※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬやしき
子育て・グッズ

11カ月の赤ちゃんが朝までぶっ通しで寝ないことについて相談しています。赤ちゃんが朝までぐっすり寝ることや、起きてもママに触れるとまた寝ることがあるのか気になっています。

もうすぐ11カ月になる女の子を育ててます!
うちの子は生まれてから朝までぶっ通しで寝たことがありません。時期が来たら寝てくれるかななんて気長に待ってますが、朝まで寝てくれる赤ちゃんは一度もふぇーん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)とか少しも泣かないのでしょうか?起きなくても寝言泣きとかもないものですか?
うちの子は起きてしまう時もありますが、ママいるよーとかトントンて触るとまた寝たりするときもあるので朝まで寝る赤ちゃんもそんなことぐらいはあるのかな?なんて思い、気になったので投稿しました!

コメント

ひ🐥

うちの子も今まで1度も朝まで起きずに寝たことありません🤔
お友達の子は朝まで起きずに寝ると言っていたので
本当に起きない子は朝まで何もなく寝るみたいです😟

• いぬやしき

いぬやしき

返信ありがとうございます😊
    やっぱり朝までなにもなく寝られるんですね(´⊙ω⊙`)
    なかなかハードルが高いです…笑
    そんな日くるのかな…
    気長に頑張りましょうね^ ^

• 9月3日
ちゃん♡

うちは生後5カ月から夜中一回もおきません!
たまーに怖い夢まていきなり泣きますがだっこしたらすぐにねます❤️
月に4.5回ぐらいですかね。
それ以外は起こさないと朝まで爆睡です!

寝る時間も遅いし、完ミだったのもあるのかなっておもいます。

• いぬやしき

いぬやしき

うちは泣いたらおっぱいあげてたからいけないのかもしれません…
    やっぱり爆睡なのですね!
    そんな日くる気がしません。笑
    ちょこちょこ起きないけど泣いたりあります!
    ミルクに変えようと思ったりもしたのですが、哺乳瓶受け付けてくれないこともありミルクにできませんでした。

• 9月3日
そら

うちの子は六ヶ月あたりから朝まで起きずにぐっすりでしたよ!夜泣きの時期は泣いてましたが、それ以外はほぼ泣かないし起きないです(。-∀-)たまーに起きて遊んでたりしましたが、たまーにです!頻度は少ない方だと思います!

母乳育児だと頻繁に起きると聞きますが、母乳ですか?うちは三ヶ月から母乳が出なくなってしまったので粉ミルクになりました!

• いぬやしき

いぬやしき

母乳よりの混合で育ててます!夜はおっぱいしか受け付けてくれない時期もあったのでズルズルおっぱいあげてます。
    となりにいないとちょこちょこ泣いて起きそうになります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    隣にいてもなく時ありますが
    いることわかれば寝たりするのでみんなの赤ちゃんはどうなのか気になりました!
    うちは泣き虫さんなようですね…
    ぐっすり眠ってくれるのは夢のまた夢な気がしてきました

• 9月3日
KxSxNxD

上の子は20:00~6:00までぶっ通しで寝る子でした。
寝ぐずりなんてした事ありません.。゚+.(・∀・)゚+.゚
三ヶ月から完ミになってますが、それまでもひたすら寝続けられる子です。
そして今でも(笑)

下の子はぜーーーーんぜん寝ません(笑)
超絶グズグズです!
発狂しまくりです、私。。
途中こっちの記憶が飛ぶくらい何回も起きます(・ω・`)
こちらは完母です。

兄妹なのになんでこんなにも…とひとり嘆く(失礼)日々です( ´•̥ו̥` )
性格なんだと思います、こればっかりは((((;゜Д゜)))

• いぬやしき

いぬやしき

性格だと聞いて少し元気がでました!笑
    毎日眠い日々ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    上のお子さんとのギャップつらいですね。
    下のお子さんももう少しでぐっすり眠ってくれるといいですね^^

• 9月3日
えり

うちの子は朝まで寝ますよ。
起きたことないですね*(^o^)/*
親孝行のいい子です❤️

• いぬやしき

いぬやしき

ぐっすりさんなんですね!
    うちは寂しがり屋みたいです^ ^

• 9月3日
マイ

未だに2時間置きに起きます。

ベビーベッドの頃は、5時間寝てくれましたが、私の隣に寝るようになったら、直ぐにオッパイ〜!お腹すいた〜!ってなりました。

ミルクにしたいですが、今は哺乳瓶拒否なので、困ってます😥