご家族全員分のご飯や生活用品込みで、家計のお金でしたら千円弱の買い出しくらいなら無駄遣いというほどではないかと思いますが👌節約したいならちょっと使いすぎですかね(笑)

まとめ買い習慣が無ければ、一ヶ月使っていい額を決めて日割りにしたらいいと思いますよ💗

• 9月3日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

わかってもらえてうれしいです😂
    なるほど!!日割り計算!!
    1ヶ月の食費、雑費(生活用品)だいたいいくらが妥当ですかね?旦那の収入からではなくわたしの貯金からでます😅

• 9月3日
  • まっちゃん

まっちゃん

お子様いらっしゃるとわかりませんが夫婦2人で食費3万、雑費2万の合計5万前後が妥当なところだと思います!
    それプラスお子様の消耗品といったところでしょうか?😣
    金額設定の他にも、お菓子やジュースなどの嗜好品は3 日に1回とかでもやりきった感出て節約のモチベーション上がりますよ💗

• 9月4日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ありがとうございます!嗜好品って意外と買ってしまいますよね💦それを買う頻度を減らすだけでもかなりの節約になるんですね♪

• 9月4日