※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラ
ココロ・悩み

夫が子供の面倒を見ないことにイライラ。夜ご飯や化粧中にも協力なし。離婚を考えるが、子供のことが心配。土日はストレス。

すみませんただの愚痴です。
旦那むりです😭離婚の二文字が何度も何度も何度も何度も頭をよぎっては消えます😭

夜ご飯、子どもが泣くので、私はご飯途中で抱っこして立ってました。旦那は抱っこ代わりたくないみたいで、ゆっくりゆっくり食べて、ようやく代わってくれるような仕草をしました。
代わったら大泣きで、あからさまにイライラし出しました。
あやせばいいだけの話なんですが、あやそうとせず、直立不動で無表情、何の声かけもしません😭
それだけでも子どもが可哀想で😭あんなに泣いてるのに…
私は早く抱っこ代わりたくて、ご飯もかき込み、食器の片付けも慌ててしてましたが、
旦那は、早く片付けてくんね〜かな😕
の一言😭やってるってば😭!!

他にも、化粧するから(外出するときは化粧しないと怒ります)抱っこしてて、って言っても、泣き出したらまたあからさまにイライラし出して、化粧してる私の横にぽんっと置いて隣の部屋へ…😭
化粧中断で、手を洗って、ギャン泣きの息子を急いで抱っこしました💦💦
もう土日は疲れます😭
いない方がストレスなく過ごせて幸せに感じます。
でも親の勝手で離婚して悲しむのは息子ですよね…

コメント

HRK

人様の旦那さんだけど、、、
そんな男私ならもう無理です(´°ω°`)
いない方がマシ(´・ω・`;)
一回話し合ってそれでも
かわらないなら離婚しますね、

• ハラ

ハラ

ありがとうございます😊そうなんです😭ほんといない時が心休まります…
    もう2人で暮らした方が幸せなのですが、
    不倫でも借金でもDVでもないので、まだ離婚する理由には弱いかなと思ったり…

• 9月4日
孔雀🦚

子ども産まれて喜んでますか?旦那さん。
「子ども産まれて良かった?」聞いてみて、返事が聞きたいです笑

• ハラ

ハラ

ありがとうございます😊
    確かに!客観的に見ると、自分にとって邪魔な存在と思ってるとしか見えないんですが…起きたら聞いて見ます

• 9月4日
あたーっちゅ♪

うちもそんな感じで、私はそこを通り越して頼むこともなく抱っこしながらご飯食べたりしてました(´▽`;)ゞ
うちはイライラどころか子どもに暴言まで吐きますから💧
育児能力が無いんだなと諦めてます…

• ハラ

ハラ

ありがとうございます😊
    通り越したんですか⁉︎凄いです!
    私も早くその域まで達したいです〜
    暴言⁉︎実際どんな事言われるんですか⁉︎

• 9月4日
  • あたーっちゅ♪

あたーっちゅ♪

その域に達する前に旦那に気付いて欲しかったんですけどね~(T_T)
    うちには無理だったようです。
    なんなら私がそういう気持ちになっていることすら分かってなくて自分はちゃんとやってるくらいに勘違いしてます(笑)
    主な暴言は「うるさいよ!」「泣くな!」「ぐずぐずされんのが一番嫌いなんだよ!」
    これを未就学児に本気で言ってます。
    私も暴力、借金、浮気などない限り離婚は考えてませんが、暴力に関しては上の子にイライラして手を出しかけてるので様子見だなーと思ってます。

• 9月4日
  • ハラ

ハラ

勘違いしてるのに言わずにそのままにしてるあたーっちゅさんエライです!
    そのくらいの暴言はうちも普通に言いますよ😰本気で。
    この人はアホなんじゃないかとか思ってしまいます💦
    本当に暴力する男の人結構いるので、それよりはマシと頑張ります😊!
    ありがとうございます!

• 9月4日
ちぃこ

あなたの子供だよ?
生まれてきてくれてありがとう😊
とか目の前でいってやりたいですね

ひどいですね旦那さん

• ハラ

ハラ

ありがとうございます😊
    そうなんです😭何回も、旦那の息子なんだよって確認しました…
    いつになったら息子の父は来てくれるんだろう…家にはまだいない😭でっかい長男と息子しか。

• 9月4日
ゆでたまご

回答にはなってませんが、共感する部分が沢山あったので思わずコメントを…(>_<)

私の旦那も夕飯時まさに、そんな感じです😥
実家に里帰りしてる時は皆(父、母、私の妹、私)で交代でご飯食べたり、抱っこしたりして息子をあやしていたのですが、里帰り終わって旦那と2人になると旦那は泣いていても知らん顔…私がご飯中断して抱っこしていても知らん顔…1人で自由にご飯食べ、TVを見て、携帯いじって、自分さえ良ければ周りはどうでも良いんだなぁ〜と幻滅です😔
たま〜に抱っこして息子が泣いたりすると本当あからさまにイライラし出すし💦
旦那がいると逆に疲れますよね!
平日の日中がどれだけ平和か…(>_<)

2人の子どもなのに悲しくなってくる+イライラが募ってきますよね😭

• ハラ

ハラ

ありがとうございます😊
    同じような方がいて安心しました💦
    というかママリやってると、これが当たり前?とも思えて来ますよね😭
    本当に悲しい😭
    私も里帰りしてて、どんなにあやしてもギャン泣きの時、父は飛んで来てくれて抱っこ代わってくれたりしてました。
    それと比べてしまいますよね💦
    本当にデスノートがあったら殺してると思います😂笑

• 9月4日
なっちゃん

それはあまりにもひどすぎます。子どもの責任は全て女にあると勘違いしていますね。きっと、お子さんが大きくなってあまり手がかからないようになった途端、俺の子だとかわいがりそうですね。
この状況が続くのであれば離婚の話もせざるを得ないと思います…。

• ハラ

ハラ

ありがとうございます😊
    そうなんです😭男の人ってどこまで自己中心的なんだろう…
    自分を中心に世界が回ってますよね💦
    私は当然、子どもを中心に生活してます。その差にイラっとします😭

義父が典型的なんです。義母が、3歳1歳0歳の3人を子育てしてる時(一番大変な時)、家がうるさすぎて、義父は家に帰って来ず、ビジネスホテルで寝泊まりしてたそうです😭
    父が父なら子も子ですね…

• 9月4日

最低!ですけど、それが大部分で離婚ってどうなんだろうと、、
代わりたくなくても一応抱っこする気くらいはありますし、男の人って育児関わる人とそうでない人といますよね。
勿論、見てくれる方がいいですが!!
全く興味ないとか手をあげたりするのでなければとりあえずはいてくれた方が(´Д` )と思っちゃいます。
ちなみにうちはワンオペ!
家事育児ノータッチ、泣いてる時はちょっとアヤしてくれるときもあるけど、すぐパスしてくる。なんなら耳栓して寝ようとしてましたよ(笑)

待ち合わせも5分くらいも、まだ?まだ?おっそ。って、、お前、子供連れてみぃや!ってあったまきます!!
言ってもわからないしもー呆れて言いませんが、(笑)

• ハラ

ハラ

ありがとうございます😊
    そうなんです😭離婚理由としては弱いというか…
    たまに吐く暴言が怖くて、息子を怒りに任せて投げ飛ばしたりしないかなとか、無駄に心配してしまいます😭

ご主人もうちとほぼ同じですね…
    私もそのくらいどーんと構えて広い器でいたいです😭

• 9月4日
キーさん

一時期そういうときあったかもしれません💦
多分泣かれてどうしていいのか分からないのと、自分の抱っこで泣きやまない悔しさとかもあるのかもしれません!
うちの場合なので全然違ってたらごめんなさい💦
うちはもう1歳になり眠いとかのグズリじゃなければ自分でもあやしたりして機嫌よくさせられるようになったので、ご飯最初に食べちゃっていいよ!とか率先してくれることも多くなりました!

• ハラ

ハラ

ありがとうございます😊
    本人に聞いたら、何で泣いてるのか分からなくてイライラするそうです💦
    理由が分かれば解決して泣き止ませらるのにって…
    赤ちゃんにそんな論理的に言われてもって感じです💦
    もう少し日本語が分かるようになったら大丈夫ですかね…

• 9月4日