※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

どう思いますか?先ほど旦那の喧嘩したのですが、内容が、今息子は慣らし…

どう思いますか?

先ほど旦那の喧嘩したのですが、内容が、

今息子は慣らし保育中です。
なので、慣らし保育は言葉の通り早く慣れてほしいので
できるだけ続けて通わせたいと私は思っています。
それに加え、昨日から息子が熱発しており、明日はおそらく保育園はお休みします。

旦那が火曜日に休みが取れたらしく、息子、私を連れて実家に帰ると言い出しました。
ただでさえ熱で一時中断されてる慣らし保育をさらに休んでしまうことが嫌で、私と息子は保育園あるから行かないと言った事から大げんかになりました😂
これからは保育園もはじまるんだから、自分の休みの都合に私たちが毎回突然合わせられると思わないで!とゆうのが私の意見です😂

みなさんどう思いますか?私が心が狭いでしょうか…

コメント

けんちゃんマン

お子さん体調いかがですか?
まず火曜日はもし熱が下がっていても外出はしません(._.)
慣らし保育中ということですから出来れば親の都合では休ませなくないですね。

• ママ

ママ

ありがとうございます🙇🏻
    徐々にお熱は下がってきているので、明日ゆっくりしていたら大丈夫かなとおもいます☺️❣️

熱で休んで、親の都合で休んで…ってしてたらなんかもう慣らし保育の意味がないような気がして…😭

• 9月3日
雷注意

火曜日のお休みはイレギュラーなものですよね?
だったらいつもいつもというわけではないので1日ぐらいなら私はOKするかなぁ…
そんなことがちょくちょくあるなら、そんなに度々は困る!って言うと思いますけど。

でも今回の場合は病み上がりになると思うので行かないかな。

• ママ

ママ

イレギュラーな休みです🙇🏻

今までは息子も保育園なかったので
    突然よし今日実家帰ろ!とかよくありました😫片道1時間半くらいの場所です🙄

少し落ち着いて考えたら、9月中に私が就職しようと思っていて、今絶賛就活中なことと、息子の保育園のことも全部知ってるのに
    突然自分の都合で動こうとしたのが嫌だった気がします😂

私たちの日程になにも気遣いないところが…😭😭

• 9月3日
 tomato

ならし保育は、ゆるーくでもいいと思いますよ。嫌でもこの先頑張らないといけなくなるので楽しく過ごせる日はならし保育のときでも休んで過ごすのはいいと思いますよ。
まぁ、自分の休みだからこうしよう!って押し付けられるのは嫌ですけどね😅💦

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

そうなんですね😌
    息子が保育園楽しそうなのもあって早く慣らし保育も終わらせたいなってゆうのもありました🙇🏻

今までが突然よし、今日帰ろ!とかも全然オッケーしてた環境だったので
    旦那はそのままの気分なのかもしれません…

私と息子の日程を全く気遣いしてくれなかったことが一番わたしが怒ってしまった原因かな…と落ち着いたら思えてきました😂

• 9月3日
にぎやか大好きママ

熱がある子を連れていくとご両親にも迷惑ですよ~、パパさん!

私も保育所のならし保育を優先すべきと思います。こどもちゃんを最優先に考えての行動です。パパさんももう少しご理解いただきたいですね。(´-ω-`)

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    私と息子の予定をなにも気遣いなしに
    火曜日に帰るからって断定的に突然言われたのがなおイラッときた原因だとおもいます😭

• 9月3日
ぴよmama

なんにせよ熱が下がっても、熱が下がってから1日は安静にした方がお子さんのためですね。
保育園は嫌でも慣れるので1日2日でどうにかなるわけではないですが、自分の都合に合わせろって感じなのは私も納得できません(-_-)
私なら熱下がったばっかだから無理でおしまいです(笑)

• ママ

ママ

そうですよね!完全に下がる保証もないです😭

私もその自分の都合に合わせろ感がイラッときて…
    たぶん旦那の言い方次第で、実家帰るのも全然納得したかもとおもいます…

• 9月3日
yu4k

というかまだ熱は下がっていないんですよね?
そんななか外に連れ出すと旦那さんは言っているのですか!?
例え明日に熱が下がったとしてもまだ病み上がり。
悪化する可能性だってありますよね^^;

• ママ

ママ

まだ完全には下がってません!
    そうなんです😭
    本当に気遣いがたりなくて…

そのあともちろん熱がまだあったら行かんわ!って言ってましたが
    もう色々と自己中すぎて…

• 9月3日
ひーにゃ

都合を押し付けてくる感じは嫌ですが笑
ごくたまーーーにある1日ならあたしは休んでも大丈夫です!

その後通ってれば、もえさんが寂しくなるくらい慣れてさっさと行ってしまいます😅

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

まだ保育園通わせたてで慣らし保育1日行ったばっかりなので、そんなにすぐに序盤休みたくないなって気持ちがありました😂

でもやっぱ怒りの根本はその私たちの都合無視で勝手にもう行くこと決定みたいな言い方されたことですね…🤣

• 9月3日
ジョージ🐵

保育士ですが、慣らし保育自体は1日2日休んだところであんまり変わりません^_^なので、無理せずゆっくりされたら良いと思います!今回の場合は慣らし保育中だから実家に行かない、というよりも病み上がりだからいけない!のほうが大きいし、その方が旦那さんもわかってくれそう!帰省したことで悪化してまた保育園休む、とかも嫌ですもんね!慣らし保育のためにもえさんもお仕事調整してるだろうし、確かに勝手かなーとは思いますが、イレギュラーのパパ休みって保育園だとけっこう多いです^_^子供もヤッター!ってかんじです笑 今回はタイミング悪いけど、これにこりずパパ休みは貴重な家族の時間だと思うので大切にしてあげてくださいね!

☆MAR☆

実家なんかいつでも帰れるので保育園優先しますね💦