※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

陣痛中、動くと間隔が短く、横になると長くなった。動いた方が良かったか悩んでいます。

陣痛が始まってさっさと家のこと、子供のことをやろうと動いてる間は間隔が3分〜5分でした。
子供を寝かしつけようと横になったら間隔が8分〜9分になりました。
動いてた方が良かったのでしょうか?
体力温存の為、少しでも休めた方がいいかなと思ったんですが…

コメント

❤︎男女ママ♡

私の場合寝ると間隔があいてしまってました!

• Umam

Umam

このまま横になってると陣痛遠のいてしまうんでしょうか?

• 9月3日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

完全に横になることはなかったのでわかりませんが、リラックスしてたら2分間隔が5分まで何度も伸びました

そのぶん陣痛が長引いた感じです

もう病院にいたので、助産師さんがみててくれたので、そのまま寝て過ごすことなんてなかったので陣痛がなくなるかどうかまでわからないですが💦

• 9月3日
グミグミ

私、夜中前駆で9分間隔で病院行ったのに20分とか間隔空いちゃって…その時に助産師さんに前駆が来た時スクワットとか階段昇降、歩くとかしたら陣痛に繋がりやすいし、間隔も短くなるよって言われて
昼の11時に一旦帰宅し、帰宅の際駅まで歩いて階段昇降してタクシー乗ったらその1時間後に本陣痛に繋がりましたよ!