※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンカフェイン
子育て・グッズ

寒冷地での布団と枕についての質問です。掛け布団の厚さや暖かさ、枕の使用タイミングについてアドバイスをお願いします。

これからの時期の布団と、枕について質問です。
寒冷地に引っ越してきて、極寒の冬に何をかけてあげたらいいか悩んでます。
スリーパーは買おうかと思いますが、掛け布団は、どのぐらいの厚さや、暖かさのものをかけてあげたらいいですか?

それと、今まで枕を使ってこなかったのですが、いつから使ったらいいのか謎です…

ぜひ皆様のご意見聞かせてください!よろしくお願いいたします!

コメント

luvnats

雪国に住んでます!
真冬はスリーパー着せて、厚手の毛布もかけてあげますが…ほぼ蹴飛ばしてスリーパーのみで寝てることが多かったです(^^;
冬用のあったかいパジャマ着せて、スリーパー着せて毛布もかけて…だと暑くて蹴飛ばしてしまうみたいです。
気づいたらかけ直してあげてますが、よっぽど寒くなければスリーパー着せてれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)

  • ノンカフェイン

    ノンカフェイン

    雪国なんですね⛄参考になります。ありがとうございます❗
    夜も暖房つけっぱなしですか??以前の土地は夜消しても大丈夫だった場所なので、極寒の冬の過ごし方がわからず…💦

    • 9月3日
  • luvnats

    luvnats

    以前住んでいた高気密高断熱の市営住宅では、夜中はストーブ消してました(*^^*)
    でも主人が寝る24時頃まで点いていて、朝はタイマーで5時頃点けてましたが…(^^;
    実家では寒すぎて一晩中つけてました!
    あと、枕は使ってません…というか寝相悪くて枕の意味ないので使わなくなりました 笑

    • 9月3日
  • ノンカフェイン

    ノンカフェイン

    やはり、まくらは寝相の悪さで使わないお子さん多いですね(笑)

    うちは気密性があやしいので、つけっぱなしになりそうです💦タイマー使うのも手ですね!
    とても参考になりました❗
    ありがとうございました‼️

    • 9月3日
  • luvnats

    luvnats

    少しでも参考になれば嬉しいです(*^^*)
    朝はタイマーかけてないと寒すぎて布団から出られません(*ノ∀`*)
    ちなみにうちは加湿器の代わりに夕方〜夜に洗濯機回して、洗濯物で湿度あげてました 笑

    • 9月3日
  • ノンカフェイン

    ノンカフェイン

    経験のない、最低気温氷点下の世界らしいので、今からドキドキです💦タイマーフル活用してみます!
    夜の洗濯、ダンナにお願いしてやってもらいます(笑)
    本当にありがとうございました‼️

    • 9月3日
草組

雪国住まいです!

うちは寝相が激しくて布団の意味がなかったので
もっこもこのスリーパー(袖なし.えり袖つき)を2枚買いました!

一応ニトリの毛布を掛けてますが暑いのかほとんどスリーパーで寝てました。

うちはストーブは1晩つけっぱなし+加湿器です。

寝るとき
パジャマはユニクロのキルトのパジャマに
ユニクロの長袖の肌着です。

まくらは新生児の頃からフェイスタオル4つ折のを敷いてましたが
寝返りする頃には意味なくなってて。苦笑
今も枕はしてません!

  • ノンカフェイン

    ノンカフェイン

    わざわざお写真までありがとうございます❗
    すごくわかりやすいです‼️
    参考にさせていただきますm(_ _)m

    加湿器‼️たしかに必要ですね‼️購入決定ですー!

    まくらも、タオル折って試してみたいと思います。それで様子見てみます!買って使ってくれないのは悲しいですよね(笑)

    ありがとうございました❗

    • 9月3日