※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
家族・旦那

まだまだ先(早くて年末)の事なんですがみなさんのこと聞かせてくださ…

カテ違いかもしれません:( ;´꒳`;):

まだまだ先(早くて年末)の事なんですが
みなさんのこと聞かせてください(*¨*)♡
建設業をしている主人の今の現場が年末が納期らしく、
次の現場が家から通えない場合は引越しになります^^

そこでみなさんに聞きたいのですが、
何部屋のお家にお住まいですか?

うちは今夫婦+子供1人+猫1匹で、2LDKに住んでいます。
リビングと、寝室、リビングに隣接しているもう一部屋は
猫のケージおいて、更に物置みたいになってます:( ;´꒳`;):
(物が多い&片付け苦手系女子^^;

今はまだ子供が伝い歩き程度なので、
リビングで過ごさせていますが、
来年出産できるように二人目も考えていますし、
子供部屋というか、子供が遊べるスペースが
リビング以外に欲しいと思っています^^
なので、2LDKではちょっと厳しいよなー最低でも2SLDKは欲しいな……
と思ってます。

みなさんの家族構成と、部屋の数、
また集合住宅or戸建て(持家or賃貸)
お住まいの地域(関東、九州など)と、
差し支えなければ築年数や家賃など
もちろん答えられる範囲で構いませんので
教えていただきたいです(*¨*)♡

コメント

あかちゃんまん

北海道、1DK→築13年2LDKアパート→リフォームして数ヶ月後3LDK集合住宅→転勤のため新築借家3LDKで、今子供1人です。

寝室、子供部屋、荷物やパソコン趣味の部屋にしてます!

  • かずのこ

    かずのこ

    回答ありがとうございます^^
    お子さんが生まれて3LDKに移ったんでしょうか?
    今の新築借家というのは戸建てでしょうか?
    質問ばかりすみません(;´・ω・)

    うちの主人も、ネットが趣味なんですが、
    物置みたいな部屋にパソコン置いてたのに、
    有線の方が回線のスピードが云々言って
    リビングにパソコン移動させてきました:( ;´꒳`;):
    やはりリビング以外に三部屋要りますよね^^;

    • 9月3日
キッコーマン②

夫婦二人、子一人の3人暮らしです。
2LDKですがリビング10.5畳、部屋は4.5畳、6畳です。
大東建託のアパートです。
築年数は15年、家賃は55000円ほど。
地域は中国地方です♪

私は片付け苦手ですが、物を減らして片付けをあまりしません笑
2人目はどうしようかなーと旦那と検討中ですが貯金あまりないので子供が小学校に入る前に家が買えたらいいなくらいです!

  • かずのこ

    かずのこ

    回答ありがとうございます^^
    うちも大東建託です♥
    リビングがこじんまりした所が多いですよね(;;゚;3;゚;;)LDKで14畳くらい欲しいです(>人<;)

    荷物減らせたの羨ましいです(>人<;)
    次の引越しの時には思いっきり断捨離するつもりです(言うだけ

    うちも家買いたいのですが、転勤族なので
    何年先になるやらです(;´・ω・)

    • 9月3日
あかちゃんまん

たまたま集合住宅に当選し、そこが3LDKでした!
家賃が安いしバリアフリー、エレベーターもありよかったのですが駐車場が1台のみだったし、長期的に住むのは難しいなと思ってた矢先に、3ヶ月たたないで転勤決まりました(笑)

うちの旦那も同じ理由でリビングにパソコンおきたがりましたが、リビングはスッキリさせたいので却下しました😨
3LDKだとあずましいですよ♡
2人目希望してるので、いずれは4LDKでマイホーム欲しいですが、転勤族なので家買う頃には子供達高校卒業とかで地方いく可能性もあるので、夫婦2人になるなら3LDKでもいいのかなーとも思ってました!

  • かずのこ

    かずのこ

    そうなんですね!!
    3ヶ月だと、やっと落ち着いたーって時にまた、引越しですね^^;
    気に入ってたところなら引越し渋っちゃいそう(*´艸`)

    あ、同じ感じですか?
    リビング以外でも有線にできる部屋があれば良いですねー
    チェック項目に入れないとですね!!笑

    うちも転勤族です(>人<;)
    地元にできるだけ近い県に建てたいですけど、いつになるやら:( ;´꒳`;):
    でも子供が大きくなってきたら、一人部屋が欲しい!とかなりそうですよね^^;

    • 9月4日
あかちゃんまん

そうなんですよね💦
もはやまだ荷ほどきしてないダンボールもありました(笑)

気にいるか気に入らないか結構重要ですよね♡
PCとルーターの間におく、機械みたいのがあってそれおけば、回線の速度あがるらしいですよ♪
一階にルーター、二階にパソコンだったので配線隠すのも面倒で💦

同じですね!
いつ転勤おわるのかも、いつまで今の所にいるのかもわからないから家建てる計画すらできないですよね😅
我が家もとりあえずは現金ためようってことで、今は貯金がんばってます!

子供も同性なら同じ部屋でいいかもしれないけど、異性なら大きくなっても同じ部屋ってわけにもいかないですしね💦